ロイズ生チョコ|2021バレンタイン限定商品や山崎シェリーウッド、賞味期限などご紹介!

ロイズ 生チョコ 賞味期限

ロイズの生チョコはとても評判がいいです。なめらかな口どけと、多種多様な味が販売されているのがいいですよね。

バレンタインシーズン限定商品がまた注目ですね!

広告

ロイズの生チョコレート2021、バレンタインデー期間数量限定商品が多数!

ロイズの2021年のバレンタイデー時期限定で数量限定の生チョコがたくさんありますね。期間限定かつ数量限定なので、とにかく早めに注文したほうが良さそうですよ。

プレシャス

royce 生チョコ 賞味期限

これはすごい!サイズも大きいし、器かと思いきやこれもチョコレートという!なんか、すごいですね。それしか出てこない語彙力(笑)

中は2層の生チョコ。赤ワインの風味とカカオの香り。そして、直径が11.5cmという特大サイズ!いいですね。

スプーンが2本付いているので、カップルや夫婦で食べる。。。と思いきや、1人で食べる!と購入している人も多いとか。ご褒美チョコにも最適ですね。

ティラミス

royce 生チョコ 賞味期限

その名の通り、イタリアのデザート「ティラミス」です。見た目がほんと、ティラミス。そのまんまじゃないですか。

白い部分はマスカルポーネチーズのパウダーが入ったホワイトチョコレートガナッシュ。下の茶色い部分はコーヒーリキュール入りのガナッシュ。上はココアパウダー。豪華!

オーレ(ウインターパッケージ)

royce 生チョコ 賞味期限

生チョコのオーレはレギュラー商品です。そのウインターパッケージがこの時期だけの商品です。

このオーレという生チョコはロイズの生チョコの中でも一番人気。味

はとてもベーシックでロイズの生チョコ11種類の中で、ミルク感とカカオ感がもっともバランスの良い商品なんですね。

ガーナビター(ウインターパッケージ)

royce 生チョコ 賞味期限

ガーナビターもオーレと同じく、レギュラー商品です。11種類の生チョコの中で、もっともカカオ感が強い生チョコです。つまり、しっかりビターってことですね。

酸味もある大人の生チョコですよ。甘くないチョコレートが好きなら選んで間違いのない生チョコですね。

山崎シェリーウッド

royce 生チョコ 賞味期限

特別なシングルモルトウイスキーが入った生チョコです。これはなんとロイズのためにモルト原酒をブレンドしたそうですよ。それが「山崎シェリーウッド」。

ウイスキーが好きならもちろん、大人味の生チョコを求めるなら買って損はない生チョコですよ。ただ、お酒が苦手な人には厳しいと思うので要注意です。

 

特大で器も食べられるプレシャスから、特別に作られたウイスキーを使った山崎シェリーウッドまで。本当にバリエーションが豊かです。

これは、さすがという他ないですね。贈られた方はもちろんうれしいでしょうし、自分用に買うのもすごくおすすめです!

広告

ロイズの山崎シェリーウッド生チョコが熱い!口コミも良好!

royce 生チョコ 賞味期限

ロイズの山崎シェリーウッド生チョコは毎年のようにバレンタイデー時期に販売されています。だからこそ、この時期を心待ちにしている人も多いですよ。

感想や口コミを調べてみました。

  • 他のチョコレートにはない香りと味
  • ちょっと高いけどロイズの生チョコの中でも一番好き
  • こんな生チョコは食べたことがない
  • ひと口で大満足できる
  • 味わいが上品
  • おいしいけど、アルコールがきつい気がする
  • 甘さ控えめでかなり大人の味
  • もう少し甘さがある方が好き

 

アルコールがきついとか、甘さについてのコメントはありますが、おおむねいい評価となっています。うん、さすが。

ウイスキーでも評価の高い山崎だし、ロイズはロイズですばらしいチョコレートメーカー。この2社がタッグを組んだら、そりゃいいモノができるわー!って感じです。

注意点

公式通販以外で購入するときには要注意です。いろいろ調べてみると「クール便以外で配送された」というコメントがちらほら。

ロイズの公式通販ならすべてクール便での配送になります。ただし送料がかかります。

公式通販以外だと送料無料の代わりにクール便ではない、という場合もあるみたいです。公式通販以外で買うなら、しっかり確認したほうが良さそうです。

ロイズの生チョコの賞味期限や保存方法

royce 生チョコ 賞味期限

ロイズの生チョコの賞味期限をご紹介します。いろんな種類がありますが、どれも1か月とのこと。

製造から1か月なので、手元に来たときは1か月もない、ということになりますね。ぜひおいしいうちに食べ切るようにしましょう。

特にロイズの生チョコは生クリームがたっぷり含まれているそうです。だからこそより早めに食べきるようにしたほうが良さそうです。

賞味期限とは

よく賞味期限と消費期限の違いがピックアップされます。賞味期限というのはメーカーが保証するおいしく食べられる期間のこと。

なので、賞味期限が切れたら風味は落ちるけど、すぐに身体に悪影響が出る、ということではないです。

ですが、風味が落ちるのはもったいない!ロイズの生チョコに関しては、賞味期限を待たずに、どんどん食べたほうが良さそうですよ。おいしいものはおいしいうちに!

広告

生チョコで忘れてはならないのがフィフスアベニューチョコラティア!

royce 生チョコ 賞味期限

ロイズの生チョコは本当に評判がいいです。そして、生チョコと言うと忘れてはならないのが「5th Avenue chocolatiere」(フィフスアヴェニューチョコラティア)です。

何がすごいかって、フィフスアヴェニューチョコラティアの生チョコは30年以上に渡って、JALのファーストクラスやビジネスクラスでデザートとして採用されています。

これってすごいことじゃないですか?ファーストクラスやビジネスクラスに乗るくらいの人たちの舌を満足させ続けているということです。

 

ロイズもすごいけど、フィフスアヴェニューチョコラティアもすごい。もし食べたことがなければぜひ一度試してみてください!

 

>>>5th avenue chocolatiere 公式オンラインショップ<<<

 

ちなみにフィフスアヴェニューチョコラティアもバレンタイデー期間限定での販売となっています。

他の時期は食べたいと思っても買うこともできないので、販売されている間に検討してみてください!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。