猫アレルギーの芸能人、犬アレルギーの有名人|好きなのに触れないのは本当につらい

※広告

猫アレルギー 犬アレルギー 芸能人 有名人

猫アレルギー 犬アレルギー 芸能人

猫や犬というと、ペットの代表格。人生の相棒としても存在感がありますよね。でも、そんな犬や猫というとアレルギー症状がある人も。。。

芸能界も例外ではありません。

広告

猫アレルギーの有名人

猫アレルギー 犬アレルギー 芸能人

芸能界でも大人気の猫ですが、アレルギーを持っている人にはこんな方々が。

  • 岩田剛典(三代目J Soul Brothers)
  • ローラ
  • 陣内智則
  • 丸岡いずみ(フリーアナウンサー)
  • 栗原類
  • 大地真央
  • 片桐仁
  • DAIGO
  • 佐藤仁美

 

ローラさんは花粉症も持っているそうです。めちゃくちゃ元気そうなのに、イメージと違って意外な感じがします。

陣内智則さんはアレルギーではないですが、痛風持ち。岩田剛典さんは犬アレルギーも持っています。猫アレルギーがあっても猫が好きで飼っている人もすごく多いです。

 

猫ってすごく飼う人が増えましたよね。昔はペットと言えば犬!という雰囲気も無きにしもあらず、という感じもあったんですが。今や、猫のほうが世間的には目立っていますね。

広告

犬アレルギーの芸能人

猫アレルギー 犬アレルギー 芸能人

犬アレルギーを持っている芸能人にはこのような人たちがいます。

  • 岩田剛典(三代目J Soul Brothers)
  • 吉田敬(ブラックマヨネーズ)
  • 狩野英孝
  • 野々村真

 

猫アレルギーと比較して、犬アレルギーは少ないようです。猫よりも密着が少ないのかな?それとも毛が抜けにくいとかもあるのかな?室内で飼うことも少ないのかもしれないですね。

 

しかし、昔はペットといえば犬!っていう雰囲気がなかったですか?今では猫に押されて、すっかり影が薄くなっている感がありますが(笑)間違いなく愛好家の人たちはいますよね。

私は昔、シベリアンハスキーを飼っていました。朝と夕方に必ず家族の誰かが散歩に連れて行っていましたね。おかげで、朝、早くでも起きられるようになりました!

今はもういませんが、楽しい時間をくれたことと、早起きができる身体にしてくれたことには今でも大感謝しています!

その他のアレルギーを持つ芸能人

猫アレルギー 犬アレルギー 芸能人

アレルギーは猫アレルギー、犬アレルギーだけではありません。世の中のありとあらゆるものにはアレルギーが存在します。

その他のアレルギー症状を持つ芸能人の方々を紹介します。

  • 設楽統(甲殻類)
  • 若林正恭(ビール酵母)
  • 春日俊彰(花粉症)
  • 星野源(甲殻類、タコ)
  • 田村裕(花粉症、ハウスダスト、ダニ、ごま、鉄)
  • 石原良純(花粉症、甲殻類)
  • 二階堂高嗣(カニ)
  • ディーン・フジオカ(グルテン(小麦))
  • 東貴博(桃)
  • 吉田敬(魚介類、そば、金属、犬)
  • 山本高広(甲殻類)
  • 佐藤仁美(甲殻類、猫、ハウスダスト、金属、花粉)
  • 広末涼子(牛乳、卵、甲殻類、青魚)
  • 高橋みなみ(卵)
  • 杉本彩(花粉症)
  • 加藤綾子(米、小麦、肉)
  • 須田亜香里(金属)
  • 釈由美子(花粉症)

 

物の数だけアレルギーがあります。本当に多いですね。

特にものすごい種類のアレルギーを持っている芸能人を2人ご紹介します。

1人目は野々村真さん。各種花粉、ゴキブリ、ガ、犬、小麦、そば、キウイ、米、リンゴ、バナナなど21種類のアレルギーを持っているそうです。

2人目は狩野英孝さん。花粉、犬、ハウスダスト、オリーブ、くるみ、米、ごま、にんにく、たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草、甲殻類、メロン、桃、ナッツなど25種類のアレルギーを持っているようですね。

ただ、検査しないと分からなかったということは、症状がすごく軽いか無症状だったんでしょうね。こんなにアレルギーがあったら、生きるだけでもひと苦労ですよ。。。

 

私の知り合いにそばアレルギーを持っている人がいますが、蕎麦屋のにおいは遠くから分かるし、本当に命の危険があるのでめちゃくちゃ注意していると言っていました。

また、小麦アレルギーの子もいるんですが、食べるものがすごく制限されます。パンやパスタ、うどんなど主食系がぜんぜんダメです。今はかなり改善していますが、親御さんはかなり苦労されていました。

広告

アレルギー改善は病院で相談するのが近道

猫アレルギー 犬アレルギー 芸能人

アレルギー症状を改善するためには、まずは病院で相談するのが一番ですね。

特に花粉症だと、薬だけでそのシーズンは余裕で過ごせるということもあります。私は病院でもらう点鼻薬だけでほぼ花粉症は問題ないレベルになります。

中には注射することで、アレルギーが劇的に改善した!という人もいますし。病院は一番に行ってみる価値があると思いますよ!

 

アレルギーを完治させるいい方法があったらいいのに!と思いますが、特効薬はないみたいですね。早く開発してほしいです。

アレルギーがなければ、みんな、かなり幸せに過ごせるはず。がんばって開発して欲しい!

広告
タイトルとURLをコピーしました