ちはやふるのアニメ4期|いつ放送か。3期は漫画の何巻まで?配信サービスはどこか

※広告

ちはやふる アニメ 4期 アニメ

ちはやふる アニメ 4期

ちはやふるのアニメ4期は製作されるのでしょうか。コミックスは完結のニュースが出ました。

しかしアニメはまだまだ物語も中盤。4期はどうなりますか!

広告

ちはやふるアニメ第4期は放送されるか

ちはやふるのアニメ第4期は放送されるのでしょうか。さっぱり情報はありません

コミックスの完結が発表されましたが、アニメの話は音沙汰なし。

 

1期、2期、3期がいつ放送されたか調べたら、今後の展望が少しは明らかになるかと思い、調査してみました。

 

  • 第1期 2011年10月~2022年3月
  • 第2期 2013年1月~6月
  • 第3期 2019年10月~2020年3月

 

2期から3期までは、なんと6年も期間が離れているんですね。となるとまだまだ第4期も期待できますね。

期待しすぎずにじっくり待とうじゃありませんか!

2023年くらいには放送してほしいですね。

広告

1期はコミックスのどこまでか

ちはやふる アニメ 4期

2011年10月から始まった第1期。コミックスで1巻~8巻までです。

小学校時代から始まり、まるまるとしてしまった若宮詩暢がクイーン戦を戦います。

それを真島太一の自宅で観戦していたかるた部の面々。高校1年が終わります。そんなところですね。

2期はどこまでか

ちはやふる アニメ 4期

2013年1月から始まった第2期。コミックスでは8巻~17巻

綾瀬千早たちは高校2年生になりました。後輩も入部し、新しい瑞沢高校かるた部が始まります。

紆余曲折を経て、高校選手権へ。その高校選手権が終わります。

高校選手権後に桜沢翠先生に誘われ、静岡県の富士崎高校の合宿に参加します。

広告

3期はどこまでか

2019年10月から始まった第3期。コミックスでは17巻~27巻までです。

富士崎高校での合宿まっただ中!さらなるレベルアップを成し遂げます。

方向は合っているかと思いきや、ばらばらになる瑞沢高校かるた部。

一方で綿谷新はかるた部を創設。高校最後の年が始まります。

3期までの配信はどこか。無料はあるか

ちはやふるのアニメが配信されているかどうかチェックしてみました。

しかし。。。配信されているサービスは意外と少ないですね(2022年2月現在)。

 

  • 配信中(見放題) dアニメストア、Hulu
  • 配信中(エピソードレンタル) アマゾンプライムビデオ
  • 配信なし U-next

 

dアニメストアは見放題で配信されていました。さすが、アニメ専門チャンネルですね!

そして、意外にHulu。なぜかというと、Huluは日本テレビ系列なんですね。だからこそ配信があるわけです。

 

しかし、アマゾンプライムビデオやU-nextで見放題配信がないとは思いませんでした。

声優一覧

ちはやふるのアニメに登場する声優さんを一覧でご紹介していきます!

瑞沢高校関連

  • 綾瀬千早 瀬戸麻沙美
  • 真島太一 宮野真守
  • 西田優征 奈良徹
  • 大江奏 茅野愛衣
  • 駒野勉 代永翼
  • 花野菫 潘めぐみ
  • 筑波秋博 入野自由
  • 宮内妙子 鳳芳野
  • 田丸翠 水瀬いのり

白波かるた会

  • 原田秀雄 石塚運昇
  • 坪口広史 高橋研二

福井県

  • 綿谷新 細谷佳正
  • 村尾慎一 うえだゆうじ
  • 綿谷始 有本欽隆

その他、かるた関連

  • 若宮詩暢 中道美穂子
  • 周防久志 東地宏樹
  • 猪熊遥 坂本真綾
  • 木梨浩 中井和哉
  • 山本由美 甲斐田裕子
  • 北野昌夫 佐藤健輔
  • 須藤暁人 大原崇
  • 甘糟那由太 本田貴子
  • 山城理音 高垣彩陽
  • 山城今日子 荘司美代子
  • 桜沢翠 林原めぐみ
  • 西田優華璃 日野未歩
  • 逢坂恵夢 松本さち

その他

  • 綾瀬千歳 遠藤綾
  • 真島麗子 嶋村侑

 

豪華ですね。そしてすごくしっくりきます。

私、漫画は全巻読んでいるんですけど、違和感を感じないんですよ。これってすごく大事。

 

あと、桜沢翠先生の林原めぐみさん。なんか、合わないかな、と思ったんですがこれがビシッとフィット。

さすがスーパー声優の林原めぐみさんですね。びっくりしました。

4期、期待したい!

4期、期待したいですね。まだまだ残りは21巻分もありますからね!

全巻網羅するには6期までかかります。早く作ってくれないと、命が尽き果ててしまいます!

 

楽しみにしてますから、ぜひぜひ製作をお願いしたいところです!

広告
タイトルとURLをコピーしました