鬼滅の刃のキャラクター|読み方・声優・年齢などをまとめました!

※広告

鬼滅の刃 キャラクター 読み方 アニメ

鬼滅の刃 キャラクター 読み方

鬼滅の刃のキャラクターは魅力にあふれています。ただ、名前が読みにくい(笑)覚えなければ大変です。

魅力的なキャラクターをさらに魅力的にする声優、そしてキャラクターの年齢などをまとめてみました。

広告

鬼滅の刃のキャラクターの漢字の読み方

鬼滅の刃のキャラクター名の読み方をご紹介していきます。常用漢字意外もあって、難しいですよね。

  • 竈門炭治郎  かまど たんじろう
  • 竈門禰豆子  かまど ねずこ
  • 我妻善逸  あがつま ぜんいつ
  • 嘴平伊之助  はしびら いのすけ
  • 栗花落カナヲ  つゆり かなお
  • 不死川玄弥  しなずがわ げんや
  • 産屋敷耀哉  うぶやしき かがや
  • 産屋敷あまね  うぶやしき あまね
  • 産屋敷輝利哉  うぶやしき きりや
  • 冨岡義勇  とみおか ぎゆう
  • 胡蝶しのぶ  こちょう しのぶ
  • 煉獄杏寿郎  れんごく きょうじゅろう
  • 宇髄天元  うずい てんげん
  • 時透無一郎  ときとう むいちろう
  • 甘露寺蜜璃  かんろじ みつり
  • 悲鳴嶼行冥  ひめじま ぎょうめい
  • 伊黒小芭内  いぐろ おばない
  • 不死川実弥  しなずがわ さねみ
  • 胡蝶カナエ  こちょう かなえ
  • 鱗滝左近次  うろこだき さこんじ
  • 桑島慈悟郎  くわじま じごろう
  • 煉獄槇寿郎  れんごく しんじゅろう
  • 鋼鐵塚蛍  はがねづか ほたる
  • 鉄穴森鋼蔵  かなもり こうぞう
  • 鉄地河原鉄珍  てっちかわら てっちん
  • 縁壱零式  よりいちぜろしき
  • 鎹鴉  かすがいがらす
  • 天王寺松衛門  てんのうじ まつえもん
  • 竈門炭十郎  かまど たんじゅうろう
  • 煉獄瑠火  れんごく るか
  • 煉獄千寿郎  れんごく せんじゅろう
  • 継国縁壱  つぎくに よりいち
  • 錆兎  さびと
  • 真菰  まこも
  • 鯉夏  こいなつ
  • 鬼舞辻無惨  きぶつじ むざん
  • 黒死牟  こくしぼう
  • 継国巌勝  つぎくに みちかつ
  • 童磨  どうま
  • 猗窩座  あかざ
  • 狛治  あかざ
  • 半天狗  はんてんぐ
  • 玉壺  ぎょっこ
  • 妓夫太郎  ぎゅうたろう
  • 堕姫  だき
  • 鳴女  なきめ
  • 獪岳  かいがく
  • 魘夢  えんむ
  • 轆轤  ろくろ
  • 病葉  わくらば
  • 零余子  むかご
  • 累  るい
  • 釜鵺  かまぬえ
  • 珠世  たまよ
  • 愈史郎  ゆしろう
  • 朱紗丸  すさまる
  • 矢琶羽  やはば
  • 響凱  きょうがい

 

はい。まとめてみましたが、これは覚えるほかありません!いい覚え方を考えてみましたが、単純に覚えるしかないですね。

そして、読めても書けない(笑)小学生なんかだと簡単に覚えて書けるんでしょうね。

私も昔のアニメキャラクターとか武器や防具の名前、三国志や戦国武将の名前なんかは難しい漢字でも余裕で書けましたし。

 

しかし、この名前ってどこからどう考え出したんでしょうね。すごいわー。名前を考えるだけでもひと苦労の気がします。

実は実在する名前が多いみたいですよ。確かに名字なんかも難読名字は多いですもんね。

広告

鬼滅の刃のアニメの声優一覧

鬼滅の刃 キャラクター 読み方

 

