トムとジェリー展が札幌や仙台で開催|グッズやチケット、2021年の開催情報をお届け!

※広告

トムとジェリー展 仙台 アニメ

トムとジェリー展 仙台

トムとジェリーが誕生80周年を迎えています。ということで、実写映画が作られるなど、いろいろな展開がされていますね。そして展覧会も!

全国各地で開催される展覧会情報をチェックしてみました。

広告

北海道札市幌会場のグッズやチケット、前売り情報

  • 開催日 2021年1月20日(水)~2月1日(月)
  • 開催場所 札幌三越 本館10階 催事場
  • 住所 北海道札幌市中央区南1条西3丁目

 

2月1日に最終日を迎えます!最終日は入場受付が16時30分までとなっているのでご注意ください。

また閉場は17時。16時30分に行ってギリギリ入場できても、見られるのは30分。できれば少し早めにたどり着きたいですね。

 

会場で売っているグッズはこちら。

トムとジェリー展 仙台

  • 展覧会限定トートバッグ 2,750円
  • 展覧会限定ウォールキャンバス 3,300円
  • 展覧会限定ダイカットタオル(トム版とジェリー版) 各990円
  • 展覧会限定ソフビジョン(3種類) 各1,760円

※すべて税込み

 

もう売り切れているアイテムも多そうですね。

広告

宮城県仙台市会場のグッズやチケット(前売り券)情報や価格

トムとジェリー展 仙台

  • 開催日 2021年2月6日(土)~3月7日(日)
  • 時間 平日は13時~20時、土日祝日は10時~20時
  • 場所 仙台駅前イービーンズ9階 杜のイベントホール
  • 住所 宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1

 

東北地方初上陸のトムとジェリー展では、仙台会場限定のコラボグッズが多数準備されています!それがこちら。

トムとジェリー展 仙台

  • トレーディング缶バッジ(5種類) 各440円
  • トムとジェリー×伊達政宗像トートバッグ 2,750円

※税込み

1日あたりの購入上限数があります。缶バッジは1人10個まで、トートバッグは1人2個までとなっています。

 

また、来場ノベルティも!

トムとジェリー展 仙台

  • オリジナルステッカー2種類
  • オリジナルポストカード3種類

 

これはどちらも先着順。オリジナルステッカーは平日の来場者先着4,000人。オリジナルポストカードは2,500円以上の買い物をした人で先着2,000人にプレゼントです。

 

前売り券はローソンチケットまたはチケットぴあで取り扱い中。2020年12月4日から販売されています。販売期間は2月6日まで!お急ぎください。

前売り券のほうが値段が安く設定されています。

  • 一般 前売り券 1,000円/当日券 1,200円
  • 高校生~大学生 前売り券 800円/当日券 1,000円
  • 小中学生 前売り券 500円/当日券 650円

 

行くことが決まっているなら、ぜひ前売り券を購入しましょう!

 

仙台開催はプロモーション動画もありますよ。

神奈川県横浜市会場(赤レンガ倉庫)の情報

トムとジェリー展 仙台

トムとジェリー展の横浜開催は終了しました。

  • 開催期間 2020年12月18日(金)~2021年1月13日(水)
  • 会場 横浜赤レンガ倉庫1号館

横浜会場ではグッズのみの購入もできたみたいですね。原画とかにあまり興味がなくても、グッズには興味がある。そういうファンも実際にいます。

優しくかつ、売上も上がるいい方法ですよね。

広告

大阪府大阪市会場の情報

トムとジェリー展の大阪開催は終了しました。

  • 開催期間 2019年7月18日(木)~8月19日(月)
  • 会場 大丸心斎橋店 北館14階 イベントホール

資料や原画、セル画などが約250点も展示されていたみたいです。2019年開催なので、トムとジェリー誕生79年目での開催だったんですね。

東京会場の情報

トムとジェリー展は東京での開催も終了しています。

  • 開催期間 2019年4月17日(水)~5月6日(月)
  • 会場 松屋銀座8階 イベントスクエア

もちろんですが、日本では一番最初の開催だったみたいですね。

アーティストの全国ツアーとかなら、東京で最初に開催して、締めも東京というパターンがありますが。展覧会はそんなことはないんでしょうか。

愛知県名古屋市の情報

トムとジェリー展 名古屋開催も終了しています。

  • 開催期間 2020年3月7日(土)~4月5日(日)
  • 会場 松坂屋美術館

大都市はいち早く開催されますが、終了も早いですね。気づいたときには、時既に遅しというパターンも多いです。

トムとジェリー展の今後の予定は?

トムとジェリー展は2019年からスタートしています。今まで開催されたのがこちら。

  • 東京
  • 大阪
  • 名古屋
  • 尾道
  • 札幌
  • 仙台

 

まだまだ開催されていない場所がありますね。北陸や九州。そして四国!今後の予定は分かり次第、ご紹介していきます。

トムとジェリーは私もめちゃくちゃ見て育ちました。近くに来てくれるならぜひ行ってみたいです!

広告
タイトルとURLをコピーしました