スラムドッグス(映画)の声優一覧|日本語吹き替え版は誰が?公開日や予告動画も!

※広告

スラムドッグス 映画 日本語吹き替え版 キャスト 映画

スラムドッグスの映画が公開されますね。

非常に残念な飼い主に捨てられた犬たちの復讐劇です。

日本語吹き替え版の声優が豪華だと評判なんですよね。

 

そんなスラムドッグスの情報をお届けします!

広告

声優一覧

スラムドッグス(現代「Strays」)のアメリカ版声優をご紹介します。

 

  • レジー役 ウィル・フェレル
  • バグ役 ジェイミー・フォックス
  • マギー役 アイラ・フィッシャー
  • ハンター役 ランドール・パーク

 

ウィル・フェレルさんはアメリカの俳優でありコメディアンでありプロデューサーである多才な人です。

2005年の映画「プロデューサーズ」ではゴールデングローブ賞(助演男優賞)にノミネートされました。

また、2006年の映画「主人公は僕だった」ではゴールデングローブ賞(主演男優賞)にノミネートされました。

 

ジェイミー・フォックスさんは俳優であり、歌も歌いテレビで司会もする、これまた多才な人。

2004年の映画「コラテラル」ではアカデミー助演男優賞にノミネート。

同じく2004年の映画「Ray/レイ」ではアカデミー主演男優賞、ゴールデングローブ賞(主演男優賞)、イギリスアカデミー賞(主演男優賞)を受賞して人気俳優の地位を確固たるものにしました。

 

アイラ・フィッシャーさんはオーストラリアの女優さんで、今はアメリカに拠点があります。

目立った受賞歴などはありません。

が、多くの映画に声の出演ということで声優としても一定の経験を積んだ人です。

 

ランドール・パークさんはアメリカの俳優・コメディアンです。

目立った受賞歴などはありません。しかし、多くの映画に出演しています。

例えば、「グッド・ドクター 禁断のカルテ」「幸せの教室」「ネイバーズ」「最高の家族の見つけ方」「アクアマン」「アントマン&ワスプ」などですね。

広告

日本語吹替キャスト一覧

気になるのが日本語吹き替え版の声優です。2023年9月21日に発表されました。

 

  • レジー役 秋山竜次
  • マギー役 マギー
  • バグ役 森久保祥太郎
  • ハンター役 津田健次郎
  • ダグ役 森川智之

 

ほほー!これはまたなかなか豪華です!

 

テレビでも大活躍のロバート秋山竜次さん。

バラエティ番組やコントの仕事ばかりかと思いきや、声優の仕事も過去に経験済みなんですね。

劇場版ポケモンで3作品、他にも映画ブレイブストーリー、夜は短し歩けよ乙女、進撃の巨人などに声優として出演しています。

 

マギー役をするのがモデルのマギーさんです。男性俳優のマギーさんではありません。

まさか声優として登場するとは思いませんでした。

ただ、声優としての経験はほぼありません。今回、どういう演技になるのか、楽しみです。

 

森久保祥太郎さん、津田健次郎さん、森川智之さんは声優として大活躍。

ベテランなので、非常に安心感がある配役となっています。

 

森久保祥太郎さんは主役級の登場人物として、オーフェン(魔術士オーフェン)、レオン(バビル2世)、茂野吾郎(メジャー)、奈良シカマル(NARUTO)、巻島裕介(弱虫ペダル)などがあります。

 

津田健次郎さんが演じた主役級のキャラクターというと、海馬瀬人(遊戯王)、乾貞治(テニスの王子様)、尾形百之助(ゴールデンカムイ)、ジョーカー(炎炎ノ消防隊)などがあります。

 

森川智之さんの代表的なキャラクターは、野原ひろし(クレヨンしんちゃん)、明智健悟(金田一少年の事件簿)、城之内克也(遊戯王)、速水真澄(ガラスの仮面)、一ノ瀬巧fNANA)、片倉小十郎(戦国BASARA)、李牧(キングダム)、奈落(犬夜叉)、島耕作(島耕作のアジア立志伝)などがあります。

 

みんなすごい!豪華声優陣と言っていい布陣となっていますね!

公開日

スラムドッグスの公開日をご紹介します。

 

2023年11月17日(金)

 

同じ日に公開される映画には「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」「OUT」「コーポ・ア・コーポ」などがあります。

 

ちなみにアメリカでは先に公開されます。2023年8月18日に公開なんですね。

原題は「Strays」。

strayは、離れる、はぐれる、さまよう、などの意味があります。

 

はぐれた子たち、はぐれ者、という感じになるでしょうか。

広告

予告動画

予告動画が公開されています!

これは日本語吹き替え版です。

いやぁ、おもしろそうじゃないですか?声も違和感ありませんし。

どんな映画なのか、わくわくしてつい見に行きたくなっちゃいませんか?

私はそう感じました!

 

いや、おもしろそうだ!期待させられます!

犬種

スラムドッグス 映画 犬種

主な登場人物(犬物?)の犬種はこのとおり。

 

  • レジー ボーダー・テリア
  • バグ ボストン・テリア
  • マギー オーストラリアン・シェパード
  • ハンター グレート・デーン

 

これを見たあとだと、飼えなくなるかも(笑)

もし自宅にいたら、めちゃくちゃ扱いが丁寧になるかもしれませんね。

復讐されたくないですから。

ダメ飼い主には本当に復讐して欲しい!

ダメ飼い主には本当に復讐してほしいですね。

ペット問題は社会的な大問題ですから。

 

でも動物たちには「復讐」という考え方自体、ないのでしょう。

彼らはとても平和に過ごしていますから。

復讐なんて人間だけの考えだと思います。

 

実際にないからこそ笑って観られる映画です。

でも、これを機に、すこしペット問題についても考えていくのもいいと思うんですよ。

広告
タイトルとURLをコピーしました