高槻かなこ徹底解剖!身長や写真集(水着ショットあり)。ラブライブなど担当キャラは?

※広告

高槻かなこ 身長 有名人

高槻かなこさんを徹底解剖してみました!

2023年9月、20代最後にファースト写真集を発売することになって、大注目!

今まで演じたキャラクターなども、あわせてご紹介します。

広告

1st写真集 夜明けが発売。

高槻かなこさんの初めての写真集、「夜明け」が2023年9月25日に発売です!

 

高槻かなこ 1st写真集 夜明け

 

この表情ですよ。まさか声優さんとは思えない、そんな雰囲気をかもし出しています。

まるで女優さんじゃないか!

 

撮影はベトナムのダナンとホイアンで行われました。

 

また、写真集の中には水着ショットもあります!

高槻かなこさんは「夏は自分で何着も買うほど、水着が好き」と言っています。

だからこそ、水着ショットも実現したという面もありそうですね。

水着姿は初公開らしいですよ。

 

また、ロングインタビューも掲載されています。

高槻かなこさんを知るには非常に大事な1冊となりそうです。

広告

所属事務所や血液型などプロフィール

高槻かなこさんのプロフィールをご紹介します!

 

  • 出身地 兵庫県神戸市
  • 生年月日 1993年9月25日
  • 血液型 AB型
  • 身長 165.5cm
  • 所属事務所 アミューズ
  • 趣味 ゲーム

 

高槻かなこさんは神戸市出身の声優であり歌手です。

もともとは歌手志望が強かったようで、デビューも声優よりも歌のほうが早かったんですね。

意外でした。

有名になったのがラブライブに出演し始めてから、という印象があるせいかもしれません。

 

ラブライブのAqours(アクア)にも所属していて、歌でも大活躍しています。

 

出身の学校についてはほぼ情報がありませんでした。

「クラーク高校神戸三宮キャンパス」に通っていたという噂はありますが、真偽の程は不明です。

 

2019年には初めての著書が発売されています。

 

Style Book C.

 

ロングインタビューや声優アニメディアで掲載されたグラビアなどがまとまった本です。

キャラクター一覧

高槻かなこさんが演じたキャラクターを抜粋してご紹介します。

テレビアニメ

  • 国木田花丸 ラブライブシリーズ
  • 加藤絢乃 恋と嘘
  • マジハパープルなど 100万の命の上に俺は立っている
  • ハナマル 現実のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR

ゲーム

  • 国木田花丸 ラブライブシリーズ
  • 愛姫、斎藤きち 討鬼伝2
  • ピクト ウチの姫さまがいちばんカワイイ
  • ダフネ デスティニーチャイルド
  • ライアス キングスレイド
  • サティア、シュターレン ヴァイタルギア
  • 大三原 天華百剣 斬

 

声優活動の中心はやはりラブライブの国木田花丸ですね。

代表作と言って間違いないでしょう。

 

意外だったのは「100万の命の上に俺は立っている」での担当です。

100万の命の上に俺は立っているでは、第1期のオープニングテーマを担当。

さらに第2期ではエンディングテーマを担当しています。

そういう場合、もっともっと目立つの役を演じそうなものですが。。。

制作陣は歌中心で選んだ、ということなのかもしれません。

 

もっと声優としても活躍して欲しい、というのがファンの本当のところじゃないかと思います。

広告

体調不良から復帰している

高槻かなこさんは一時、体調不良で仕事を休業していました。

2021年8月5日に適応障害の治療のため、ということで活動の一時休止が発表されました。

約3か月後の2023年11月1日、心身ともに回復傾向ということで、じわじわと活動を再開することが発表されています。

 

適応障害の原因はストレスであることが多いようです。

この時期、大きな負荷がかかっていたのかもしれません。

 

ただ、これを乗り越えた高槻かなこさんはさらに強くなって帰ってきたっぽいですね!

公式インスタグラムや公式X(twitter)、youtube

高槻かなこさんの公式SNSがあるか調査してみました。するとありましたね!

 

高槻かなこ&STAFF 公式X(旧ツイッター)

高槻かなこ 公式インスタグラム

きんGAME ch 高槻かなこのゲーム実況チャンネル

 

公式Xの方はスタッフさんの投稿が多い感じです。

今後の予定や活動がしっかりPRされている感じです。

 

一方、インスタグラムは本人の投稿が多いですね。

 

youtubeではゲーム実況をしています!

 

残さずチェックすべし!ですね。

体調不良は踏み台!

高槻かなこさんは体調不良は踏み台と語っています。

この精神力がすごい!

 

ひたすら前を向いて進んでいく、という気持ちが見えます。見習いたい!

 

将来の夢は声優よりも「ソロ歌手として活動していく」ことが目標のようです。

そこへ向けてひた走ってもらいたいですね。

 

そんな高槻かなこさんのロングインタビューや初出しの水着姿が見られるのが1st写真集「夜明け」です。

高槻かなこ 1st写真集 夜明け

 

これはファン必見だと思うんですよね。しっかりチェックしていきましょう!

広告
タイトルとURLをコピーしました