平田敦子は若い頃からドラマで活躍?出演作やツイッターアカウントを徹底調査!

※広告

平田敦子 若い頃 有名人

平田敦子 若い頃

広告

平田敦子は若い頃からドラマ出演?よしもと所属の芸人?

平田敦子はインパクトある風貌で一度見たら忘れない。そんな女優さんですよね。

1963年生まれの平田敦子は若い頃から活躍していたのか、画像はあるのか、調査してみました。

22歳くらいで「劇団青年座研究所」に入所。しかし1年ほどで退所しています。その後、いくつかの劇団を渡り歩き、演技の修行をしたようです。

 

初舞台は2001年。38歳のころ。女優・俳優としてはかなり遅咲きと言えるのではないでしょうか。

その後、2003年に「机上の空論」で映画デビュー、2004年に「女達の罪と罰」でテレビドラマデビューを果たしています。

 

ちなみに若い頃の画像ですが、こちらでチェックしてみてください!→平田敦子 若い頃の画像

 

なんか。。。変わりませんね。今と同じく幸せそうな笑顔がたまりません!

広告

平田敦子の出演ドラマまとめ

平田敦子はドラマにもちょくちょく出演しています。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属ですが芸人ではなく、女優ですからね。では出演ドラマをご紹介していきますね。

2020年

  • 家政夫のミタゾノ
  • 絶メシロード 第1話

2019年

  • なし

2018年以前

  • 居酒屋ふじ
  • 増山超能力師事務所
  • HOPE~期待ゼロの新入社員~
  • 植物男子ベランダー シーズン1~3
  • ウレロ☆無限大少女 第4話・第5話
  • よろず屋ジョニー
  • 無痛 第9話
  • まれ
  • イタズラなキス~LOVE in TOKYO 第7話~第14話
  • マザーゲーム~彼女たちの階級
  • なぜ東堂院聖也16歳は彼女ができないのか
  • さんすう犬ワン
  • ハクション大魔王
  • 白衣のなみだ
  • 逆光
  • お助け屋☆陣八
  • さんすう刑事ゼロ
  • はつ恋
  • デカ黒川鈴木
  • 贖罪
  • デカ007
  • 天地人
  • 7万人探偵ニト
  • スミレ16歳!
  • SP 警視庁警備部警護課第四係
  • RUN AWAY GIRL~流れる女~
  • 女達の罪と罰

 

平田敦子出演ドラマの中でも印象に残っている作品はこのようなものがあるようですね。

  • SP 警視庁警備部警護課第四係 原川幸子役
  • 植物男子ベランダーシリーズ 謎の女店長役
  • 家政夫のミタゾノ 阿部真理亜役
  • まれ

 

インパクトがあるので、「あ、この人は○○に出てた人だっ!」というのがすぐに分かります。分かりやすくてとてもいいですね!

平田敦子が出演した映画は?

平田敦子は舞台→映画→テレビドラマとデビューしています。ドラマで注目されますが、映画デビューの方が先なんですね。

今までに出演した映画はこんなのがあります。

2020年

  • なし

2019年

  • なし

2018年以前

  • 未成年だけどコドモじゃない
  • パーフェクト・レボリューション
  • バニラボーイ
  • BUNGO ~ささやかな欲望~
  • R-18文学賞vol.1 自縄自縛の私
  • SP 革命篇 THE MOTION PICTURE
  • SP~野望篇~
  • 苺の破片(イチゴノカケラ)
  • Jam Films2 机上の空論

 

印象に残っているとの評価が多いのがやっぱり「SPシリーズ」ですね。テレビでも活躍した平田敦子が、スクリーンでも大活躍!いいキャラを見せてくれた、と評判です。

ここ最近は映画出演がないのが気がかりですが、個性が強すぎるんでしょうか(笑)久しぶりの映画出演が待たれます。

広告

平田敦子の公式Twitterやブログ、インスタグラムを調査!

平田敦子のツイッターやブログ、インスタなどの公式SNSを調査してみました。芸能人の情報を得るのに、SNSは必須ですからね!

公式Twitter

公式ツイッターを発見しました!こちらです。→平田敦子 公式ツイッター

プロフィール画像がいきなりインパクトありますね(笑)ほぼ毎日の更新となっています。

なかなかインパクトある写真が多くアップされています。自撮りだと入り切らないところが。。。なんとも平田敦子らしくていいですね。

公式ブログ・インスタ

公式ブログとインスタはありません。見つかりませんでした。残念。

ただ、インスタのハッシュタグはけっこうありますよ。共演者の写真に多く写り込んでいます。

ツイッターと変わらない、いい表情の平田敦子がいっぱい!ハッシュタグだけでもかなり楽しめる人ですね。

平田敦子は家政夫のミタゾノ4に出演!

平田敦子は家政夫のミタゾノ4にも出演します!阿部真理亜が帰ってきますね。

スキャンダル大好き、おやつ大好きの阿部真理亜がどんな動きを見せてくれるのか、楽しみです!

 

ちなみにしゅはまはるみも「式根志摩」役で出演しますよっ!

しゅはまはるみのプロフィールや出演ドラマ・映画などまとめ

 

あとは映画。久しぶりの映画出演も期待したいところです。インパクトのある役を楽しみに待っています。

広告
タイトルとURLをコピーしました