狼と香辛料アニメ3期が新作で|声優一覧やあらすじ、原作小説やホロのグッズをご紹介!

※広告

狼と香辛料 アニメ 3期 アニメ

狼と香辛料が、久しぶりにアニメ化されることになりました!

気になる新作の声優やグッズ、原作などの情報をご紹介していきます!

広告

狼と香辛料 3期制作決定!

2023年6月29日、KADOKAWAから公式発表がありました!

テレビアニメ狼と香辛料の3期が2024年に放送されるそうです!おめでとうございます!

 

1期は2008年、2期は2009年なので、なんと15年ぶり。

正式タイトルは「狼と香辛料 merchant meets the wise wolf」です。これは楽しみですね!

 

2021年に原作15周年を迎えたということで、アニメ3期があるという話は出ていました。

それが2024年に!

 

公式PV(プロモーションビデオ)も第1弾が公開中です。

これを見るだけでそそられるじゃないですか!

放送が待ちきれませんねぇ!

 

(2024年2月2日更新)

PV第2弾が公開されました!

 

 

このかわいい声でロレンスを手玉にとるホロ。

こりゃ、勝てねぇ!!

広告

1期と2期でどこまで放送したか

前作のアニメは2009年。ということで、忘れている人も多いのでは?と思います。

テレビアニメ1期と2期はどこを放送したか、ということを調査してみました。

 

すると、こんな詳しい回答を見つけました!

  • アニメ1期は第1巻、第2巻+第7巻の「林檎の赤、空の青」
  • アニメ2期は第3巻、第5巻+第7巻の「狼と琥珀色の憂鬱」

とのことです。

 

原作をアニメ化する場合、都合でカットされたり、新作エピソードが入ったりすることが多いです。

狼と香辛料は原作小説の4巻が放送されていないようですね。

配信(VOD)

3期放送前にテレビアニメを復習したい!というなら複数の動画配信サービス(VOD)が対応しています。

例えば超大手のU-NEXT。配信数は国内最大級だけあって、こちらにありますね。

 

狼と香辛料 アニメ 3期

★U-NEXT 公式サイトはこちらです★

 

どちらも見放題作品なので、月額料金以外にレンタル料金は不要です。ありがたいですね。

ぜひ活用させてもらいましょう!

 

U-NEXTで狼と香辛料のアニメをチェックする!

※執筆時点の情報です。

アニメの声優一覧

アニメの声優一覧をご紹介します。

公式発表されているのがこの2人。

 

  • クラフト・ロレンス 福山潤
  • ホロ 小清水亜美

 

15年前と同じキャストですよ~!これは昔からのファンにはたまらないキャスティングですね。

福山潤の代表作品

福山潤さんはクラフト・ロレンス以外にどんな役をしているのか。調査してみました!

  • 神威章 無敵王トライゼノン
  • 早乙女正美/マンティコア・ファントム ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom
  • 小林虎太郎 機動天使エンジェリックレイヤー
  • 榊晴人 Witch Hunter ROBIN
  • 天空侍斗牙 超重神グラヴィオン
  • 桜小路優 ガラスの仮面
  • 志水桂一 金色のコルダ
  • ルルーシュ・ランペルージ コードギアス 反逆のルルーシュ
  • 武藤カズキ 武装錬金
  • グレル・サトクリフ 黒執事
  • ルカ・アンジェローニ マクロスF
  • 奴良リクオ ぬらりひょんの孫
  • 奥村雪男 青の祓魔師
  • 勇者 まおゆう魔王勇者
  • キング 七つの大罪
  • 烏丸京介 ワールドトリガー
  • 殺せんせー 暗殺教室
  • 松野一松 おそ松さん
  • 岸神小鞠 弱虫ペダル
  • アルレッキーノ からくりサーカス
  • 蒲地太郎 あひるの空

 

