小野寺ずるの経歴や出演作は?年齢や結婚は?本業は?まとめました!

※広告

小野寺ずる 有名人

小野寺ずる

 

広告

小野寺ずるのプロフィールや経歴。結婚している?

小野寺ずる

 

小野寺ずるのプロフィールや経歴をばっちり調査してみました!

  • 生年月日 1989年5月17日
  • 出身県 宮城県気仙沼市
  • 身長 158cm
  • 趣味 ドラム・即興ダンス・即興歌唱

 

舞台には2011年(23歳)のころから立ち始めます。

□字ック(ロジック)という山田佳奈が2010年に立ち上げた劇団です。この劇団□字ックで演技を鍛え上げたと言えます。

その後、□字ックの舞台だけではなく、近藤芳正や小山ゆうなや高木健などの舞台に出演。

また、「危険な二人~燃えっカスにもなりゃしねえ!~」という一人芝居も経験しています。

「危険な二人~燃えっカスにもなりゃしねえ!~」では作・演出・振り付けすべてひとりで作り上げました。

 

小野寺ずるというと、特徴的な名前です。まさか本名ではないよね?と思ったら、やっぱり芸名だそうです。

インタビューで「お母さんの友だちにちずるさんがいて、『ずるちゃん』と呼ばれているのがかわいかったので、ずるにしました」と答えています。

また「ずるを漢字にすると『狡』となるけど、文字がセクシーだったので決めた」とも。

美術大学に通っていたこともあるからなのか、独特のとらえ方だなぁと感じます。

広告

小野寺ずるの出演作は?どんなドラマや映画に出演している?

 

小野寺ずるは舞台が中心のイメージがあります。でも、最近、やっと映像作品にも出ることが多くなってきています。

どんなドラマ・映画に出演しているのか、ご紹介します!

ドラマ

  • 2017年 もうちょい、奪い愛with 生ドラマ
  • 2017年 脳にスマホが埋められた! 4話
  • 2017年 時代をつくった男 阿久悠物語
  • 2018年 西郷どん 18話
  • 2018年 家政夫のミタゾノseason2 6話
  • 2019年 新しい王様
  • 2019年 まだ結婚できない男

デビュー作はAbemaTVの「もうちょい、奪い愛with 生ドラマ」。ダレノガレ明美のメイド役として出演しました。

NHK大河ドラマの「西郷どん」にも出演。ドラマデビュー2年目で大河ドラマに出てたんですね!

映画

  • 2015年 pinto(主演)
  • 2015年 一万円札の再会
  • 2017年 めがみさま
  • 2017年 Edge of Love(主演)

4つの映画に出演していますが、そのうち2作品で主演!やっぱりオーラがあるんでしょうね。

舞台で鍛えた演技力が十分に発揮されているんだと思います。

小野寺ずるの画像をまとめてみました

小野寺ずるの画像を調べてみました。あまり映像作品に出演していないので、画像も少ないです。

公式ツイッターに多くの画像がアップされています。

まだ結婚できない男の公式サイトでも発見。しかし、まだ結婚できない男公式サイトは消えてしまいました。

相関図がこちらからチェックできます。

□字ックの公演の公式サイトにも見つけました。□字ック公式サイト→こちら

 

Youtubeでは動く小野寺ずるが見られます♪

新しい画像・動画を見つけ次第、どんどんご紹介していきますね。

広告

小野寺ずるは俳優以外に何か活動はしている?本業は?

小野寺ずる

 

小野寺ずるは俳優以外にもかなりマルチな活躍をしています。各方面で作品を出したり連載したりしています。

  • 舞台「エリア66」の劇中歌を提供(作詞・作曲・歌)
  • 演劇キックで連載小説の挿絵担当
  • エッセイ「お芝居のアソコ」連載
  • 詩集「すてばちる」発売

あらためて見ると、本当に才能が多方面で輝いています。

絵は描けるし、作詞・作曲もできるし、歌も歌える。エッセイも書ける。詩も書ける。すごすぎじゃないですか?

まだそこまで有名になっていないのが不思議です。この才能がどこで世間に認められるのか、その大ブレイクも遠くないと思われます!

小野寺ずるの所属事務所は?事務所の同僚には誰が?

小野寺ずる

 

小野寺ずるの所属事務所はBLUE LABEL(ブルーレーベル)です。株式会社メディアミックス・ジャパンが運営する芸能事務所です。

株式会社メディアミックス・ジャパンは多くの作品に関わっています。

  • 奪い愛、夏
  • 時効警察はじめました
  • まだ結婚できない男
  • トップリーグ
  • セミオトコ
  • 御曹司ボーイズ
  • 家政夫のミタゾノ

メジャーなドラマもあり、AbemaTVのドラマあり、バラエティあり。かなり幅広い作品に関わっています。

ブルーレーベルに所属している、小野寺ずるの同僚俳優はこんな方々がいます。

  • 庄野崎謙(しょうのざきけん)
  • 磯村勇斗(いそむらゆうと)
  • 山口大地(やまぐちだいち)
  • 西丸優子(にしまるゆうこ)
  • 河野直樹(こうのなおき)
  • 小槙まこ(こまきまこ)
  • 鶏冠井孝介(かいでこうすけ)
  • 鈴木アメリ(すずきあめり)
  • 板倉武志(いたくらたけし)
  • 野澤剣人(のざわけんと)
  • 奥村佳代(おくむらかよ)
  • 藤田晋之介(ふじたしんのすけ)
  • 大川航(おおかわこう)
  • 奈良原大泰(ならはらまさひろ)

有名になった俳優、有名になりつつある俳優。いろんな人たちが所属しています。

今からどーんとブレイクする可能性がある事務所ですね。

小野寺ずるはこれから注目の俳優です!

 

小野寺ずるは2019年10月スタートの「まだ結婚できない男」に出演します。テレビドラマにレギュラー出演するのはこれが初めて

もしかするとここで大ブレイクするかもしれませんね。楽しみです!

 

舞台で鍛えた演技力は折り紙付き。映画でも主演を張っていますからね!要チェックです♪

広告
タイトルとURLをコピーしました