あの夏のルカ(ディズニー映画)の公開日(配信日)|キャストや吹き替え声優、原作やあらすじのご紹介

※広告

あの夏のルカ アニメ

あの夏のルカ

ディズニー映画の「あの夏のルカ」の公開が発表されました。新作ということで、めちゃくちゃ注目されていますね。

そんな映画「あの夏のルカ」についてご紹介します。

広告

配信開始日(上映は中止)

あの夏のルカの劇場公開日が決まっています。

劇場公開はなくなりました!(2021年3月25日)ディズニープラスでの配信となります。

ディズニープラス契約者なら、追加料金なしで見られます。

 

2021年6月18日(金)

 

なんと日米同時配信だそうですよ!日本在住のディズニー映画ファンにはすごくうれしい情報じゃないですか?

やっぱり世界でも早い配信っていうのはそれだけでワクワクします♪

 

しかし、同日の配信となると、日本のほうが実際は早く配信されるんでしょうか?それならなおさらうれしいですね!

広告

デジタル配信開始日

ディズニープラス以外でもデジタル配信が決まりました!配信日程は「2021年8月4日」です!

どの配信サイトで配信されるかは未定です。また分かり次第ご紹介します♪

DVDやブルーレイの発売日

DVDやブルーレイの発売日も決定!9月1日発売です!

詳細がわかったら、またご紹介します。

広告

あの夏のルカのキャスト

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

あの夏のルカのキャストが気になるところですが。。。2021年3月2日現在、未発表です。

もう収録は完了していると思うんですけどね。発表を待ちましょう。

 

(2021年3月9日追記)

公式の発表ではありませんが、英語版のキャスト情報を見つけました!

 

  • ルカ・パグロ・・・ジェイコブ・トレンブレイ
  • アルベルト・スコルファノ・・・ジャック・ディラン・グレイザー
  • ジュリア・・・エマ・バーマン
  • マッシモ・・・マルコ・バリチェッリ
  • ダニエラ・・・マーヤ・ルドルフ
  • ロレンツォ・・・ジム・ガフィガン

 

情報の確定は、公式の発表を待ちましょう。

あの夏のルカの日本語吹き替え版声優

あの夏のルカは日本語吹き替え版でも公開されるでしょう!予告編も日本語ですし。

こちらの声優陣も未発表です。予告編を見たところ、聞いたことのある声なんですけどね。。。

思い出せない!

 

脇を固めるキャラクターたちの声優も誰が起用されるか、楽しみです。

 

(2021年5月20日追記)

とうとう発表されました!

 

  • ルカ・・・阿部カノン
  • アルベルト・・・池田優斗
  • ジュリア・・・福島香々
  • エルコレ・・・浪川大輔
  • ダニエラ(ルカの母)・・・高乃麗
  • マッシモ(ジュリアの父)・・・乃村健次
  • ロレンツォ(ルカの父)・・・磯部勉

 

ルカを演じる阿部カノンくんはミュージカルで大活躍する俳優さん。

アルベルト役の池田優斗くんは「麒麟がくる」で徳川家康を演じました。

そして、脇を固める声優陣がすごい!

いやぁ、豪華な布陣となりました。

 

ディズニー&ピクサーのアニメ映画の声優は、俳優さんを起用することもありますし、声優さんを起用することもあります。

さらにお笑い芸人や落語家が担当することもあり、誰になるか期待と不安が入り混じります!発表まで待つしかないですね。

 

例えば過去の作品ではこんな人たちが声優として出演しています。

  • 柳家小さん
  • 春風亭枝雀
  • 山田康雄
  • 一城みゆ希
  • 大塚周夫
  • 山寺宏一
  • 古川登志夫
  • 竹中直人
  • 川村万梨阿
  • 土井美加
  • ペギー葉山
  • 上戸彩
  • 戸田恵子
  • 野沢雅子
  • 研ナオコ
  • 松崎しげる
  • 尾崎亜美
  • 木の実ナナ
  • 上條恒彦
  • 森公美子
  • 久本雅美
  • 市村正親
  • 松岡昌宏
  • 工藤静香

 

すごいメンバーですね。これ以外にも挙げきれないほどの有名声優さんが出演しています。あの夏のルカも楽しみです!

主題歌(エンドソング)が決定

あの夏のルカの日本語版主題歌が決まりました!「少年時代」です!

井上陽水さんの名曲をあの夏のルカバージョンにアレンジします。

 

歌うのはヨルシカのボーカル、suisさんです。

単独名義としては初の活動となるそうですよ。

原作

あの夏のルカに原作があるかどうか調べてみました。しかし、原作があるのかないのか、情報がありませんでした。

そのうち発表されるかもしれませんが。なさそうな気がします。

 

調べていたら、「あの夏、二人のルカ」という本が出てきましたが。。。これはまったく無関係ですね。

あらすじ

あの夏のルカのあらすじをご紹介します。

 

==========

舞台は北イタリアの海辺の港町「ポルト・ロッソ」。この世界には海に住む「シー・モンスター」という生物がいました。

人間の姿になれるものの、水に濡れるとシー・モンスターに戻ってしまいます。ルカはそんなシー・モンスターの少年。興味津々な年ごろですね。

しかし、シー・モンスターには掟がありました。「人間とかかわってはいけない」。

 

が、ルカは好奇心を抑えることができません。掟をおかして、人間の街に行ってしまうのでした。

掟を破ったルカの運命や、いかに!?

==========

 

ディズニー映画お決まりのパターン?という感じもありますね。旧来からの掟を破って、外の世界を見てみたいというあらすじです。

最初は正体もバレずにうまくやっていたのに、あるときトラブルが起きて。。。その後の展開がどうなるか。

異質なものに警戒しすぎる人間の姿も描かれることでしょう。

もっとみんな、仲良くやろうぜ、という気持ちにさせてくれそうです。

あの夏のルカについて、ネット上の評判、感想

あの夏のルカの公開が発表されて、喜びの声がたくさん!

早くも期待で胸踊らせている様子です!

 

原題は「LUCA」なんですね。「あの夏の」を付けて邦題としているようです。

 

日本での公開は前倒しされたんですね?これはすごいな。日本がそれだけ大事にされているのかな?

 

絶対に観に行く!という強い決意が感じられます。

 

こちらは邦題が好みにぴったり合ったようです。

 

意見をざーっと見ていきましたが、2つのポイントがありましたね。

  • 楽しみ!観たい!
  • 邦題の「あの夏のルカ」は賛否両論

 

どちらにせよ、内容自体は期待されている声が多かったですよ。初夏に海を題材にした映画が公開。楽しみですね!

広告
タイトルとURLをコピーしました