真夜中乙女戦争が映画化|高橋海人愛読?キャストやあらすじ、原作文庫本のご紹介

真夜中乙女戦争 映画

真夜中乙女戦争が映画化されます!気になるキャストや公開時期、あらすじなんかもご紹介していきます!

広告

真夜中乙女戦争(映画)の出演者

真夜中乙女戦争のキャストが豪華ですね!

 

  • 私(主人公)・・・永瀬廉
  • 先輩・・・池田エライザ
  • 黒服・・・柄本佑

 

2021年3月現在、発表されているのは中心となるこの3人のみ。しかし、この3人だけでもすごくインパクトがありますね。

 

キンプリ(King&Prince)の永瀬廉さんが主演を務めます。

映画では「うちの執事が言うことには」「弱虫ペダル」で主演を演じています。NHKの朝ドラ「おかえりモネ」にも出演。

今や俳優として大きな花を咲かせようとしていますよね。

 

先輩役には池田エライザさん。こちらはこちらで、多くの映画に出演。

「ルームロンダリング」「貞子」で主演。演技は言うまでもなく、歌ったり映画監督をしたり、カメラマンをしたり。多才です!

不思議かつ魅力的な「先輩」をどう演じてくれるのか!

 

そして、カリスマの黒服には柄本佑さん。女性をしびれさせることで有名です(笑)

私は「知らなくていいコト」でじっくり見ましたが。。。本当に男前で。黒服をめちゃくちゃいい感じに演じてくれそうですよ!

黒服というと、カリスマですからね。めちゃくちゃイメージにぴったりです。

 

その他、脇を固める出演者が誰になるのか、これまた楽しみです。

主役クラスも大事ですが、メインキャラクター以外もすごく大事ですからね。

特に、佐藤なんかはかなりキーパーソンなので。。。配役に注目です。

広告

真夜中乙女戦争の公開日

真夜中乙女戦争の公開日は「来冬劇場公開」となっています。

「来冬」というのがあまりピンと来ませんが。。。撮影は2021年3月末~4月とのこと。

となると、2021年11月くらいに公開というのが有力じゃないでしょうか。

2022年に入ると「来春」という感じがしますもんね。

 

正式な公開日が決まったら、またこちらでご紹介します!

真夜中乙女戦争のあらすじ

真夜中乙女戦争

 

真夜中乙女戦争のあらすじをご紹介します。

 

==========

友達はいない。恩師もいない。恋人もできない。好きな人の好きな人は私ではない。夢も趣味も特技もない。InstagramもTwitterもYouTubeもくだらない。

なにもかもが眩しく、虚しく、どうでもいい。

 

東京で一人暮らしを始めた大学一年生の「私」は、夜になっても眠ることができない。

やりたいこともなりたいものもなく、無気力な日々の中、「私」はサークルに入り冷酷で美しく聡明な「先輩」と出会う。

しかし彼女一人を除いて誰とも馴染めず、すぐそのサークルとも疎遠となる。

 

そんな「私」を唯一潤わしたのは、毎晩のように東京タワーの近くまで歩いて行き、毎晩のようにタワーだけを眺め続ける、そんな無意味な行為だけだった。

講義にもサークルにも行かず、散歩をするか、あるいは図書館で勉強を続けるだけの生活に半ば絶望していた夜、図書館横の喫煙所に佇んでいると見知らぬ男が「火、ある?」と声を掛けてきた。

 

この男との出会いが、これから起こることのすべて―悪戯、銅像破壊工作、大学破壊工作、暴動、そして東京破壊計画―つまり、最悪の始まりだった。

一方、「私」と「先輩」の距離はだんだんと接近していく。

==========

引用元:https://www.kadokawa.co.jp/

 

実際に原作も読みましたが、序盤の哲学的な部分。

そして、映画館の部分。

いろいろとキーになる場面が多数出てきます。

 

あとは、表紙にもなっている東京タワーですね。

 

実際にこの作品がどう映像化されるのか。がっかりなのか、称賛なのか。

実際見てみないと何も言うことはできません。

 

しかし、映像化しにくいイメージがあります。

ということで、不安半分、期待半分、って感じです。

広告

真夜中乙女戦争の原作や愛読者。文庫本はあるか。

真夜中乙女戦争の原作著者は「F」さんです。2018年4月28日発売。

10代・20代に支持されて、Amazonでは日本文学カテゴリーでベストセラー1位になったこともある本なんですよ。

今の若者は本を読まない、と一般的には言いますけど、そうでもないんじゃないかな?と思わせてくれますね。

 

愛読者のひとりにキンプリの髙橋海人さんがいるようです。かなり前に紹介されていたとのこと。その影響で買った方もいますね。

 

その他にも同じような情報がいっぱい。

なので、髙橋海人さんの愛読書の1冊ということは間違いなさそうです。

ちなみに文庫本にはなっていないようです。

 

アマゾンのキンドルの電子書籍にはなっているので、安く買いたい、スペースを取りたくない、ということであれば、電子版もおすすめです。

 

真夜中乙女戦争

真夜中乙女戦争はキャストから考えても人気になりそう!

真夜中乙女戦争はかなり人気になりそうですね。

そもそも原作がアマゾンの日本文学カテゴリーで1位を取った作品。

愛読者にキンプリの髙橋海人さんがいるというのもポイント高いです。

 

それに加えて飛ぶ鳥を落とす勢いの3人のキャスト。めちゃくちゃブレイクしそうな雰囲気を感じさせる作品です。公開が楽しみですねぇ!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。