室井慎次の映画2024|階級や学歴をご紹介!劇場版二部作が楽しみすぎます。

※広告

室井慎次 映画 2024 映画

踊る大捜査線の室井慎次というと、主人公の青島俊作にも負けず劣らず人気のキャラクターですよね。

戦っている場所は違うけれども、同志で仲間。

俺はこっちでがんばる。お前はそっちでがんばれ。っていう関係。

かっこいいじゃないですか!

 

そんな室井慎次が主役の映画ができるということなので。。。調査しました!

広告

室井慎次の映画公開日

踊る大捜査線の中心人物のひとり、室井慎次。

そんな室井慎次の映画が新たに公開されます!

しかも二部作

 

  • 室井慎次 敗れざる者 NOT DEFEATED
  • 室井慎次 生き続ける者 STAY ALIVE

 

この2本の公開日は既に発表されています!

 

  • 室井慎次 敗れざる者 NOT DEFEATED 2024年10月11日(金)
  • 室井慎次 生き続ける者 STAY ALIVE 2024年11月15日(金)

 

なんと「敗れざる者」公開後、1か月で「生き続ける者」が公開されます。

一気に公開されるんですね。

これはおもしろい!

 

「敗れざる者」がおもしろければ、その熱が冷めないうちに「生き続ける者」を見に行きますよね。

「生き続ける者」を見て、復習に「敗れざる者」をもう一度見るかもしれない。

 

作るのは大変かもしれませんが、興行的には非常に興味深い公開日になっています。

これは視聴者側にもありがたいですね。

どちらも同時期に見ることができるので、「もう一度観たい」という希望をすぐに叶えてもらえる、ということですから。

 

ぜひ日程はカレンダーやアプリ、手帳にメモしておきましょう!

動画

ティザー動画がアップされています!

やー、1分30秒に満たない動画ですが、わくわくしつつ、ジーンとしてしまいます。

不思議な感覚。。。

広告

公式サイトやSNS

2024年の室井慎次の映画。

特別な公式サイトはないかな、と探してみました。

しかし、ないようですね。

 

踊る大捜査線のプロジェクトのサイトと同じです。

 

踊る大捜査線 公式サイト

↓ ↓ ↓

“踊るプロジェクト”映画最新作『室井慎次』公式サイト
“踊るプロジェクト”が再始動――『室井慎次 敗れざる者』10月11日(金)『室井慎次 生き続ける者』11月15日(金)二部作での公開が決定!あなたはまだ、室井慎次の全てを知らない。主演:柳葉敏郎 プロデュース:亀山千広 脚本:君塚良一 音楽...

https://odoru.com/

 

2024年5月1日現在、公開日が分かるだけです。

これからここにも情報がどんどん追加されていくでしょうね。

 

公式SNSもあるので、ご紹介します。

踊る大捜査線 公式X

踊る大捜査線 公式インスタグラム

 

日々、最新情報を確認しておきたいですね。

キャストや監督、脚本

出演者や監督、脚本などは、2024年5月1日現在、発表されていません。

分かり次第、ご紹介します!

広告

室井慎次の階級や学歴などプロフィール

映画の主役である室井慎次のプロフィールをチェックしておきましょう!

 

  • 生年月日 昭和39年(1964年)1月3日
  • 血液型 A型
  • 出身地 秋田県本荘市
  • 出身大学 東北大学法学部
  • 特技 柔道(三段)、きりたんぽ鍋作り
  • 階級 警察庁長官官房審議官 警視監(平成21年(2009年))

 

室井慎次 映画 2024

東京大学出身者がめちゃくちゃ多いと言われている警察庁に、東北大学卒で就職。

就職したのは警察庁ですが、警視庁へ行ったり、北海道警察へ行ったり、警察大学校で教官をしたり、広島県警察へ行ったり。

青島俊作との交流で、上司に従わず行動することが増えたので、降格や左遷や昇格がいろいろと多いんですよね。

現実にこんな人っているんだろうか?やっぱりドラマの中の設定ですかね。

コート

室井慎次がいつも着ているコートは「スピックインターナショナル」というブランドのコートだそうです。

なんと30万円を超えるほどのコートだそうですよ。

 

さらに、柳葉敏郎さんの体格に合わせて仕立て直しされているそうです。

柳葉敏郎はいつまでもかっこいい

室井慎次を演じているのが柳葉敏郎さん。

柳葉敏郎さんもいつまでもかっこいいですね。

 

柳葉敏郎さんのプロフィールをチェックしてみました。

 

  • 生年月日 1961年1月3日
  • 出身地 秋田県大仙市
  • 血液型 O型
  • 身長 171cm
  • 所属事務所 融合事務所

 

生年月日は室井慎次と2年違いなんですね。

それに出身県も同じ!

柳葉敏郎さんに合わせて室井慎次のプロフィールは作られたんですかね?

 

昔からかっこ良かったですけど、いつになってもかっこ良い!

そのコツを知りたいですね。

これは見に行きたい劇場版!

踊る大捜査線は2012年に公開された「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」で終わったのかと思っていました。

しかし、2024年になり再始動!

めちゃくちゃ注目ですよ。

 

室井慎次 映画 2024

しかも、室井慎次が主役というのがおもしろい。

ここから本編も復活していくでしょうか。

 

行く末が楽しみですねぇ!

広告
タイトルとURLをコピーしました