鬼滅の刃アニメは何話|テレビで何巻のどこまで放送されたか。2期はどこから?

鬼滅の刃 アニメ 何話

鬼滅の刃の人気はとどまるところを知らないです。恐ろしいほどの強さ。コラボ商品もいっぱい出ていますし、まさに社会現象!

そんな鬼滅の刃のアニメ情報をお届けします。

広告

鬼滅の刃のアニメは何話構成だったか

鬼滅の刃 アニメ 何話

 

鬼滅の刃のアニメ第1期は全部で「26話」でした。竈門家が鬼舞辻無惨に襲われる最初のシーンから鬼たちとの戦いが激化するところまで一気に駆け抜けていきます。

戦いは素人の竈門炭治郎が鬼殺隊に入隊。多くの鬼との戦いや、厳しい修行をこなし、徐々に成長していく姿が描かれています。

 

ちなみに放送されたのは2019年4月~9月まで。アニメから鬼滅の刃の原作にハマっていった人が多いという、珍しい作品でした。

そして、テーマソングの「紅蓮華」(ぐれんげ)は超絶大ヒット!放送以来ずっと色んなところで聞く機会があります。

 

劇場版も公開されて、このブームはいつまで続くのか、と驚かされるばかりです。

広告

鬼滅の刃のアニメは原作漫画の何巻のどこまで放送されたか

鬼滅の刃 アニメ 何話

 

鬼滅の刃アニメ第1期は原作マンガではどこまで放送されたか、ご紹介します。

1巻~7巻の途中(54話途中)まで

このようになっています。第1期アニメの続きが読みたければ、コミックスは7巻から読めばOKです。54話を含めて8話残っていますから、7巻から読むのがいいでしょう。

 

一方、アニメ第1期の続きが劇場版「無限列車編」として制作されました。劇場版無限列車編はどこからどこまでか、というのがこちら。

7巻(54話)~8巻(69話)まで

ということです。なので、劇場版の続きを読むなら8巻の最後の70話から読むといいですね。

鬼滅の刃のシーズン2があれば何巻のどこからか

鬼滅の刃 アニメ 何話

 

鬼滅の刃のアニメシーズン2。もし制作されたなら、何巻から何巻までになるのか、予想してみました。

8巻(70話)~15巻(127話)

 

58話分じゃないかと思うんです。第1期の54話途中よりも4~5話分多くなるんですが。。。ここが大きなネックになりそうです。

ですが、それじゃないと話が完結しないんですよね。127話よりも前で終わると「え?ここで終わり?」みたいなことになります。

とは言え、最近は「え?ここで終わり?」みたいなところで終わってしまうアニメも多いので、何とも言えませんが。

あとは劇場版の第2作につなげるという方法もないことはないです。

 

いろいろと考えられますが、やっぱり127話までは放送して欲しい、というのが本心ではあります。ここをきっかけにさらに物語が広がっていく、キーとなるエピソードですからね。

広告

鬼滅の刃アニメの声優一覧

鬼滅の刃のキャラクターに声を吹き込む声優さんですが、一流の声優さんがそろっていますね。

こちらの記事でまとめているのでぜひ確認してみてください!めちゃくちゃ豪華ですよ!

鬼滅の刃のアニメ声優一覧

鬼滅の刃のアニメ第2期はすごく可能性が高いと思う

鬼滅の刃のアニメ第2期は、かなり可能性が高いと思います。

劇場版無限列車編は日本の映画史をひっくり返すほど絶好調。グッズ販売も好調、高額なおせちも売り切れるほどの勢い。ここで、制作会社が作らないわけはないと思うんですよ。

放送すれば、制作会社・放送局・オンデマンドのネット配信などが盛り上がるのはもちろん、原作の売上も上がります。グッズも当然売上が上がるでしょう。

 

これらの理由から、アニメ2期が放送される可能性はめちゃくちゃ高いと思っています!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。