本多力は結婚している?実家が有名!画像や動画や出演作品などまとめ

※広告

本多力 結婚 有名人

本多力 結婚

 

広告

本多力は結婚している?経歴やプロフィールをまとめてみました

本多力(ほんだ ちから)の経歴やプロフィールをご紹介していきます!

  • 生年月日 1979年6月12日
  • 出身地 京都府
  • 身長 168cm
  • 特技 読経・一輪車
  • 趣味 散歩

本多力は1979年に京都府で生まれました。1998年に立命館大学に入学しています。

関西の私立大学としてはトップクラスの立命館大学です。子どものころからすごく勉強ができたんだと思いますね。

立命館大学に入学したその年の9月に「演劇集団Q」に参加します。翌1999年5月には株式会社オポスが運営する劇団「ヨーロッパ企画」に加入。

そこからはヨーロッパ企画の公演にはほとんど出演しているとのこと。

 

2006年、TBSで放送されたドラマ「ですよねぇ。」でテレビドラマ初出演。

そこからはテレビやドラマでの活躍が増えてきました。ちなみに学生時代の芸名は「星ポエム」だったとか。

本名

本多力の本名ははっきりした情報がありませんでした。本名か芸名か不明です。

結婚


本多力は2019年4月6日に結婚しました。お相手は女優の田島ゆみか。

結婚当時、本多力39歳・田島ゆみか29歳という10歳差の年の差婚?となりました。

結婚式は親族のみでおごそかに行われたとのことです。

 

結婚相手の田島ゆみかは1989年5月23日生まれ。静岡県静岡市の出身。


2002年からドラマ・映画に出演。2002年の映画「ドッヂGO!GO!」では主役の入江ゆきこ役を演じています。

広告

本多力の実家がすごい名家だという噂!

本多力 結婚

 

本多力の実家がすごい名家だ!という噂があります。実家は京都府京都市下京区にある「養蓮寺」というお寺とのこと!

浄土真宗大谷派のお寺です。

国道1号線にほど近い位置にあるお寺で、石貼りの近代的な外観をしているお寺ですね。

場所から考えると、かなりいいお寺なのではないでしょうか。

 

本多力の結婚式も実家の養蓮寺で行われたようです。

ヨーロッパ企画の公式サイト内の本多力ブログで

「私事で恐縮ですが、本日(6日)、田島ゆみかさんと入籍しました。先月末に実家の寺で親族のみで結婚式を行いました」

と報告しています。

その報告によると実家の養蓮寺は本多力のお兄さんが継いでいるようですね。

本多力の画像や動画を集めてみました。

本多力は芸歴も長いです。芸歴20年以上。ということで、画像や動画もたくさんあるはず!楽しみにチェックしていきますよ!

画像

まずはヨーロッパ企画の公式サイト内のプロフィール。→こちらです

その他にツイッターにもたっぷりアップされています。

 

動画

動画はYoutubeに多くアップされています。インタビュー動画は何となく本多力の人柄が伝わってくるようで、好きです。

広告

本多力の出演ドラマや出演映画をご紹介します。

本多力 結婚

 

本多力は芸歴20年以上!テレビや映画など映像作品に出演し始めたのは2006年からとなります。

ドラマ

  • 2006年 ですよねぇ。
  • 2007年 ファースト・キス
  • 2008年 スミレ16歳!!
  • 2008年 33分探偵
  • 2009年 乙男
  • 2009年 猿ロック
  • 2010年 TAXMEN
  • 2010年 宇宙犬作戦
  • 2012年 コドモ警察
  • 2012年 ドラゴン青年団
  • 2013年 おとりよせ王子 飯田好実
  • 2013年 天魔さんがゆく
  • 2014年 雨天中止ナイン
  • 2016年 闇金ウシジマくん3
  • 2016年 家売るオンナ
  • 2017年 警視庁いきもの係
  • 2017年 トットちゃん!
  • 2018年 コンフィデンスマンJP 第6話
  • 2019年 俺の話は長い

2006年のですよねぇ。に始まり、毎年のようにドラマ出演しています。

特徴的なのは、あまりゲスト出演がないということです。

ゲスト出演では見た目やキャラにインパクトが必要です。本多力は一発のインパクトよりも、じわじわくる演技が魅力です。

いいポジションの脇役を演じることで、ドラマ全体にいい雰囲気を与えることができるんじゃないかなと感じています。

映画

  • 2007年 Flying Boat Froat 飛行艇、浮かぶ
  • 2007年 そのときは彼によろしく
  • 2008年 フライング・ラビッツ
  • 2012年 ゆれもせで
  • 2012年 コドモ警察
  • 2015年 サムライフ
  • 2016年 ぼくは明日、昨日のきみとデートする
  • 2016年 食べられる男
  • 2019年 ジャンクション29

2008年に映画初出演。その後、多くの映画作品に出演しています。

 

その他、最近はヨーロッパ企画がNHKのEテレと絡むことが多いようで、Eテレの番組にも多く出演しています。

銀河銭湯パンタくん、デザインあ、ことばドリルなどですね。

本多力に似ている有名人・芸能人。よく間違われる?

池田鉄洋


演出家であり俳優の池田鉄洋(いけだてつひろ)。角度によっては似ているかもですね。池田鉄洋の方がイケメンですよね。

ムロツヨシ


俳優のムロツヨシ。これはけっこう似ているんじゃないでしょうか!

池谷和志


お笑いコンビ「ジョイマン」の池谷和志(かずゆき)。メガネじゃない方です。

日村勇紀


お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀。似ているという声もありますが。。。髪型だけじゃないですか?

 

本多力ってどこかで見たような顔だと思うんですけどね。もっともっと似ている人がいそうですが、なかなか思いつきません。

他の人たちも同じようです。うーん、本多力ってどこかで見た顔してるよなぁ。。。

本多力はドラマ映画に欠かせない名バイプレイヤー!


本多力はドラマや映画に欠かせない名バイプレイヤーです。どんどん主役を演じていくような俳優ではないでしょう。

ですが、欠かせない存在。いぶし銀と言ってもいいでしょう。すごくいい味を出していますよね。

こういう俳優さんが長く活躍していきますよ。

 

歳を取ったらもっともっといい味を出しそうな。そんな雰囲気を持っている俳優さんです。

これから追いかけて、作品をチェックしていきたいですね。

広告
タイトルとURLをコピーしました