エヴァンゲリオン映画はトイレ休憩はある?上映時間は2時間35分!観た感想も。

エヴァンゲリオン 映画 トイレ休憩

エヴァンゲリオンの劇場版最終章「シン・エヴァンゲリオン」を見てきました。とりあえず完結となりましたね。

広告

シン・エヴァの上映時間が長い。トイレ休憩は?

なんと上映時間が2時間35分というシン・エヴァンゲリオンの最終作。一番大きいのが、トイレ問題です。

トイレ休憩はあるのか、お答えします。答えは「なし」です。

2時間35分、ぶっ通しでの上映となります。

 

昔は長い映画だとトイレ休憩がある映画もありました。シン・エヴァンゲリオンはありません。

なので、当日は念入りに対策しておくことをおすすめしまう。

私のトイレ対策

私は17時からの上映を観に行きましたが、15時前くらいからは飲み物を断っていました。夏でなくて良かった。。。

コーヒーなどのカフェイン入りのドリンクは朝から飲みませんでした。カフェインは利尿作用がありますからね。

 

そして、上映前ギリギリに最後のトイレを済ませて劇場に入りました。これで最後まで問題なく観ることができました!

 

ご自身の体質や体調に合わせて、事前対策をすることをおすすめします。

 

また、最初から入場しないという方法もあります。

私が観た上映回は17時5分~20時まで。2時間55分です。

ということは最初の20分は別の映画のコマーシャルとか、映画館のマナーの話。そして、新型コロナウイルス対策の映像が流れます。

少しでも入場を遅らせられれば、その分、楽に観ることができます。

 

シン・エヴァンゲリオンは予想通り、内容で頭がいっぱいになります。先に見た映画のCMはさっぱり覚えていません。

だからこそ、CMが流れている冒頭は少しカットして入場するのもおすすめです。

広告

シン・エヴァンゲリオン上映前に、なんとも言えない気持ちに。

エヴァンゲリオン 映画 トイレ休憩

シン・エヴァンゲリオン上映前に、何とも言えない気持ちになりました。

すごく緊張していたんです。そして、足元がおぼつかない感じ。色んな感情が渦巻いていたんですね。

 

  • 完結してくれてうれしい
  • もう終わると思ったら悲しい
  • あのキャラがどうなるか不安
  • 今まで出ていないキャラは出てくるのか
  • 本当に自分の中で終わらせることができるのか
  • みんな幸せに終われるのか

 

すごく楽しみと不安と悲しさが渦巻いて、複雑な気持ちが渦巻いていたんです。

ちょっとあの頃の感情に似ているんですよね。それは学校の卒業式

 

卒業式前日までは何ともなく普段どおりに過ごしていたのに。卒業式当日になったら急に気持ちが押し寄せてきたような。

 

「あいつらと今までのように会えない」
「好きなあの人と、もう会えないかも知れない」
「新しい人生は楽しみだ」

 

未来を楽しみにしながらも、今までと環境がガラッと変わる。そんなときの期待と不安、寂しさと喜び。

そんな感情が沸き起こってきました。

 

エヴァンゲリオンの初回テレビ放送があったときには、私は高校生でした。

この歳になってこんな気持ちを味わわせてくれるとは(笑)エヴァンゲリオン、恐るべし!

シン・エヴァンゲリオン劇場版の感想(ネタバレになるかも)

シン・エヴァンゲリオンを見た感想を書きます。ネタバレを含むかも知れないので、ご注意ください。

 

シン・エヴァンゲリオンの劇場版は、全体的に私は良かったです。

泣けるところもありましたし。戦闘シーンは激しすぎて、かっこよかったし。

 

さすがの天才アスカですよねぇ。才能がある上に努力を惜しまない。その実力が発揮されてました。眼帯の意味も分かったし。

 

真希波マリもいい!あの余裕が良かった。好きですね。

先日エヴァンゲリオン8号機のプラモデルを組みましたが、選んだ機体は間違っていなかった!と思えてうれしかったです。

RGエヴァンゲリオン8号機|素組み(パチ組み)レビューと感想

 

第三新東京市立第壱中学校の面々にも無事に会えましたし。

最後の最後までミサトさんはかっこよかったし、リツコさんと協力しているのも良かった。

テレビシリーズでは反目していたところもありましたけど、仲直りできて良かった。

 

青葉シゲル、日向マコト、伊吹マヤの3人トリオも元気に活躍してました。古くからのメンバーが活躍できるのはいい!

 

シンジくんも前作のQのエンディングではボロボロでした。でもそこから脱することができましたし。

 

良かった。全体的に良かった!謎はめちゃくちゃ多いですけど(笑)とにかく、良かった!

広告

エヴァンゲリオンは終わっちゃったかな?

これで本当に「新世紀エヴァンゲリオン」という作品は終わったような気がします。

たとえ続編があるとしても、もう私が生きている間にはないんじゃなかろうか(笑)

 

まだ記事執筆時点では1回観ただけです。最低でもあと1回は観に行かないとね!と決意を新たにしております。

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。