コモドギアの価格|一般販売で購入やamazonでの取り扱いは?レンタル料や予約について

コモドギア 価格

 

暑い夏になってくると、常に熱中症の危険があります。そんなときに体を直接冷やすことができたら。。。

そんな夢のようなことを実現できるかもしれないのが「コモドギア」という商品です!

広告

コモドギアの値段はいくら?

 

コモドギアの価格が気になります!熱中症予防になると言っても、高すぎると買えませんから。

当初、10,000円以下/月ということを想定していたようです。その後の確定した金額がまったく分からないのですが、おそらく1万円くらいに落ち着いていると思われます。

まだ出始め、ということもあるのかけっこう高価なイメージですが、どう思われますか?画期的な商品なので、これくらいは当然、と思うところもあります。

5月~9月の暑い時期に使うとなると5万円がかかる、というわけですね。

広告

コモドギアの発売日は?

コモドギア 価格

 

コモドギアは2020年中はレンタルのみとするようです。最低10台でのレンタル。ただし、2021年には販売を予定しているという話も。

個人で農業をしているとか、暑い現場で働くのは数人とか、そんな場合には買い切りが望まれますよね。それにガジェット好きの人にもこれは人気になりそう!

 

年々熱中症のリスクは高まっているように感じます。一刻も早く、一般発売してほしいですね。

コモドギアはamazonや楽天で取り扱うのか?

コモドギアはおそらく当初は量産できないのでは?と考えています。となると、販売は富士通の直販のみとなりそうな気がします。予想に反して、たくさん製造ができて、一般的にも流通するといいのですが。

まずは公式通販だけじゃないかな、と思うんです。

広告

コモドギアのレンタル月額料金や申し込み方法

コモドギアのレンタル料金はおそらく10,000円/月です。また2020年7月時点では法人のみ貸し出しで、10台以上とのことです。けっこうハードルが高いような。

もし興味があれば、富士通ゼネラルに直接問い合わせてみてください。詳しい条件などを聞けると思います。

 

ここで「なぜレンタルか」という疑問が起きます。それはおそらく「バージョンアップに対応するため」ではないでしょうか。コモドギアは今後、このようなアップデートを控えています。

  • 暖房対応
  • 遠隔での健康状態の把握
  • 遠隔での操作

 

今のところ、コモドギアはプロトタイプのようなものなのかも。発展途上とも言えます。なので、販売ではなくレンタル。本体は回収し、バージョンアップさせるのではないかと思われます。

バージョンアップのあかつきには一般販売も含め、レンタルや販売がスタートするのではないでしょうか。

コモドギアの一般発売が待ち遠しい!

コモドギアは頸動脈を流れる血液を冷やすことで、体の内部を冷やすシステムです。この機能が欲しすぎます!しかも、見た目がかっこいいのもポイント高いですよね!

一般発売されると絶対に話題になるやつです。5万円くらいなら買う人も多いのでは?農家とか、個人でしている人も多いし、高齢者も多いです。

この人たちの手に渡って、安全に食料を提供してほしいと感じています。

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。