青のエクソシスト(青の祓魔師)アニメ3期はいつから?声優一覧や配信、見る順番など

※広告

青のエクソシスト アニメ3期 アニメ

青のエクソシストのアニメ第3期が決定しました!

なんと7年ぶりの新作アニメということで、非常に注目されていますね。

 

そんな青のエクソシストのアニメ第3期についてご紹介します!

広告

アニメ3期 島根啓明結社篇 放送時期

(2023年12月4日更新)

青の祓魔師 島根啓明結社篇の放送開始日が発表されました。

 

2024年1月6日 24時30分

 

です!

ということは、2024年1月7日の0時30分ということですね。

深夜枠なので、予約するときには混乱しないように注意です!

 

=====

青のエクソシスト(青の祓魔師)のアニメ3期「島根啓明結社篇」の放送時期です。

 

2024年1月

 

話数は不明です。

第1期が25話、第2期が12話でした。なので、おそらく12~13話。

2024年1月~3月末の放送と予想されます。楽しみに放送開始を待ちましょう!

広告

担当声優一覧

(2023年12月20日更新)

12月17日に追加キャストが発表されました!

 

  • ルーイン・ライト役 関智一
  • 外道院ミハエル役 檜山修之
  • ルシフェル役 内山昂輝

 

追加キャストが豪華だぁ!

こりゃすごいですね。

 

=====

久しぶりのアニメ制作となると気になるのが声優さんですね。

青のエクソシスト3期の声優さんがこちらです!

 

  • 奥村燐役 岡本信彦
  • 奥村雪男役 福山潤
  • 杜山しえみ役 花澤香菜
  • 勝呂竜士役 中井和哉
  • 志摩廉造役 遊佐浩二
  • 三輪子猫丸役 梶裕貴
  • 神木出雲役 喜多村英梨
  • クロ役 高垣彩陽
  • 霧隠シュラ役 佐藤利奈
  • メフィスト・フェレス役 神谷浩史

 

はい、安心の続投です!声優さんは非常に大事な部分ですからね。

続投は当然!と思いながらも、そうはいかないケースも多々あります。

続投してくれて、本当にありがたいです!

 

ちなみに主役の奥村燐を演じる岡本信彦さんはこれまでにも多くのキャラクターを熱演されています。

 

  • ジョン・ブラウン役 ゴーストハント
  • 森宮依人役 sola
  • 黒銀ゼロ役 メタルファイトベイブレード
  • 新妻エイジ役 バクマン。
  • アクセラレータ役 とある科学の超電磁砲シリーズ
  • 西谷夕役 ハイキュー
  • 爆豪勝己役 僕のヒーローアカデミア
  • 不死川玄弥役 鬼滅の刃
  • ヒンメル役 葬送のフリーレン

 

これだけじゃ終わりませんからね。

もっともっとめちゃくちゃ多くの作品で主要人物の声を担当しています。

あらためて見てみると、本当にすごい声優さんだな、と感じます!

 

青のエクソシスト3期でも超期待しましょう!

動画

プロモーションビデオが公開されています!

やべぇ。たった30秒なのに心が沸き立ちます。

楽しみで仕方ないですね!

 

今さらながら啓明結社をイルミナティと読ませるのはすごいなぁ、と思います!

広告

放送局や配信

(2023年12月27日更新)

配信情報が発表されました!

最速配信がHuluになるとのことです!

 

地上波放送直後から配信されるとのことです。

他のVODサービスはどうなるのか。

早く知りたいですね!

 

(2023年12月4日更新)

放送局が判明しました。

 

  • TOKYO MX
  • BS11
  • 群馬テレビ
  • とちぎテレビ
  • 東海テレビ
  • MBS
  • 北海道文化放送
  • RKB毎日放送

 

香川県ではテレビ放送なしです!

かなしや。。。

 

あとは配信に期待するしかないですね。

dアニメストアで配信がありますように。。。

 

=====

放送局や配信は2023年9月11日現在、未発表となっています。

ですが、アニメ1期、2期ともに制作はMBSでした。

なので、今回の3期もMBSの制作となりそうです。

そして、放送はTBS系列、ということで間違いないでしょう。

 

放送局や放送時間、配信については分かり次第ご紹介します。

1期・2期を見る順番

これまでにアニメ1期と2期、そして劇場版が1つ公開されています。

これを見る順番をご紹介します。

 

  1. 青の祓魔師(アニメ1期)
  2. 青の祓魔師 劇場版
  3. 青の祓魔師 京都紅蓮篇(アニメ2期)

 

公開された順番そのままです。

アニメ1期は2011年公開、劇場版は2012年公開、アニメ2期は2017年公開なんですね。

そのままでOKです。

 

ちなみに、アニメ1期は原作コミックス4巻までなのですが、アニメオリジナルストーリーが入っています。

それが6話・11話・18話~25話なんですね。

なので、もし原作を楽しみたいなら、このストーリーは見なくてもOKです。

 

さらに、劇場版はアニメ1期の後日談という、こちらもオリジナルストーリーです。

幅は広がりますが、ストーリー的には見なくてもOKです。

 

アニメ2期は原作コミックス5巻~9巻で、原作準拠の作品になっています。

アニメ1期・2期・劇場版の配信対応VOD

青のエクソシスト アニメ3期

青のエクソシストのアニメはどこで配信されているか調査してみました。

すると主要な動画配信サービスでは配信されていましたね。

 

 

簡単にそれぞれの動画配信サービスの特徴をご紹介します。

 

dアニメストアはその名の通り、アニメが非常に充実しています。

さらに月額料金も安いのが特徴です。

ただ、ドラマや実写映画は配信されていません。

 

U-NEXTはとにかく配信番組数が多いです。

アニメもドラマも、映画も海外ドラマもいろいろありますよ!

ただ、月額料金は高めです。

 

Huluは2つの間って感じですかね。

 

自分に合ったサービスを契約すればいいと思います!

主題歌(テーマソング)

主題歌はUVERworldの「Eye’s Sentry」に決定!

UVERworldは今回もまた選ばれたということになりますね。

全シリーズで主題歌を歌っています!

 

動画もアップされています!

かっこいい。。。!

2017年以来の放送が待ち遠しい!

青の祓魔師のアニメ3期「島根啓明結社篇」は7年ぶりのアニメ新作です。

非常に楽しみですね!

首を長くして待っていたファンも多いみたいです。

2024年1月が待ち遠しいですね!

 

この機会にアニメを1期から見直すのもいいですね!

広告
タイトルとURLをコピーしました