永野宗典の出演ドラマや映画!結婚している?画像も集めてみました!

※広告

永野宗典 ドラマ 有名人

永野宗典 ドラマ

 

永野宗典のプロフィール・経歴などまとめ。出身校は?

 

永野宗典は脇役として欠かせない存在になりつつありますね。

そんな今注目されている名バイプレイヤーのプロフィールや経歴をまとめてみました。

  • 生年月日 1978年2月17日
  • 出身地 宮崎県宮崎市
  • 身長 158cm
  • 体重 50kg
  • 血液型 O型
  • 趣味 音楽鑑賞
  • 特技 手描きアニメーション

 

宮崎県宮崎市で生まれます。お兄さんとお姉さんがいる3人兄妹の末っ子です。

生後まもなく両親は離婚。母親がスナックのママなどをしながら、女手ひとつで育て上げたようです。

 

高校は宮崎県立宮崎大宮高等学校。演劇とバンドをスタート。本格的に演劇の道に進み始めます。

1997年に同志社大学神学部に入学。1年浪人をしたようです。

 

同志社大学に入学と同時に演劇サークル「同志社小劇場」に入団。一段と演技力を磨いていきます。

1999年に同志社小劇場内のプロジェクトとしてヨーロッパ企画を立ち上げ。2000年にはヨーロッパ企画として独立を果たします。

ヨーロッパ企画では本公演の全てに参加。役者として参加するだけではなく、小道具やパンフレットの編集まで手掛けています。

 

さらにマルチな才能を発揮。4コマ漫画家として同志社大学の学生新聞内に4コマ漫画を掲載。

その上、ラジオパーソナリティもできるんです。活躍がマルチ過ぎる!すごいですね。

 

大学のサークル在籍中にヨーロッパ企画を立ち上げて、さらに独立までさせるとは。。。

とにかく「どんどんやってみたい!」という人物なのでしょうね。これからも活躍の幅を広げそうです。

永野宗典は結婚している?妻は誰?子どもはいる?


永野宗典は結婚しています!2013年7月にアパレル会社の会社員と結婚しました。

10月には奈良ホテルで結婚式が執り行われました。

妻となったお相手の女性ですが、詳細はまったく分かりません。名前はもちろん、年齢や趣味、画像などは一切見つかりませんでした。

また子どもがいるかどうかも情報はありませんでした。

 

ちなみに結婚式の様子は、ヨーロッパ企画の公式サイトに掲載されています。ヨーロッパ企画総出での結婚式になったようです。

  • 主賓スピーチ 上田誠(ヨーロッパ企画代表)
  • 諏訪雅 乾杯の挨拶
  • 中川晴樹 カメラ
  • 大見康裕 紹介ビデオ作成
  • 石田剛太 お祝いメッセージ収集
  • 本多力 余興作成

二次会もヨーロッパ企画のプロデュースで行われたようです。これは豪華な結婚式になりましたね。

永野宗典の出演ドラマは?代表作品と言えば何?

「器用な役者」と本広克行監督が評する永野宗典は多くのドラマに出演しています。

  • 2007年 ファースト・キス(ドラマデビュー作品)
  • 2008年 ロス:タイム:ライフ 第6節
  • 2008年 33分探偵 第4話
  • 2009年 スミレ16歳!!
  • 2010年 宇宙犬作戦
  • 2010年 医龍3
  • 2012年 主に泣いてます 第7話
  • 2013年 終電バイバイ 第3話
  • 2013年 ヨメ代行はじめました。 第8話
  • 2014年 闇金ウシジマくん Season2
  • 2014年 雨天中止ナイン
  • 2015年 となりの関くんとるみちゃんの事象
  • 2016年 石川五右衛門 第5話
  • 2017年 女囚セブン
  • 2018年 ポチっと発明ピカちんキット
  • 2018年 大恋愛~ぼくを忘れる君と
  • 2019年 家売るオンナの逆襲
  • 2019年 G線上のあなたと私

出演作品もいろいろです。役柄もいろいろです。代表作といえばこの3つくらいでしょうか。

闇金ウシジマくん


闇金ウシジマくんSeason2では役者として出演すると同時に、企画・プロデュース・脚本にも参加。

出演に際しては、オーディションに参加して役目を射止めたようです。

家売るオンナの逆襲


家売るオンナの逆襲には小野真弓演じる迫田のぞみの夫、迫田祐樹として出演。

自分が浮気をしたのに、離婚をやめたい、復縁したいと懇願するわがままかつ情けない部分を持った男性を演じました。

大恋愛~ぼくを忘れる君と


大恋愛~ぼくを忘れる君とでは居酒屋「晩杯屋」の店長として出演。

よく利用される居酒屋ということで、出演回数も多かったです。創作ネタとして利用されることも多い役割でした。

永野宗典の出演映画をご紹介!代表作品は?

永野宗典は映画にも多く出演しています。出演映画の一覧をご紹介しますね。

  • 2005年 交渉人 真下正義
  • 2005年 サマータイムマシン・ブルース
  • 2006年 UDON
  • 2008年 少林少女
  • 2009年 曲がれ!スプーン
  • 2010年 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
  • 2012年 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
  • 2016年 恋とオンチの方程式
  • 2016年 Every Day
  • 2017年 本能寺ホテル

テレビドラマの出演数と比較して、映画への出演は少なめに抑えられています。

ヨーロッパ企画の舞台や企画や演出も多くて忙しいのかもしれませんね。

踊る大捜査線


中でも永野宗典の代表作といえば「踊る大捜査線」ですかね。

メインキャラクターではないのに、3つの踊る大捜査線シリーズの映画に出演しています。

  • 交渉人 真下正義 地下鉄職員役
  • 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! 路線バス運転手役
  • 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 バス運転手役

すべて公共交通機関の職員役というのがおもしろいですね。

永野宗典の画像や動画を集めてみました♪

永野宗典の画像や動画を集めてみました。まずはヨーロッパ企画公式サイトの画像から。→こちらです

では他の画像も。

動画はこちらに。

やっぱり監督・演出・役者など、いろいろなことをしているだけあって、ネット上への露出も意外と多いです。

動画なんかはもっともっと見つかります。ぜひYoutubeなどでチェックしてみてください♪

永野宗典はドラマに欠かせない名脇役!そしてマルチな才能がすごい!


永野宗典はドラマに欠かせない名脇役!というだけでなく、その他の才能もすごい

監督・演出・企画など何でもこなせます。トークも行けるし。

 

これからも活躍間違い無しの才能あふれる役者ですよ。名脇役リストに追加必須!待ったなし!ですね。

タイトルとURLをコピーしました