翔んで埼玉のキャスト|出身地一覧やテレビ放送情報。監督の他の映画作品や漫画ご紹介!

※広告

翔んで埼玉 キャスト 出身地 映画

翔んで埼玉 キャスト 出身地

映画、翔んで埼玉はその名の通りぶっ飛んだ映画としてかなり好評ですよね!

楽しい映画は見ていて元気をもらえます!

 

そんな翔んで埼玉のキャスト一覧や出身地、監督やテレビ放送についてご紹介していきます!

広告

出演者リストと出身地

翔んで埼玉のキャスト一覧と出身地をご紹介します。

 

  • 二階堂ふみ 沖縄県那覇市出身
  • GACKT 沖縄県出身
  • 伊勢谷友介 東京都目黒区出身
  • 中尾彬 千葉県木更津市出身
  • 武田久美子 静岡県静岡市出身
  • 京本政樹 大阪府高槻市出身
  • 麿赤兒 石川県金沢市出身
  • 益若つばさ 埼玉県越谷市出身
  • 加藤諒 静岡県静岡市出身
  • 間宮祥太朗 神奈川県横浜市出身
  • 竹中直人 神奈川県横浜市出身
  • ブラザートム 埼玉県熊谷市出身(?)
  • 麻生久美子 千葉県山武市出身
  • 島崎遥香 埼玉県出身
  • 成田凌 埼玉県出身
  • 鈴木勝大 神奈川県出身
  • 福山翔大 福岡県
  • 小沢真珠 東京都出身
  • 中原翔子 熊本県

 

埼玉県・千葉県出身の俳優さんは意外と少ないですね。

こういう作品だからこそ、埼玉県出身や千葉県出身の俳優さんをがっつり起用しているかと思いましたが。

ま、いい作品を撮るには、そこまで気を使っていられなかったのかもしれません。

 

結果、まとめるとこの方たちが千葉県・埼玉県出身です。

 

  • 埼玉県出身 益若つばさ・島崎遥香・成田凌
  • 千葉県出身 中尾彬
  • 埼玉県出身なのか微妙 ブラザートム

 

この5人に注目してみると、また別の楽しみ方ができるかもしれませんね。

広告

地上波放送予定

翔んで埼玉 キャスト 出身地

地上波テレビでの放送予定をご紹介します。

 

  • 2022年10月1日(土)21時~23時15分
  • フジテレビ 土曜プレミアム

 

2019年2月22日に劇場公開された翔んで埼玉。

2020年2月8日に土曜プレミアムでノーカット放送がされました。

それ以来、通算2回目のテレビ放送となります。この機会を見逃さないように!

 

もちろん、動画配信サービスでは配信されています。

例えばこんな配信サービスで見放題で提供されています。

 

 

他にもあると思うので、ご自身が契約されているサービスや、お気に入りのサービスで検索してみてください!

監督は誰か、他の作品やプロフィール

翔んで埼玉 キャスト 出身地

翔んで埼玉の映画監督は「武内英樹」監督です。

武内英樹さんの他の作品としてはこのような作品があります。

映画

  • のだめカンタービレ 最終楽章 前編
  • のだめカンタービレ 最終楽章 後編(総監督)
  • テルマエ・ロマエ
  • テルマエ・ロマエ2
  • 今夜、ロマンス劇場で
  • ルパンの娘

 

その他、テレビドラマの演出も担当しています。

  • みにくいアヒルの子
  • ひとつ屋根の下2
  • ナースのお仕事2
  • きらきらひかる3
  • カバチタレ!
  • 大奥 第一章
  • 電車男
  • のだめカンタービレ
  • のだめカンタービレ in ヨーロッパ
  • カインとアベル
  • ルパンの娘

 

かなり有名なドラマが並んでいます。これだけの演出をしてきたとは。。。いやはや、すごい監督ですね!

プロフィール

武内英樹さんのプロフィールをご紹介します。

 

  • 生年月日 1966年10月9日
  • 出身地 千葉県千葉市

 

なんとプロフィールはこれくらいしか分かりませんでした!

血液型とか、趣味とか特技とか。さっぱり分からないです。

有名な監督なのに、これほど情報がないとは思いませんでした!

 

今の時点でこの程度の情報であれば、今後もなかなか情報が出ることはなさそうです。

広告

原作マンガはあるか

翔んで埼玉は原作漫画があります!同名の「翔んで埼玉」。

 

 

作者は魔夜峰央(まやみねお)さん。

魔夜峰央さんは1953年3月4日生まれの男性漫画家です。

新潟県新潟市出身で、有名な作品に「パタリロ!」があります。

 

配偶者はバレエダンサーの山田芳実さん。息子さんと娘さんがいらっしゃるようです。

娘さんは山田マリエさん。漫画家としてデビューされています。

 

ちなみにこのマンガ翔んで埼玉は、アマゾンで電子化されていないっぽいですね。珍しい。

実際の本しかないようなので、在庫があるときに買っておくのがよろしいかもしれません!

 

アマゾンで翔んで埼玉を購入(公式サイト)

楽天ブックスで翔んで埼玉を購入(公式サイト)

ブルーレイ、DVDも発売中

映画で大好評を博した翔んで埼玉。日本アカデミー賞もがっつり賞を受賞しています。

となると、ブルーレイやDVDも発売されていますね。

 

翔んで埼玉 ブルーレイをアマゾンでチェック(公式サイト)

翔んで埼玉 ブルーレイを楽天ブックスでチェック(公式サイト)

 

DVDとブルーレイがありますが、映像が非常にいいブルーレイがおすすめです!

ブルーレイとDVDでは画質がまったく違いますからね。

翔んで埼玉を見て、元気をもらおう!

ぶっ飛んだ映画として好評を博している「翔んで埼玉」。この映画を見て、元気をもらいましょう!

録画して置いておいて、楽しくなりたいときや、元気を出したいときに見るのもいいですね。

 

テレビ放送ってなかなか機会がないです。テレビ放送されるときにはぜひ録画をおすすめします!

広告
タイトルとURLをコピーしました