鬼滅の刃はアニメ第1期が放送され、映画にもなっています。キャラクターボイスの声優さんをご紹介します。

  • 竈門炭治郎  花江夏樹(幼少期は佐藤聡美)
  • 竈門禰豆子  鬼頭明里
  • 我妻善逸  下野紘
  • 嘴平伊之助  松岡禎丞
  • 栗花落カナヲ  上田麗奈
  • 不死川玄弥  岡本信彦
  • 産屋敷耀哉  森川智之
  • 産屋敷あまね  佐藤利奈
  • 産屋敷輝利哉  悠木碧
  • 冨岡義勇  櫻井孝宏
  • 胡蝶しのぶ  早見沙織
  • 煉獄杏寿郎  日野聡(幼少期は伊瀬茉莉也)
  • 宇髄天元  小西克幸
  • 時透無一郎  河西健吾
  • 甘露寺蜜璃  花澤香菜
  • 悲鳴嶼行冥  杉田智和
  • 伊黒小芭内  鈴村健一
  • 不死川実弥  関智一
  • 胡蝶カナエ  茅野愛衣
  • 村田  宮田幸季
  • 神埼アオイ  江原裕理
  • 後藤  古川慎
  • 鱗滝左近次  大塚芳忠
  • 桑島慈悟郎  千葉繁
  • 煉獄槇寿郎  小山力也
  • 鋼鐵塚蛍  浪川大輔
  • 鉄穴森鋼蔵  竹本英史
  • 鎹鴉  高木渉・檜山修之
  • 天王寺松衛門  山崎たくみ
  • チュン太郎  石見舞菜香
  • 竈門炭十郎  三木眞一郎
  • 煉獄瑠火  豊口めぐみ
  • 煉獄千寿郎  榎木淳弥
  • 錆兎  梶裕貴
  • 真菰  加隈亜衣
  • 鬼舞辻無惨  関俊彦
  • 猗窩座・狛治  石田彰
  • 獪岳  細谷佳正
  • 魘夢  平川大輔
  • 轆轤  楠大典
  • 病葉  保志総一朗
  • 零余子  植田佳奈
  • 累  内山昂輝
  • 釜鵺  KENN
  • 珠世  坂本真綾
  • 愈史郎  山下大輝
  • お堂の鬼  緑川光
  • 手鬼  子安武人(幼少期は豊崎愛生)
  • 沼の鬼  木村良平
  • 朱紗丸  小松未可子
  • 矢琶羽  福山潤
  • 響凱  諏訪部順一

ものすごいラインナップですよ。主役級を演じる声優さんが多数!

これだけの声優さんをどんどんいろんなキャラクターに使えるというのが鬼滅の刃の人気っぷりを感じさせます。

 

アニメ第2期やさらなる劇場版なども今後は出てくるのではないでしょうか。そうなると、また「え?この人が?」という声優さんが登場すると思いますよ。

期待は高まるばかりです。

鬼滅の刃のキャラクターの年齢

鬼滅の刃 キャラクター 読み方

 

鬼滅の刃のキャラクターは例によってすごく若いですよ。この歳でこの考え方か!と驚かされます。

  • 竈門炭治郎  13歳(最終的には15歳に)
  • 竈門禰豆子  12歳
  • 我妻善逸  16歳
  • 嘴平伊之助  15歳
  • 栗花落カナヲ  16歳
  • 不死川玄弥  16歳
  • 冨岡義勇  19歳
  • 胡蝶しのぶ  18歳
  • 煉獄杏寿郎  20歳
  • 宇髄天元  23歳
  • 時透無一郎  14歳
  • 甘露寺蜜璃  19歳
  • 悲鳴嶼行冥  27歳
  • 伊黒小芭内  21歳
  • 不死川実弥  21歳
  • 鋼鐵塚蛍  37歳
  • 鉄穴森鋼蔵  26歳

 

親世代や育ててくれた大人たちの年齢が不明となっています。また鬼の年齢はまったく分かりません。鬼にとっては年齢なんかは無意味ですからね。

そもそも鬼舞辻無惨が1,000歳以上の存在。平安時代に生まれ、大正時代になっても存在していますから。

 

しかし、竈門炭治郎はわずか13歳。自分が13歳のときにこんなことになっていたら。。。悲しみに打ちひしがれるだけだったでしょうね。みんな強いわー。

広告

鬼滅の刃のキャラクター名は読みにくいのも魅力のひとつ

鬼滅の刃 キャラクター 読み方

 

鬼滅の刃のキャラクター名は改めて見てみると本当に読みにくいものばかりでした(笑)でも、これが鬼滅の刃の魅力をアップしているようにも思えます。

ミステリアスですよね。難しい名前はすごく不思議で日本的でミステリアス。これがさらにキャラクターの魅力をアップしていると感じます。

ほんと、おもしろいです!

広告
タイトルとURLをコピーしました