呪術廻戦2期はいつから?何巻のどこまでがアニメ化されるのか。

呪術廻戦 2期 いつから

呪術廻戦のアニメが2021年3月に終わりました。2クール(半年)が終わってロスの人も多いですね。

では2期はいつからスタートするでしょうか。

広告

呪術廻戦アニメの2期は制作されるのか

気になる呪術廻戦のアニメ2期。制作しているMBSは「連載も続いているが、具体的なことはこれから」と回答しています。

まだ何も決まっていないということのようですね。

 

放送されれば人気が出るのは間違いないでしょうけど、いろんな問題があるのかも。

豪華キャストですから、予算の問題も大きいかも知れませんね。

 

参加されている声優さんは、こんな豪華な人たちです。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の声優一覧|京都校や五条悟、すくなは誰?早見沙織や櫻井孝宏も出演!

 

アニメの制作にはDVDやブルーレイの売上が大きく関係すると言われています。

調べたところによると、DVDやブルーレイが5,000万枚売れれば黒字になり、次の制作もできるとのこと。

 

呪術廻戦のDVDとブルーレイの売上を調査してみると。。。累計の正確な数字が分かりませんでした。

ですが、どの巻も初週から20,000枚以上が売れています。

かなりのスタートダッシュということなので、行けるんじゃないでしょうか?

 

もちろん、サブスクリプションサービスでも上位にランキングされています。これに映画の興行収入を追加すると。。。期待できますね!

広告

呪術廻戦の2期の放送時期

呪術廻戦の2期は制作が未定。なので、放送時期もさっぱり分かりません。これからの情報待ちですね。

呪術廻戦は映画がある。鬼滅の刃と似たスケジュールか

呪術廻戦 映画 公開日 いつ

呪術廻戦は前日譚の劇場版が公開されます!公開は2021年冬。

ここで、アニメ1期→映画→アニメ2期と続く「鬼滅の刃」とスケジュールを比較してみましょう。

鬼滅の刃

■テレビアニメ1期 2019年4月~9月

↓ 放送終了1年後

■劇場版 無限列車編 2020年10月公開

↓ 劇場公開から1年以内

■テレビアニメ2期 2021年(時期未定)

呪術廻戦

■テレビアニメ1期 2020年10月~2021年3月

■劇場版 呪術廻戦0 2021年冬公開

 

劇場版公開までのスケジュールがそもそも違うので、比較にならないかも。。。

ですが、鬼滅の刃は劇場版公開から1年以内に2期が放送開始予定です。

そうなると、呪術廻戦のアニメ2期は2022年中の放送開始が予想されます。

1期からのスケジュールを見ても、2023年上半期には放送されるんじゃないかな?

 

大きな期待を込めて2022年の放送開始を予想します!

広告

呪術廻戦2期はどこから開始か

呪術廻戦 2期 いつから

呪術廻戦は1期でコミックス8巻の63話まで放送しました。

その後は五条悟の過去編に入ります。これが15話くらい。

 

五条悟の過去編のあとは、渋谷事変です。

しかし、渋谷事変はコミックスで9巻に渡る超大作!とてもじゃないけど1クール(3か月)くらいでは語り尽くせません。

となると。。。2期は1クールで3期が2クール(半年)?となるかもしれませんね。

 

劇場版呪術廻戦0で五条悟の過去編も一気に語られる、という予想もあります。

何にせよ情報がなさすぎてまだまだ分かりません!

呪術廻戦のアニメ2期に期待するしかない!

呪術廻戦、本当におもしろいですね。虎杖の存在が周りの人物に大きく影響。

周りの人物も大きく成長する、というのがいいです。本人は無自覚ですけど。

一生懸命生きている感じもいいですよねぇ。

 

見習いたい!ということで、2期もよろしくお願いします!!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。