めちゃくちゃ主役級、重要な役のキャラクターを演じています。

いやぁ、ここまですごいとは知りませんでした。

小清水亜美の代表作品

小清水亜美さんはホロ以外にどんなキャラクターを演じているのか、調査してみました。

  • ナージャ・アップフィールド 明日のナージャ
  • 塚本天満 スクールランブル
  • アネモネ 交響詩篇エウレカセブン
  • カレン・シュタットフェルト コードギアス 反逆のルルーシュ
  • シャーロット・E・イェーガー ストライクウィッチーズ
  • 右代宮楼座 うみねこのなく頃に
  • 原村和 咲 Saki
  • 浅間・智 境界線上のホライゾン
  • 北条響/キュアメロディ スイートプリキュア♪
  • 纏流子 キルラキル
  • 魔王 まおゆう魔王勇者
  • エルシャ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
  • 木野まこと/セーラージュピター 美少女戦士セーラームーンCrystal Season3
  • 美雲・ギンヌメール マクロスΔ
  • アマンダ 転生したら剣でした
  • キルマリア 異世界ワンターンキル姉さん

 

はい。小清水亜美さんもそうそうたる作品に出演しています。

福山潤さんと共演が多いというのがおもしろい発見でした!

広告

原作や漫画など書籍

狼と香辛料はもともとライトノベルです。

今でも継続して新刊が発売されています。

 

2023年6月現在、原作だけでなんと24巻までが発売されています。

24巻ですよ!すごい!

 

もし、まだ読んでいないなら、ぜひ1巻から読んでみてください!

 

狼と香辛料

狼と香辛料 第1巻

 

漫画化もされています。こちらは2023年6月現在、8冊が発行されています。

狼と香辛料

狼と香辛料 第1巻 電撃コミックス

 

一般的にコミックスになると、多くのエピソードがはしょられる傾向があります。でも、読みやすい。

狼と香辛料の世界を隅々まで堪能したいなら、やっぱり原作小説がおすすめです。

ライトに楽しみたいならコミックスがいいかもしれませんね。

フィギュアやホロとボクの一年などのグッズ

狼と香辛料は非常に長寿な作品です。だからこそグッズもたくさんありますね。

 

アマゾンではいろんなフィギュアが出品されています。

当たり前ですが、ホロがメイン。どこを見てもホロが出てきますよ。

狼と香辛料

ホロ 豊穣の林檎ver. 1/7スケール

 

これ以外にも、魅力的なホロがいっぱいいます。チェックしてみてください。

ホロのフィギュアをチェックする(Amazon)

 

また、ゲーム化もされていますよ。タイトルは「ボクとホロの一年」

2008年6月26日発売のニンテンドーDS用ソフトです。

 

狼と香辛料

狼と香辛料 ボクとホロの一年

 

感想を見ると、良くも悪くもあっさりしているようです。

サクサクと進めて良い反面、濃さがないのが残念、という意見もありますね。

 

「海を渡る風」というタイトルでも発売されています。

こちらは2009年9月17日発売のニンテンドーDS用ソフトです。

 

狼と香辛料

狼と香辛料 海を渡る風

 

前作の「ボクとホロの一年」よりも戦略性はアップしているみたいです。

ただ、プレイ時間は短めです。あっさりクリアできる点で、良い評価でもあり、悪い評価にもなっています。

 

その他、アクリルスタンド、マグカップ、Tシャツなどがいろいろと発売されています。

ぜひチェックしてお気に入りを見つけてみてください!

狼と香辛料 グッズ一覧(Amazon)

作者紹介

狼と香辛料の作者の情報をご紹介します。作者は支倉凍砂(はせくらいすな)さん。

  • 生年月日 1982年12月27日
  • 出身地 千葉県
  • 大学 立教大学(卒業したかどうかは不明)

 

2005年に狼と香辛料で「第12回電撃小説大賞」の銀賞を受賞。

2006年2月に狼と香辛料でデビューしました。

 

2007年には「このライトノベルがすごい!2007」でなんと作品部門第1位を獲得!

この勢いのまま、2007年11月には漫画化。2008年1月にアニメ1期が放送となりました。

 

小説だけでなく、漫画原作者としても活躍しています。

ビリオネアガール、マグダラで眠れ、少女は書架の海で眠るの原作を担当しました。

期待している人も多い!

狼と香辛料のアニメ3期には期待している人も多いですね!

アニソンシンガーのCHiCOさんもうれしいとツイッターに投稿していました。

 

いやぁ、15年ぶりの新作です。楽しみですね!

広告
タイトルとURLをコピーしました