もしも徳川家康が総理大臣になったら映画化|原作漫画やキャストや監督、公開日をご紹介!

※広告

もしも徳川家康が総理大臣になったら 映画化 映画

「もしも徳川家康が総理大臣になったら」が映画化となります!

この日本を救うために日本に再度登場した徳川家康。

どんな政治を行って、新しい日本を作り上げていくのか。

現代に切り込むマンガを映画化。

非常に興味深い映画になりそうです!

 

そんなもしも徳川家康が総理大臣になったらの映画についてご紹介していきます!

広告

出演者

(2024年4月11日更新)

現代人役の4人が追加で判明しました!

 

  • 森本慶一(浜辺美波の上司)役 梶原善
  • 吉田拓也(財務省官僚)役 足立英
  • 島川徹(バラエティ番組司会者)役 小籔千豊
  • 御子柴学(党幹事長)役 酒向芳

 

もしも徳川家康が総理大臣になったら キャスト

 

あー、曲者ばかりだぁ。

やばい人選をしますねぇ!

 

(2024年3月15日更新)

追加キャスト情報が入りました!

 

  • 石田三成役 音尾琢真
  • 土方歳三役 山本耕史

 

もしも徳川家康が総理大臣になったら キャスト

 

 

(2024年2月21日更新)

また追加キャストが発表されました!

 

  • 徳川吉宗役 高嶋政宏
  • 北条政子役 江口のりこ
  • 徳川綱吉役 池田鉄洋
  • 足利義満役 小手伸也
  • 聖徳太子役 長井短
  • 紫式部役 観月ありさ

 

もしも徳川家康が総理大臣になったら 映画 キャスト

 

豪華キャスト。。。

豪華以外に言いようがないじゃないですか。

 

(2024年1月31日更新)

追加キャストが発表されています。

 

  • 豊臣秀吉役 竹中直人
  • 織田信長役 GACKT

 

もしも徳川家康が総理大臣になったら キャスト

 

竹中直人さんはこれで5回目の豊臣秀吉だそうです!

すげー!

見慣れた感じがあると思った(笑)

 

=====

もしも徳川家康が総理大臣になったらの出演キャストをご紹介します!

 

  • 西村理沙役 浜辺美波
  • 坂本龍馬役 赤楚衛二
  • 徳川家康役 野村萬斎

 

2023年11月27日現在、発表されているのはこの3人です。

主演は現代の記者である西村理沙役の浜辺美波さんです。

すっかり大女優になった浜辺美波さんの演技が楽しみです。

 

原作では総理大臣が徳川家康、官房長官が坂本龍馬となっています。

 

この3人の中で、私が特に気になるのは野村萬斎さんが演じる徳川家康です。

徳川家康のイメージは恰幅の良い体つきでどおーんと構えているというイメージです。

原作マンガの中でもそんな描かれ方をしています。

 

そこに野村萬斎さん。ちょっとイメージが違うんですが。。。

発表された画像を見ると、「え?これが野村萬斎さん?」と思える雰囲気に仕上がっています。

もしも徳川家康が総理大臣になったら 映画化

 

どんな徳川家康になるのか、楽しみです。

 

他にも歴史上の人物が多数出演するようですよ。

織田信長、豊臣秀吉、紫式部、聖徳太子、北条政子、徳川吉宗、徳川綱吉、足利義満あたりは誰になるんでしょうか?

北条政子が小池栄子さんだったらおもしろすぎるんですが!

 

他にはどうでしょうか。

原作漫画だとこんなメンバーが組閣されています。

もしも徳川家康が総理大臣になったら 映画化

藤原頼長、伊達政宗、菅原道真あたりも登場するでしょうか。

楽しみに待ちましょう。

広告

原作マンガ

「もしも徳川家康が総理大臣になったら」はもともと「ビジネス小説 もしも徳川家康が総理大臣になったら」という小説です。

↓ ↓ ↓

もしも徳川家康が総理大臣になったら キャスト

ビジネス小説 もしも徳川家康が総理大臣になったら

 

それが藤村緋二さんの手でコミカライズされた、ということなんですね。

漫画版のタイトルは「もしも徳川家康が総理大臣になったら 絶東のアルゴナウタイ」。

↓ ↓ ↓

もしも徳川家康が総理大臣になったら 絶東のアルゴナウタイ

もしも徳川家康が総理大臣になったら 絶東のアルゴナウタイ

 

ヤングチャンピオンで連載されていたマンガですが、完結済みみたいです。

コミックスだと3巻で完結のようです。

全3巻だけなら買いそろえるのも簡単なのがありがたいですね。

 

タイミングによってはメルカリなんかでもまとめ売りしているかもしれないので、チェックしてみるのもいいかもしれません。

メルカリで「もしも徳川家康が総理大臣になったら」をチェック

監督などスタッフ

映画というと気になるのは監督。

キャストが大きな注目を集めがちですが、監督こそ要です。

 

もしも徳川家康が総理大臣になったらの監督は。。。武内英樹さんです!

 

武内英樹さんというと非常に多くのヒット映画の監督を務めています!

  • のだめカンタービレ 最終楽章 前編
  • のだめカンタービレ 最終楽章 後編(総監督)
  • テルマエ・ロマエ
  • テルマエ・ロマエ2
  • 今夜、ロマンス劇場で
  • 翔んで埼玉
  • 劇場版 ルパンの娘
  • 翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて

 

はい。すごいラインナップですね。

これだけの作品を監督している武内英樹さんなら、もしも徳川家康が総理大臣になったらの映画もすばらしいデキになりそうな予感がします!

 

安心感があるって最高ですね。

不安なく映画館の椅子に座って待てるというのは最高です。

広告

公開日

もしも徳川家康が総理大臣になったらの劇場公開日は決まっています!

 

2024年7月26日(金)

 

夏休み最初の金曜日ということで盛り上がりそうですね。

 

この日に公開予定の映画は2024年11月27日現在、ありません。

まさか、7月26日はもしも徳川家康が総理大臣になったらが封切りされて、話題をかっさらう状況になるのか?と感じさせられます。

さて、実際はどうなるでしょうか。

動画

予告動画、特報動画などはまだアップされていません。

アップされたらこちらでもご紹介します!

原作を見て、楽しみに待つべし!

もしも徳川家康が総理大臣になったらの映画化。楽しみですね!

まぁ、実際にこういうメンバーがそろったら、逆に右往左往してどうにもならなそうな。。。

そんな気がしないでもありません。

船頭多くして船山に登る、という感じですね。

 

原作漫画でも、いきなり喧嘩を始めていますからね。

 

ただ、方針が決まって、みんなが「やる」と決めて動き始めたら。。。

これはめちゃくちゃ早そう。しかも徹底的にしそうな雰囲気がありますね。

 

今の政治は終わっていますから、少しは学んでほしいですよねぇ。

ということで、もしも徳川家康が総理大臣になったら、が楽しみです!

広告
タイトルとURLをコピーしました