北斗の拳アニメがリメイク|声優や制作会社は?主題歌も気になる。公開時期はいつごろか

※広告

北斗の拳 アニメ アニメ

北斗の拳が2023年に40周年を迎えました。

40周年プロジェクトのひとつとして「アニメ化」が発表されました!

まさかの発表にファンは大きな期待を寄せていますね!

 

そんな北斗の拳の新しいアニメについてご紹介します。

広告

新作アニメの声優一覧

北斗の拳の新作アニメの声優についてご紹介します。

しかし、2023年9月13日のアニメ制作発表時には公開されませんでした!残念。

 

ただ、漫画担当の原哲夫さんは

「今、声優のみなさんが登場人物たちの声に耳を傾けるように原作を読み込み、それぞれの演技をイメージしてくれていると聞き、嬉しく感じています。」

というコメントを寄せています。

 

声優さんは決まっているんですね。

発表が待ち遠しいです!

広告

旧アニメの声優一覧

北斗の拳はもともと1984年10月~1987年2月までテレビアニメとして放送されました。

そのときの声優さんをご紹介します。

 

  • ケンシロウ 神谷明
  • バット 鈴木みえ→難波圭一
  • リン 鈴木富子→冨永みーな
  • ラオウ、カイオウ 内海賢二
  • トキ、アミバ 土師孝也
  • ジャギ、ハン 戸谷公次
  • シン 古川登志夫
  • レイ 塩沢兼人
  • ユダ 島田敏
  • サウザー 銀河万丈
  • シュウ 森功至
  • ユリア 山本百合子
  • マミヤ 藤田淑子
  • ヒューイ 曽我部和恭
  • シュレン 若本紀昭(若本規夫)
  • フドウ 飯塚昭三
  • ジュウザ 安原義人
  • リハク 青野武
  • リュウガ 堀秀行
  • ファルコ 田中秀幸
  • 天帝ルイ 鷹森淑乃
  • アイン 山口健
  • 赤鯱 郷里大輔
  • シャチ 鈴置洋孝
  • レイア 勝生真沙子
  • ジュウケイ 宮内幸平
  • ヒョウ 小川真司

 

超ベテランの声優さんばかり。主要人物を演じる実力のある人ばっかりですよ!

豪華なラインナップでした。

 

ただ、40年ほど前の作品です。亡くなった方も多いし、ほとんどが60歳代、70歳代です。

新しいキャストになるのも仕方ないのかな、という感想です。

 

往年の北斗の拳ファンを納得させられるキャスティングができるのかどうか。

新しい声優陣の発表が楽しみです。

アニメ製作会社

北斗の拳の新しいアニメの制作会社は未発表です。

こちらも発表されたら、またアップします!

 

ちなみに前回の北斗の拳の制作会社は「東映動画」でした。

さて、今回はどこが担当するのでしょうね。

広告

テーマソングはどうなるか

北斗の拳というとテーマソングも気になります。

なぜなら。。。初代のテーマソングが偉大すぎるからですよ。

 

「愛をとりもどせ!!」は「ユーはショック!」で始まるとんでもない歌。

クリスタルキングの特徴的な歌声で、知らない人はいないんじゃないか、というほどの有名な曲ですね。

 

 

ちなみに当時のボーカルの田中昌之さんは、もうあの高音域は出ないそうです。

アニソンデイズというテレビ番組に出演した際にそんなことを言っていました。

確かソフトボールか何かをしていて、ボールが喉に当たってから出なくなったとか(うろ覚え)。

 

さて新作アニメでは誰が担当するのでしょうか。

プレッシャーに押しつぶされないようにしてほしいなぁ。

放送開始時期

北斗の拳の新アニメの放送時期は2023年9月13日現在、未発表です。

今、声優さんが原作を読み込んでいる最中とのことなので、もう少し時間がかかりそうですね。

期待をふくらませながら待つのみです!

旧北斗の拳のアニメ配信

北斗の拳 アニメ

以前に放送された北斗の拳は各種動画配信サービスで配信されていますよ!

 

dアニメストア

U-NEXT(ユーネクスト)

Hulu(フールー)

 

特にdアニメストアはOVA(オリジナルビデオアニメ)作品も網羅しています。

月額料金も安く、初回無料お試し期間もあるので、おすすめです!

今の時代に合わせたアニメになる?

さて、北斗の拳の新アニメですが。。。今の時代に放送できるものになるでしょうか。

そこが心配です。

敵とか普通に爆発しますからね。

 

確かにアニメーション作成技術は高まっていると思います。

でも、どこまで原作を表現できるのか。この自由度は減っていると思います。

 

どんな作品になるのか、楽しみであり不安です。でも、早く見たい!

広告
タイトルとURLをコピーしました