憂国のモリアーティの2期アニメ決定|予告動画、キャラクター(声優)、原作漫画紹介!

※広告

憂国のモリアーティ 2期 アニメ

憂国のモリアーティ 2期

 

憂国のモリアーティのテレビアニメ、2期が決まりましたね!これは楽しみです!原作漫画を読んでからすっかりファンです。アニメ1期も全話見ました。

楽しみな2期の情報をお届けします。

広告

憂国のモリアーティアニメ版2期の予告動画

憂国のモリアーティのアニメ2期。予告PV(プロモーションビデオ)が出ていますよ!これがこちら。

 

わずか50秒の動画ですけど。。。おもしろそうじゃないですか!魅力が詰まっていますね。本編が楽しみです。

いきなりモリアーティ教授の不適な表情からスタートするというのが、ミステリアスさを助長します。いや、楽しみですね。つい、何度か見てしまいます!

 

本PVという動画がアップされています!

 

最初の予告動画よりも時間が伸びて、1分19秒になっていますね。

期待しかありませんよ!

楽しみですねぇ♪

広告

憂国のモリアーティの2期の放送時期・放送局・放送時間・配信サイト

憂国のモリアーティ 2期

憂国のモリアーティの2期の放送時期や放送局、放送時間などをご紹介します。

  • 放送時期 2021年4月
  • 放送局 未発表
  • 放送時間 未発表
  • 配信サイト 未発表

 

2021年1月現在、4月からスタートということくらいしか分かっていません。

放送局ですが、第1期はTOKYO MX、BS11、MBS、AT-Xで放送されました(2021年1月にIBC岩手放送で放映)。おそらく第2期も同じような放送局になるでしょう。

 

また、多くの動画サブスクリプションサービスで見放題配信されています。例えばこのようなサイトです。

2期もおそらくこれらのサービスで見放題配信されるはずです。こちらも期待しましょう。

もちろん、これらのサービスでは第1期の見放題配信もまだあります(2020年1月現在)。1期を復習しつつ、2期を待つというのもいいじゃないですか。

憂国のモリアーティって同じ回を2回見ることで、伏線とかからくり、謎解きが分かりやすくなります。だからこそ、1回だけじゃなくて2回見るのもいいと思いますよ!

憂国のモリアーティの登場人物

憂国のモリアーティ 2期

憂国のモリアーティの登場人物は魅力的な人物が多いですよね。モリアーティ教授だけじゃないのが作品の魅力にもつながっていると感じます。

  • ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ
  • アルバート・ジェームズ・モリアーティ
  • ルイス・ジェームズ・モリアーティ
  • セバスチャン・モラン
  • フレッド・ポーロック
  • シャーロック・ホームズ
  • ジョン・H・ワトソン

 

中心となる人物はこのあたりです。以下、登場人物の説明では、1期のネタバレや原作のネタバレが含まれます。ご注意ください。

 

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティは本作の主人公。孤児で施設で過ごしていた幼少期から、普通の大人では到底かなわないような智謀を発揮していました。

その才能を見込んでモリアーティ家に引き入れたのが、アルバート・ジェームズ・モリアーティ。貴族であるモリアーティ家や貴族が幅を利かせる現代に嫌気が差して、ウィリアムの頭脳でじわじわと改革を進めていきます。

ルイス・ジェームズ・モリアーティはウィリアムと一緒に過ごしていた孤児。モリアーティ家に引き取られてからは執事の役を担っています。

セバスチャン・モランは元軍人のウィリアムの協力者。特に銃の扱いが得意で、狙った獲物を逃さない実力の持ち主。

フレッド・ポーロックもウィリアムの協力者。無口。身体能力や変装能力が異常に高く、情報ネットワークも持っています。

シャーロック・ホームズはご存知の名探偵。かなりコミカルなキャラ設定となっています。普段の生活と捜査・謎解きのときのギャップがすごいですね。

ワトソンは想像以上に若く設定されていて驚きました(笑)

 

2期に登場するのがマイクロフト・ホームズです。シャーロック・ホームズすら相手にしない智謀の持ち主。シャーロック・ホームズをして「イギリス政府そのもの」と言わせるほどの超重要人物ですね。

