鬼滅の刃の柱|生き残りと死んだ人の一覧。声優や年齢を徹底調査してみました

※広告

鬼滅の刃 柱 生き残り アニメ

鬼滅の刃 柱 生き残り

鬼滅の刃の主人公と言えば竈門炭治郎と竈門禰豆子ですが、柱たちがまたすごいですよね。それぞれ個性が際立っていていろいろと強い!

そんな柱たちについて調べてみました。

広告

鬼滅の刃の柱で鬼舞辻無惨との最後の戦いで生き残ったのは?【ネタバレ】

  • 水柱 冨岡義勇
  • 音柱 宇髄天元
  • 風柱 不死川実弥

生き残ったのはこの3人。9人の柱のうち生き残りはたったの3人だけ。

冨岡義勇

冨岡義勇は鬼舞辻無惨戦で右腕をなくし、もしかすると、というところでしたが生き残りました。

最初から最後まで登場した貴重なキャラクターのひとりですね。生き残ったことに安堵しているファンも多かったようです。

宇髄天元

宇髄天元は既に柱を引退していたので、厳密には生き残った柱とは言えないかもしれませんが。。。

最後の戦いでは産屋敷邸で産屋敷輝利哉の護衛隊を務めました。最終戦で鬼舞辻無惨などと戦うことはありませんでした。

不死川実弥

竈門禰豆子に斬りかかるなど、血気盛んな柱として描かれた不死川実弥。

最終戦では大ダメージを受けて、いったん戦線離脱するものの再参戦!これは熱かったですね。最後の最後まで戦い抜き、そして生き残りました。

広告

鬼滅の刃の柱の中で死んだ人物は?

  • 蟲柱 胡蝶しのぶ
  • 炎柱 煉獄杏寿郎
  • 霞柱 時透無一郎
  • 恋柱 甘露寺蜜璃
  • 岩柱 悲鳴嶼行冥
  • 蛇柱 伊黒小芭内

 

9人の柱のうち6人が死亡しています。どの柱も死に際がものすごくかっこいいですよね。

本当は生き残って欲しいキャラクターばかりでしたが、仲間のために必死に戦って命を落としました。後悔はあっても、やりきった感の強い生き様を見せてもらいました。

胡蝶しのぶ

https://twitter.com/mike24ko/status/1317469749383634944?s=20

胡蝶しのぶは毒を注入して鬼を倒せるという技を持っていました。そしてその真骨頂が童磨との戦いでした。

お姉さんの仇ということもあり、絶対に負けられない戦いでした。が、毒が効かない童磨に大苦戦。最終的には吸収されてしまいます。

しかし、そこで起死回生の一撃。長年に渡って毒を溜め込んでいたため、胡蝶しのぶを吸収した童磨に毒が回ります。弱体化した童磨はカナヲと伊之助に倒されます。

最終戦には登場しませんが、珠世と一緒に開発した毒が鬼舞辻無惨をむしばみ、鬼殺隊の勝利へつながりました。

煉獄杏寿郎

煉獄杏寿郎はとにかくまっすぐな柱。当初は竈門炭治郎・禰豆子を処刑しようとします。しかし、後に和解。

映画にもなった無限列車で最後の戦いを迎えます。魘夢は倒せたものの、直後に猗窩座が登場。勝てないまでも他の人間は倒させないという意思で戦い続け、とうとう猗窩座を撃退します。

しかし煉獄杏寿郎の体のダメージは大きく、そのまま息を引き取ります。

序盤に亡くなってしまいましたが、炭治郎たちを精神的に一番成長させた人物ではなかったでしょうか。

時透無一郎

時透無一郎は天才ですよね。2年はかかると言われていた柱への道。そこを2か月で上り詰めた人物です。超天才!

