シュガーシンクの解約方法|アカウントキャンセルはメール。受付後、即時対応!

SugarSync 解約

シュガーシンクの解約方法をご紹介します。解約ボタンがどこにもないので、迷う人も多いかも。

ということで、シュガーシンクの解約方法をご紹介します。

広告

SugarSyncの解約はメールまたは電話。例文あり

SugarSync 解約

シュガーシンクの解約をするときはメールまたは電話となります。

 

メールアドレスは customersupport@sugarsync.com ですね。こちらのヘルプページに書かれています。

https://helpdesk.sugarsync.com/hc/ja/articles/360028473434-アカウントのキャンセルの方法は-

 

こちらにメールを送りましょう。例えばこんな感じに書けばOKでしょう。

 

タイトル

サービスの解約について

 

本文

お世話になっております。
○○と申します。

シュガーシンクサービスの解約を希望します。
解約方法を教えていただけないでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 

 

メールの返信で解約に必要な情報(名前やクレジットカード番号など)が届くので、それに対して回答しましょう。

これで解約ができます。

 

ログイン後のページに、解約ボタンでも付けてもらえればいいと思うんですが、そうもいかないのかな?

2016年の最初は解約専用のページがあって、そこから解約できたみたいですね。

ですが、2021年3月現在、メールまたは電話での対応となります。

私のシュガーシンク解約体験記

私が解約したのが2016年6月です。

そのときには電話だけ、しかも03から始まる有料の電話番号だったんですね。いやぁ、懐かしい。

ITの会社なのに解約は電話。おまけに電話代は有料ということで、なんとなくやりきれない気持ちになったことを覚えています。

 

私が解約したときのヘルプ画面がこれ。

SugarSync 解約

本当は容量・機能を落とした無料版に戻してほしかったんですが、事業譲渡の関係で無料サービスがなくなったとのことでした。

電話をして数分後、無事に解約となりました。

SugarSync 解約

広告

SugarSyncのアカウントキャンセルは即時。残期間考慮なし!

シュガーシンクの解約(アカウントキャンセル)は即時実行されます!ヘルプにはこのように書かれています。

SugarSync 解約

「キャンセル日時の予約指定は承っておりませんので、当日の受付時間での即時キャンセルとなります」とのこと。

残り期間があってもなくても、即時キャンセルとなるので注意が必要です。

利用期間をフル活用するなら自分で管理する必要が。

シュガーシンクの利用期間をフル活用するなら、自分で管理する必要があります。

解約申し込みが受理されたらすぐに解約処理されます。その後は使うことができません。

もし、支払った残りの期間がもったいないと思うなら、カレンダーにメモするなどして、自分で管理しましょう。

 

ただし、最終日に解約申し込みをするのは危険だと私は考えています。

インターネット回線のトラブルや、スタッフの繁忙期に当たってしまうと、受付が遅れる可能性があります。

受付が遅れて、次の契約期間に入ってしまうと。。。ムダに費用を使うことになってしまいます。

 

解約は余裕を持って申し込むのがおすすめです。

広告

不要なサービスは解約していきましょ!

シュガーシンクの解約方法をご紹介しました。

 

シュガーシンクに限らず、有料・無料に限らず、不要なサービスは解約していきたいですね。

有料で使わないサービスは完全にムダ使いとなってしまいます。

 

無料のサービスならいいかな、と思うこともありますが、無料の場合はメールやはがきが届くことがあります。

メールを捨てる、はがきを捨てる、というちょっとした行為でも、積もり積もると大きな時間になります。

 

だからこそ、不要なサービスはどんどん解約していくべきです!

その方が、時間やお金に余裕ができて、ひいては人生を有意義に過ごすことができますよ♪

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。