そして、PVの10秒、25秒、34秒くらいに出てくる金髪の美女。この人がアイリーン・アドラー。原作でもアイリーン・アドラーのストーリーはけっこう長かったですからね。

2期はアイリーン・アドラーをめぐる物語になりそうな気がします。それだけ、濃いストーリーですよね。

広告

憂国のモリアーティの声優と代表作

憂国のモリアーティ 2期

多くの魅力的なキャラクターを擁する憂国のモリアーティ。その世界を彩る声優さんがこちらです。

  • ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ 斉藤壮馬
  • アルバート・ジェームズ・モリアーティ 佐藤拓也
  • ルイス・ジェームズ・モリアーティ 小林千晃
  • セバスチャン・モラン 日野聡
  • フレッド・ポーロック 上村祐翔
  • シャーロック・ホームズ 古川慎
  • ジョン・H・ワトソン 小野友樹
  • マイクロフト・ホームズ 安元洋貴

 

逸材ぞろいですよね。それぞれの声優さんの代表作品をチェックしてみましょう!

斉藤壮馬

  • 空挺ドラゴンズ ジロー
  • 歌舞伎町シャーロック 京極冬人
  • あひるの空 常磐時貴
  • キノの旅 エルメス
  • アイドリッシュセブン 九条天

佐藤拓也

  • キャプテン翼 日向小次郎
  • アイドリッシュセブン 十龍之介
  • ガンダムビルドファイターズ ユウキ・タツヤ(メイジン・カワグチ)
  • Dグレイマン 神田ユウ
  • ナカノヒトゲノム 鬼ヶ崎カイコク

小林千晃

  • 妖怪学園Y 九尾リュウスケ
  • 賢者の孫 トニー・フレイド
  • ブギーポップは笑わない 竹田啓司
  • Butlers~千年百年物語~ 茶野京一
  • GREAT PRETENDER 枝村真人

日野聡

  • 鬼滅の刃 煉獄杏寿郎
  • 炎炎ノ消防隊 フォイェン・リィ
  • オーバーロード アインズ・ウール・ゴウン
  • ハイキュー 澤村大地
  • トムとジェリー ベン

上村祐翔

  • 文豪ストレイドッグス 中島敦
  • 100万の命の上に俺は立っている 四谷友助
  • 僕のヒーローアカデミア 天喰環
  • ダーリン・イン・ザ・フランキス ヒロ
  • キャプテン翼 新田瞬

古川慎

  • あひるの空 香取真吾
  • かぐや様は告らせたい 白銀御行
  • 転生したらスライムだった件 ベニマル
  • ワンパンマン サイタマ
  • Fate アキレウス

小野友樹

  • BEASTARS ルイ
  • アサシンズプライド クーファ・ヴァンピール
  • あんさんぶるスターズ 大神晃牙
  • ゆらぎ荘の幽奈さん 冬空コガラシ
  • デュラララ 六条千景

安元洋貴

  • ヴィンランド・サガ ビョルン
  • ぐらんぶる 時田信治
  • ドリフターズ 土方歳三
  • 鬼灯の冷徹 鬼灯
  • 弱虫ペダル 金城真護

 

思い出せるキャラクターが多いですね。原作が魅力的な上に、豪華な声優さんたちが参戦。そりゃおもしろいわ!

憂国のモリアーティの原作マンガがまたいい!


憂国のモリアーティ 1

 

憂国のモリアーティは原作マンガがまたいいんですよね。もともと「ジャンプスクエア」で2016年8月から連載をスタートしました。2021年1月現在も連載中で、コミックスは13巻まで発売されています。

2018年には「全国書店員が選んだおすすめコミック」の一般部門で第2位に輝きました!ちなみにそのときの1位はとんがり帽子のアトリエ。

 

2021年1月現在でコミックスの販売部数は400万部を突破。その人気から、アニメや小説はもちろん、舞台、ミュージカルにまでなっています。すごいな~!

憂国のモリアーティ2期を楽しみに待っています

憂国のモリアーティの2期、めちゃくちゃ楽しみです!1期を見ながらじっくり待つことにします。

ぜひいい作品に仕上げてほしいですねっ!!

広告
タイトルとURLをコピーしました