スラムダンクの映画|いつ公開か、主題歌やストーリーは?山王工業戦なのか、続編や順番。

※広告

スラムダンク 映画化 主題歌 アニメ

スラムダンク 映画化 主題歌

スラムダンクが連載終了から25年の歳月をかけて、あらたに劇場版として公開されることが判明しました!期待が大きすぎる作品ですね。今から楽しみです!

広告

スラダン新劇場版(アニメ映画)の公開日

スラムダンク 映画 公開日

(2022年7月5日追記)

7月2日にタイトルと公開日が発表されました!

2022年12月3日

 

タイトルは、「THE FIRST SLAMDUNK」ですね!

かっこいい!!

 

(2021年10月27日追記)

公開時期が2022年の秋と発表されました!

明らかになったら安心感がありますね。

 

=====

スラムダンクのアニメ映画の制作が発表されました。2021年1月7日に井上雄彦さんがツイッター上で発表されています。スラムダンクファンが一斉に沸き立ちましたね。

しかし、2021年1月現在、公開日は発表されていません。今後の情報に期待です。

 

しかし、本当にこれは大事件ですよ!「天才ですから」から25年。新たなスラムダンクが見られると知って歓喜に湧いています。私も楽しみです♪

発表された井上雄彦さんのツイートがこちらです。

さすが井上雄彦さんらしいシャレの効いた動画ツイートですね。いい。これだけで期待がふくらむのはなんでだろ?期待しかないですね。

わくわくしながら情報を待ちましょう!

広告

スラムダンク映画化にあたり、ストーリーやシーン

スラムダンク 映画化 主題歌

スラムダンクが新しくアニメ映画になりますが、どこのストーリー・シーンが採用されるのか、というところは大問題です!

しかし、公開日と同様、2021年1月時点では未発表。オリジナルストーリーなのか、本編の一部なのかも不明です。待つしかないですね。

 

テレビアニメではインターハイに出場決定、というところまでが放送されました。続きからになるのかな?

しかし、スラムダンクというと、1試合がめっちゃくちゃ長いことでも有名です。本編では入学からインターハイまでの数か月間でしたもんね。

2時間の映画にどこが収まるのか?期待しつつ、ちょっとだけ不安もあります。続報を待ちましょう。

スラムダンク劇場版の主題歌(テーマソング)や曲

スラムダンク 映画化 主題歌

スラムダンクは大物歌手の楽曲が主題歌になっていました。映画では誰がテーマソングを担当するのか。こちらも注目!

映画のラストシーンで流れることが多いですからね。感動をさらに増し増しにしてくれることを期待して、情報を待ちましょう。

 

ちなみにテレビアニメ版ではこんなテーマソングでした。

テレビアニメ版オープニングテーマ

  • 君が好きだと叫びたい(BAAD)
  • ぜったいに 誰も(ZYYG)

テレビアニメ版エンディングテーマ

  • あなただけ見つめてる(大黒摩季)
  • 世界が終わるまでは・・・(WANDS)
  • 煌めく瞬間に捕らわれて(MANISH)
  • マイ フレンド(ZARD)
広告

スラムダンク劇場版の担当声優

スラムダンク 映画化 主題歌

スラムダンクの劇場版は制作が決まった、ということですが、他の情報が今のところありません!声優さんについても同じです。

願わくばテレビアニメ版と同じ声優さんに担当して欲しい、という人が多いでしょうね。

 

テレビアニメ版の主要キャラクターの声優さんはこちらです。

テレビアニメ版声優

  • 桜木花道・・・草尾毅
  • 赤木晴子・・・平松晶子
  • 赤木剛憲・・・梁田清之
  • 流川楓・・・緑川光
  • 三井寿・・・置鮎龍太郎
  • 宮城リョータ・・・塩屋翼
  • 木暮公延・・・田中秀幸
  • 彩子・・・原えり子
  • 安西光義・・・西村知道
  • 水戸洋平・・・森川智之
  • 野間忠一郎・・・幹本雄之
  • 高宮望・・・塩屋浩三
  • 大楠悠二・・・林延年
  • 魚住純・・・岸野幸正
  • 相田彦一・・・小野坂昌也

スラムダンクのこれまでの映画化作品一覧と順番

スラムダンク 映画化 主題歌

スラムダンクは劇場版制作決定ということで盛り上がっていますが、これまでにも映画化されています。けっこう本数も多いですよ。

  • スラムダンク(1994年3月)
  • スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道(1994年7月)
  • スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道(1995年3月)
  • スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏(1995年7月)

 

ちなみにこれまでの映画は、4本ともU-nextで見ることができます!便利な時代だー♪

 

>>>U-NEXT 公式サイトはこちらです<<<

スラムダンク人気は衰えず!劇場版にも大きな期待!

連載終了から25年経ちますが、スラムダンク人気って衰えませんね。今回の劇場版制作決定の発表で、それを痛感しました。普通に話をしていても名言とかけっこう飛び出します。

  • まだあわてるような時間じゃない
  • リバウンドを制するものは試合を制す!
  • 左手は添えるだけ
  • 天才ですから
  • 沢北じゃねーか・・・どあほう!
  • 要チェックや!!

 

まだまだ湯水のごとく出てきます。今度の映画はどんな名作に仕上げてくれるのか。楽しみですね!!

広告
タイトルとURLをコピーしました