橋本じゅんの出演ドラマ!俳優としての経歴やプロフィールなどまとめ!

※広告

橋本じゅん 俳優 有名人

俳優の橋本じゅんさん。

名バイプレイヤー・名脇役として、ドラマや映画に欠かせない存在となっていますよね。

そんな橋本じゅんさんはどんな人なのでしょう?基本的な経歴やプロフィールを調査してみました。

広告

俳優橋本じゅんの経歴は?プロフィール徹底調査!

橋本じゅんさんのプロフィールをご紹介します!

 

  • 本名 橋本潤(はしもとじゅん)
  • 旧芸名 橋本潤
  • 生年月日 1964年2月25日
  • 出身地 兵庫県神戸市東灘区
  • 血液型 B型

 

大阪芸術大学在学中の1985年に、劇団☆新感線に参加します。

劇団☆新感線の看板俳優として大活躍!

舞台をがんばっていた1992年に転機が訪れます。

NHKの朝の連続テレビ小説「ひらり」に出演して、一気に知名度が上がりました。

 

その後は、映画やドラマでキーとなる役どころを好演しています。

ドラマや映画の出演が増えるにしたがって、舞台は少なくなってきているのかもしれません。

 

橋本じゅんさんは少し変わった経験もしています。

1996年~1997年にかけてイギリスに渡っています

筋ジストロフィー症をわずらう患者のいる施設で、住み込みで働いていたようです。

同世代で不治の病をわずらう人たちとの交流を経て、健康であるだけで奇跡的なことということが分かった、と語っています。

公式ブログで書かれています。→こちらです

 

順風満帆とも思えた俳優生活の途中で、イギリスに渡り、まったく関係ない分野で働いてみる。

とても好奇心が強く、また奉仕の心も強い人なんだろうなと感じます。

広告

俳優橋本じゅんは結婚している?彼女は?子どもは?


橋本じゅんさんの結婚の情報はかなり少ないです。

あまり家庭のこと、プライベートなことについては語らないのかもしれません。

 

結婚についての情報ですが「40歳ごろに結婚、娘が1人」ということのようです。

テレビ番組の「ボクらの時代」に小栗旬さん・吉田鋼太郎さんの3人で出演。そのときにそんな風に言っていたようです。

同時に「舞台が息抜き」という話も出たようで。根っからの俳優なのでしょう。

俳優橋本じゅんの出演作品、ドラマ、映画などをご紹介


芸歴もすっかり長くなった橋本じゅんさん。出演したドラマや映画も多数あります。

その中から代表的なドラマや映画をご紹介していきます。

ドラマ

  • NHK朝の連続テレビ小説 ひらり/なつぞら/エール/ブギウギ
  • NHK大河ドラマ 徳川慶喜/新選組!/風林火山/花燃ゆ/おんな城主直虎
  • 2005年 タイガー&ドラゴン
  • 2007年 特急田中3号
  • 2008年 ハチミツとクローバー
  • 2009年 救命病棟24時 第4シリーズ
  • 2010年 うぬぼれ刑事
  • 2011年 勇者ヨシヒコと魔王の城
  • 2012年 恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方
  • 2013年 リーガルハイ
  • 2015年 戦う!書店ガール
  • 2017年 三匹のおっさん
  • 2018年 科捜研の女
  • 2018年 家政夫のミタゾノ
  • 2019年 刑事7人
  • 2019年 4分間のマリーゴールド
  • 2020年 MIU404
  • 2020年 極主夫道
  • 2021年 ゆるキャン
  • 2022年 仮面ライダーリバイス
  • 2023年 ハヤブサ消防団

毎年のように連続ドラマに出演しています。

レギュラー出演もあり、ゲスト出演もあり。引っ張りだこですね。

映画

  • 2005年 ローレライ
  • 2006年 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
  • 2013年 図書館戦争
  • 2014年 小野寺の弟・小野寺の姉
  • 2015年 図書館戦争-THE LAST MISSION-
  • 2016年 シン・ゴジラ
  • 2016年 超高速!参勤交代 リターンズ
  • 2017年 劇場版 新・ミナミの帝王
  • 2018年 旅猫リポート
  • 2019年 キングダム
  • 2020年 罪の声
  • 2022年 KAPPEI カッペイ/極主夫道 ザ・シネマ/劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア
  • 2023年 おまえの罪を自白しろ

 

大ヒット映画ローレライを皮切りに、図書館戦争やシン・ゴジラなどの大作に出演しています。

2019年に公開された人気漫画の映画化「キングダム」も大きな注目を浴びましたね。

 

その他にもゲームにも出演。声優として餓狼伝説シリーズ、ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズなどの名作に出演。

ドラマや映画だけではなく、声優としても活躍している橋本じゅんさん。マルチな才能がすごい!

広告

俳優橋本じゅんの画像や動画を集めてみました。

橋本じゅんさんの画像や動画を集めてみました!

劇団☆新感線の公式サイト!にはありませんでした(笑)

劇団☆新感線のメンバー一覧からは、所属事務所の「enchante」の公式サイトへのリンクがありますね。

そしてenchanteの公式サイトには写真がありますね。→こちらです

 

またツイッターには出演している舞台やドラマの公式アカウントで画像がたっぷりアップされています。

Youtubeには動画が多くアップされています。

まだまだありますから、ぜひぜひチェックしてみてください!

俳優橋本じゅんに似ている芸能人・有名人は?

橋本じゅんさんはかなり特徴的な顔つきをしています。インパクトのある顔ですよね!

そんなにインパクトのある顔なのに意外と似ている芸能人や有名人がいてびっくりします!

横田栄司


俳優・舞台・声優として活躍する横田栄司さん。確かに似ていますね!

成田凌


モデル・俳優として活躍中の成田凌さん。似ているという人もいますが。。。

あまり似ていないのでは?成田凌さんがちょっとイケメンすぎます。

ちゅうえい


お笑いコンビ流れ星のちゅうえいさん。インパクトのあるリアクションがありますが、似てますね。

パトリック・チャン


フィギュアスケーターのパトリック・チャンさん。

かなり細身ですが、年齢を経るとそっくりになりそう!

中村繁之


元ジャニーズの中村繁之さん。ジャニーズだけにすごくイケメンです。まぁ、似ているかな。

 

うん、意外と多いですね。こんなに似ている人、似ていると言われる人が多いとは思いませんでしたね。

橋本じゅんは名脇役として、これからも大活躍の予感!


橋本じゅんさんはそのインパクトのあるルックス、舞台で鍛えた演技力

それを十分に生かしてテレビドラマや映画でも大活躍中です。

主役として起用されることはなかったですし、これからもないような気がしますが。

 

いなくてはならない名バイプレイヤー・名脇役として大活躍するでしょうね!楽しみです♪

広告
タイトルとURLをコピーしました