スーパーマリオ映画化|ブルーレイ・サウンドトラック発売!2023年公開日や日本語吹き替え版の声優は?ピーチやヨッシーは出るか

※広告

スーパーマリオ 映画化 公開日 アニメ

スーパーマリオ 映画化 公開日

なんと、あの名作ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」が映画化されます!2023年に公開が決まっていますよ。

そんなスーパーマリオブラザーズの映画情報をお届けします!

広告

Blu-rayの発売日・値段

スーパーマリオブラザーズ 映画 ブルーレイ

ブルーレイディスクの発売日と価格です。

  • 発売日 2023年9月6日
  • 通常版価格 5,280円

 

アマゾンにはオリジナル特典付きブルーレイが設定されています。

めちゃくちゃ豪華なので、ぜひチェックを!

 

アマゾンでスーパーマリオブラザーズ ムービーのブルーレイをチェック

広告

サウンドトラックCDとレコードの発売日・価格

マリオ 映画 サウンドトラック CD レコード

サウンドトラックCDとレコードの発売が決まりました!

販売開始日

  • CD 2023年8月23日
  • アナログレコード 2023年9月13日

値段

  • CD 3,500円
  • アナログレコード 9,976円

※税込み

 

全36曲が収録されるとのこと!

映画を楽しんだなら、買う価値はあるのではないでしょうか!

スーパーマリオが映画化。公開日はいつか

スーパーマリオ 映画化 公開日

スーパーマリオの映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が映画化されます。

アメリカのアニメーション制作会社「イルミネーション」と任天堂が共同で制作。

ユニバーサル・ピクチャーズが配給します。

 

公開日は既に発表されています。日本は2023年4月28日です。

最速公開はスウェーデンで2023年3月24日が予定されています。

その後、多くの世界を経て、4月に日本公開となります。

 

スーパーマリオといえば、発祥は日本なのに、日本での公開が遅いというのは。。。ちょっと疑問が残ります。

大人の事情があるのかもしれません。

 

残念ですが、公開を楽しみに待ちましょう。

広告

ルイージやキノピオ、テレサは出るか

スーパーマリオ 映画化 公開日

スーパーマリオブラザーズには多くの愛されキャラが登場します。

その中で、どのキャラが登場するでしょうか。

 

2022年10月現在、登場するのが確定しているキャラクターはこちらです。

  • マリオ
  • ルイージ
  • ピーチ
  • クッパ
  • キノピオ
  • ドンキーコング
  • クランキーコング
  • カメック
  • ブラッキー

 

スーパーマリオに登場するキャラクターで常に人気上位にランクインするのがヨッシーとか敵キャラのテレサです。

このあたりのキャラが登場するかどうかはまだまだ不明です。

→ヨッシーは出そうですね!

 

ドンキーコングも出るんだから、スーパーマリオの人気キャラはぜひ出てほしい!

続報を待ちましょう。

日本語吹き替えキャストは誰か

(2022年12月2日追記)

11月30日に日本語吹き替え版の声優さんが発表されました。

 

  • マリオ 宮野真守
  • ピーチ姫 志田有彩
  • ルイージ 畠中祐
  • クッパ 三宅健太
  • キノピオ 関智一

 

さすがの豪華キャストですね!期待が高まります!

 

=====

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーは基本的に英語版となります。

ここで注目されるのが日本語吹き替え版の声優さんです。

 

2022年10月20日現在、日本語吹き替え版キャストは未発表です。

誰が担当することになるのか。楽しみであり、ちょっと不安もありつつ。続報に期待です。

 

ちなみに、英語版の声優さんはこのように発表されています。

  • マリオ クリス・プラット
  • ピーチ アニヤ・テイラー=ジョイ
  • ルイージ チャーリー・デイ
  • クッパ ジャック・ブラック
  • キノピオ キーガン=マイケル・キー
  • ドンキーコング セス・ローゲン
  • クランキーコング フレッド・アーミセン
  • カメック ケビン・マイケル・リチャードソン
  • ブラッキー セバスティアン・マニスカルコ

Youtubeでトレーラー動画公開

(2023年3月14日追記)

日本語版の最終動画が公開されました!

 

うわー。

これは魅力的がすぎる!

ファイアードンキーとか、レインボーロードとか。

 

いやはや。。。すごい!

 

(2022年12月3日追記)

第2弾の動画が公開されていますね!

日本語版です!

じっくり見てみてください!

たぬきマリオやマリオカート、ファイアバー、プクプクなんかも登場します!

ゲーム本編を思い出してしまいますね~!!

 

=====

ユーチューブではザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのトレーラー動画が公開されています。

超火力を見せつけるクッパ。スターを手にして、さらに能力が強化されるのか?

キノピオに連れられていくマリオの行く先は?

敵に追いかけられるルイージの運命は?

 

疑問がたくさん生まれて、さらに期待はどんどん膨らんでいくというすごい動画に仕上がっています。

何度見ても楽しい動画ですね。これだけでやられちゃいます(笑)

スーパーマリオの映画は3作目。過去には実写も?

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーは実は、スーパーマリオ関連映画の3本目です。

1作目は1986年に日本で公開された「スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!」。アニメ映画です。

 

2作目は1993年に公開された「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」です。これはなんと実写映画!

アメリカで作られました。私は見ていませんが、ちょっと見るのが怖いですね(笑)

 

配信がないか探してみると。。。

現在は配信されていないようです。

 

怖いもの見たさがありましたが。。。残念です!

動画を見ると期待してしまう!

トレーラー動画を見るだけで、めちゃくちゃ期待してしまいます。

私はファミコン版のスーパーマリオブラザーズをプレイしていました。

2次元の世界が3次元になって映画化されるって、ものすごいことに感じます。

これからの続報と映画の本公開が楽しみでなりません!

広告
タイトルとURLをコピーしました