ルパンゼロ(LUPIN ZERO)|声優キャスト、配信はどこ?動画やテレビ放送の可能性

※広告

ルパンゼロ 声優キャスト アニメ

ルパンゼロ 声優キャスト

ルパンゼロという新しいルパン三世の物語が発表されました!

ルパンゼロとはどんなストーリーなのでしょうか。スタッフは?気になる情報をお届けします。

広告

ルパンゼロの声優一覧

(2022年12月2日追記)

12月1日に追加でキャストが発表されました。

前回発表と合わせてここまで判明しています。

 

  • ルパン三世 畠中祐
  • 次元大介 武内駿輔
  • 洋子 早見沙織
  • しのぶ 行成とあ
  • ルパン一世 安原義人
  • ルパン二世 古川登志夫

 

豪華だ。豪華キャストだ!

 

(2022年11月21日追記)

2022年11月20日に発表されました!

  • ルパン三世 畠中祐
  • 次元大介 武内駿輔

 

なるほど。

って、この時代にも次元大介が出てくるのね!

 

=====

ルパンゼロの声優キャストですが、2022年10月24日現在、発表されていません

若いころのルパン三世ですからね。どうなるでしょうか。

 

ちなみに、2022年10月時点の最新作「ルパン三世 PART6」での声優さんはこのとおりです。

  • ルパン三世 栗田貫一
  • 次元大介 大塚明夫
  • 石川五エ門 浪川大輔
  • 峰不二子 沢城みゆき
  • 銭形警部 山寺宏一

さすがに、ルパン三世以外の4人は登場しないですかね。

広告

配信されるVODサービス

(2022年12月2日追記)

配信される動画配信サービスが発表されました!

「DMM TV」です!

 

DMM TVは2022年12月1日にオープンした新しいチャンネル。

ここで独占配信になるんですね。なるほど、これは意外でした!

 

=====

配信される動画配信サービスは、2022年10月24日現在、未発表です。

なんと2022年12月にオープンする新サービスでの公開となるそうです。

 

既存の有力VODサービスのU-NEXTやネットフリックス、アマゾンプライムではすぐに配信ということにはならないっぽいです。

後日、配信される可能性はあります。

いつ配信か。予定日は?

(2022年12月2日追記)

配信開始日が発表されました。

「12月16日」です!

 

12月16日に1話と2話が公開されます。

その後、毎週金曜日に次の話がアップされます。

 

=====

配信時期は2022年12月が予定されています。

 

それより前に、まずはニューヨークで開催されるアニメコンベンション「Anime NYC」で世界最速上映があります。

これを見た人は一生自慢できるかも!ですね。

広告

トレーラー動画(Youtube)

2022年10月24日にYoutubeにティザー動画が公開されました。

あいかわらずルパンらしく、わくわくさせてくれる動画ですね。

 

最初に「ルパン、俺の名はルパン」と本人の声が収録されています。

ですが。。。これだけでは声優さんまでは判断できませんね。

地上波テレビでの放送はあるか

地上波テレビでの放送はあるかどうか、ですが。これはなかなか厳しそうです。

とにかく最初は新VODのみでの配信です。

 

何年かたった後に放送はあるかもしれませんが。。。期待はできないと思います。

あらすじ

昭和30年(1960年)代。まだ怪盗にもなっていない少年「ルパン」が高度経済成長期の日本を駆け巡ります。

 

2022年10月24日現在、分かっているのはここまでです。全6話構成で、展開していきます。

酒向大輔監督のインタビューによると、ルパン三世が初めて登場したのが昭和46年(1971年)の飛騨スピードウェイです。

ということから考えて、少年時代は昭和30年代というところへ行き着いたそうです。

監督やスタッフ

ルパンゼロの制作スタッフをご紹介します。

 

  • 監督 酒向大輔(「ルパン三世 PART5」副監督)
  • シリーズ構成 大河内一楼(「ルパン三世 PART5」「甲鉄城のカバネリ」)
  • 設定考証 白土晴一(「ルパン三世 PART5」「ヨルムンガンド」)
  • キャラクターデザイン 田口麻美(「ルパン三世PART5」「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」)
  • 音楽 大友良英(「あまちゃん」「犬王」)
  • アニメーション制作 テレコム・アニメーションフィルム
  • 製作 トムス・エンタテインメント

 

ルパン三世 PART5のスタッフがそろっていますね。これならば、大きく路線を外れることはなさそう。

 

年齢不詳・出身も謎、というルパン三世の子ども時代をあえて描くわけです。

できるだけルパン三世に理解が深いスタッフが作るのが良さそうです。このメンバーなら安心感はありますね。

これはちょっと楽しみ!

ルパン三世の子ども時代を描く、ルパンゼロ。ちょっと楽しみですね!

スタッフがルパンを良く知っているというのがポイントとしては大きいです。

 

あとは、配信時期と配信サービスも気になるところです。早く続報が出ないかなぁ。待ち遠しいです!

広告
タイトルとURLをコピーしました