最後の戦いは無限城。相手はなんと祖先の黒死牟です。祖先のおかした過ちを正すべく黒死牟に立ち向かいます。

苦戦を強いられるものの、無一郎の刀が赫刀化!その刀での攻撃が黒死牟の隙を作り出し、黒死牟撃破の糸口となります。

甘露寺蜜璃

https://twitter.com/uni_ruka__/status/1315462384228593664?s=20

甘露寺蜜璃は常人の8倍もの筋肉密度を誇ります。そのおかげで動きがえげつないですね。刀鍛冶の里での半天狗との戦いで痣を発現。いっそう強力に進化します。

最終決戦ではいったん戦線離脱するものの再度参戦。日輪刀なしで鬼舞辻無惨に大打撃を与えるもその反撃を受けて倒れてしまいます。

最後には伊黒小芭内と、来世で結婚することを誓い、息を引き取ります。

惚れっぽい柱という、唯一無二の存在でした。

悲鳴嶼行冥

悲鳴嶼行冥はぱっと見、白目の怖い人物です。強さは柱の中でも最強クラスと言われます。鬼にさえも称賛される肉体の持ち主。

圧倒的な強さの一方で、部下思いなところがとても受けて、人気になりました。上司になってほしい!という声も。

鬼舞辻無惨との最終戦では命をかけて鬼舞辻無惨の逃亡を阻止。お寺の子どもたちに囲まれて、穏やかに息を引き取りました。

伊黒小芭内

https://twitter.com/ogurakmt/status/1315969334628425728?s=20

伊黒小芭内はねちっこい性格が特徴的ですね。誰よりも影を負っているという雰囲気を感じます。

しかし、戦いのときは頼りになり、体を張って部下を守るシーンが描かれていました。

そして伊黒小芭内というと甘露寺蜜璃への恋心もたびたび取り上げられますね。でも、自分の生まれを気にして気持ちを伝えることはありません。

最期の最期になって、甘露寺蜜璃と来世での結婚を誓い、亡くなりました。

 

みんな本当に魅力的ですね。つらい過去があってもそれを乗り越えて前に進む姿。こういうのは勇気をもらえます!

鬼滅の刃の柱の年齢設定をご紹介

鬼滅の刃のメインキャラクターはすごく若いことが知られていますが、それは最大戦力の柱にしても同じです。それぞれの年齢をチェックしていきましょう。

登場時の年齢をご紹介しますね。

  • 水柱 冨岡義勇 19歳
  • 音柱 宇髄天元 23歳
  • 風柱 不死川実弥 21歳
  • 蟲柱 胡蝶しのぶ 18歳
  • 炎柱 煉獄杏寿郎 20歳
  • 霞柱 時透無一郎 14歳
  • 恋柱 甘露寺蜜璃 19歳
  • 岩柱 悲鳴嶼行冥 27歳
  • 蛇柱 伊黒小芭内 21歳

最年少は霞柱の時透無一郎、最年長は岩柱の悲鳴嶼行冥ですね。その差、13歳。柱は実力主義ですから年齢は関係ないです。とにかく鬼を斬れればOKですもんね。

広告

鬼滅の刃の柱の声優一覧

柱たちに声を当てている声優さんを一覧でご紹介します。豪華ですよー♪

  • 水柱 冨岡義勇 櫻井孝宏
  • 音柱 宇髄天元 小西克幸
  • 風柱 不死川実弥 関智一
  • 蟲柱 胡蝶しのぶ 早見沙織
  • 炎柱 煉獄杏寿郎 日野聡
  • 霞柱 時透無一郎 河西健吾
  • 恋柱 甘露寺蜜璃 花澤香菜
  • 岩柱 悲鳴嶼行冥 杉田智和
  • 蛇柱 伊黒小芭内 鈴村健一

他のアニメでは主役級のキャラクターボイスを担当している人ばかり。

 

冨岡義勇役の櫻井孝宏さんは、ドラゴンクエストダイの大冒険のアバン、ジョジョの奇妙な冒険の岸辺露伴、おそ松さんの松野おそ松などを担当。

宇髄天元役の小西克幸さんは、旗揚げ!けものみちのケモナーマスク、BEMのベム、デカダンスのカブラギなどを担当。

不死川実弥役の関智一さんは、ドラゴンクエストダイの大冒険のハドラー、戦国BASARAの石田三成、Fate/stay nightのギルガメッシュなどを担当。

胡蝶しのぶ役の早見沙織さんは、バクマン。の亜豆美保、ガンダムビルドファイターズのアイラ・ユルキアイネン、ドラゴンクエストダイの大冒険ではレオナ姫などを担当。

煉獄杏寿郎役の日野聡さんは、バクマン。の高木秋人、ハイキューの澤村大地、オーバーロードのアインズ・ウール・ゴウンを担当。

時透無一郎役の河西健吾さんは、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズで三日月・オーガス、3月のライオンの桐山零、カブキブ!の蛯原仁などを演じています。

甘露寺蜜璃役の花澤香菜さんは、デュラララの園原杏里、五等分の花嫁の中野一花、山田くんと7人の魔女の白石うららなどを演じています。

悲鳴嶼行冥役の杉田智和さんは、ジョジョの奇妙な冒険のジョゼフジョースター、涼宮ハルヒの憂鬱のキョン、銀魂の坂田銀時などを演じています。

伊黒小芭内役の鈴村健一さんは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYのシン・アスカ役、おそ松さんのイヤミ役、キャプテン翼の若林源三役などを担当しています。

 

みんな名だたる声優さんばかり。すごい作品です。

鬼滅の刃の柱たちにはドラマがいっぱい

鬼滅の刃の柱たちはそれぞれの濃いドラマがあります。まわりを支える魅力的なキャラクターが鬼滅の刃の人気を形作っているのではないか、ということが実感できますね。

柱たちの生き様を、ぜひ漫画やアニメでご堪能ください!

広告
タイトルとURLをコピーしました