ドラゴンボール新作 ダイマ放送決定|DAIMAの意味や放送開始時期。ストーリーや動画!

※広告

ドラゴンボール新作 ダイマ DAIMA アニメ

ドラゴンボールの新作アニメ「ドラゴンボールダイマ」が発表されました!

ファンは大歓喜ですね。

 

そんなドラゴンボールダイマのテレビアニメ情報をご紹介します!

広告

「ダイマ」とは?DAIMAの意味

新しいドラゴンボールのテレビアニメのタイトルは「ドラゴンボールダイマ」です。

気になるのがこの「ダイマ」という言葉の意味ですね。

この問いに鳥山明さんはコメントでこう答えています。

 

「DAIMAというのは造語で、漢字では『大魔』英語では『Evil』といった感じでしょうか」

 

強大な敵が登場することを暗示していますね。

どんな強力な敵が出てくるのか。

その敵にどう対処するのか。

 

おら、ワクワクすっぞ!

広告

放送開始時期

ドラゴンボールダイマの放送開始時期が発表されています。

 

2024年 秋

 

発表されたのは「ニューヨーク・コミコン2023」。

2023年10月12日(現地時間)のお披露目となっています。

なので、発表から1年後の放送開始となるんですね。

 

もう制作は始まっているでしょうし、じっくりと制作していい作品にして欲しいですね。

 

発表がニューヨーク・コミコンだったということは。。。

東京コミコンにも展示があるのではないでしょうか?

 

東京コミコン情報はこちらでまとめています。

↓ ↓ ↓

東京コミコン2023はいつ?ゲストやチケット情報。歴代ゲストもご紹介します!
東京コミコンが2023年も開催されます! ポップカルチャーの祭典ということで非常に注目されますが。。。 大物ゲストがやってくるという点でも大注目のイベントですね! 東京コミックコンベンション2023の日程 東京コミコン2023の日程はこちら...

キャラクターデザイン

2024年1月にキャラクターデザインが発表されましたね!

 

まずは陰謀で小さくされてしまった孫悟空とクリリン。

ドラゴンボールDAIMA ドラゴンボールダイマ

 

次は脇を固めるキャラクターたち。

ドラゴンボールDAIMA ドラゴンボールダイマ

やっぱり年齢はそのままなんですよね?

 

そして、おそらく敵キャラ。

ドラゴンボールDAIMA ドラゴンボールダイマ

左の斧を持っているのは卑怯者。

緑のはけっこう純粋。

右端は司令官。

そんな感じでしょうか。

 

最後に。。。

安心させてくれるのが鳥山明さんの自画像。

ドラゴンボールDAIMA ドラゴンボールダイマ

この変わらなさに安心感しかありません!!

広告

監督やスタッフ

2023年10月現在、監督やスタッフは未発表の部分が多いです。

分かっているのは、まずはエグゼクティブプロデューサー。

これは引き続き、伊能昭夫さんです。

 

また、鳥山明さんが非常に深くまでかかわっているようです。

ストーリーは鳥山明さんの書き下ろしで、キャラクターデザインや設定も担当しています。

ドラゴンボール原作者の鳥山明さんがしっかりかかわっているというだけで、期待がふくらみますね!

原作者がかかわっていないアニメ作品は「?」となることも多いだけに、鳥山明さんが参加しているだけで安心感がすごいです!

 

そしてこんなコメントを寄せています。

「今回も基本ストーリーや設定、デザインの多くを書かせてもらっています。

いや、いつもよりかなり気合が入ってるかもしれません!」

 

いつもよりもかなり気合いが入っているそうですよ!

あらすじ

ドラゴンボールダイマのあらすじをご紹介します。

 

何者かの陰謀により、悟空が子どもの姿に!

悟空だけではなく、ベジータ、チチやブルマも小さくなってしまった。

東の界王神や亀仙人でさえも子どもに。

地球での戦いを見ていたのは誰なのか。

元の姿に戻るための、未知の世界の冒険が始まる!

ドラゴンボール新作 ダイマ DAIMA

 

ドラゴンボールダイマのストーリーは、完全新作の書き下ろし作品です。

エグゼクティブプロデューサーの伊能昭夫さんも「誰も見たことない新しいエピソードなので、そちらぜひ楽しみにしてください」と語っています。

 

子どもになった悟空をはじめ、その他の登場キャラクターがかわいすぎませんか?

悟空は連載当初子どもでしたが、ブルマはもうかなり大きかったですし、亀仙人はおじいちゃんでした。

みんなが小さな子どもになった世界。

 

どんな大冒険が待っているのか、楽しみですね!

予告動画

ドラゴンボールダイマのトレーラームービーが公開されています!

3分間の動画にワクワクが詰まっていますね!

悟空が如意棒を振り回している姿が懐かしさすら感じさせます。

昔は如意棒に引っ掛けて、人を運んだり物を取ったりもしてましたね。

ブルマを運ぶシーンが印象的です。

 

3分だけでもめちゃくちゃときめきますから、これは本編が楽しみすぎます!

鳥山明も気合いが入っている新作に期待

ドラゴンボールの原作者の鳥山明さんは「今回、いつもより気合いが入っている」とコメントで語っています。

それだけの力作になっているんですね。それだけで楽しみです!

 

2024年秋が待ち遠しいです!わくわくして待ちましょう♪

広告
タイトルとURLをコピーしました