竜とそばかすの姫の声優|金曜ロードショー!主題歌や公式ツイッター・サイト。原作本、公開日や予告動画も!

※広告

竜とそばかすの姫 声優 映画

竜とそばかすの姫 声優

竜とそばかすの姫の声優さんがじわじわと発表されています。

なんかすごいメンバーになってきていますよ。まさかこう来るとは!

広告

竜とそばかすの姫の声優キャスト

竜とそばかすの姫の声優さんが発表されています!

 

  • すず/ベル(主人公)・・・中村佳穂
  • ヒロちゃん(すずの親友)・・・生田りら(YOASOBI)
  • しのぶくん(すずの幼なじみ)・・・成田凌
  • ルカちゃん(すずの憧れ)・・・玉城ティナ
  • カミシン(すずのクラスメイト)・・・染谷将太
  • 竜(仮想世界で出会う竜)・・・佐藤健

 

一流俳優さんが声優として名を連ねています。こういうメンバーで来たか!という感じです。

はっきり言って驚きました!

 

でも、細田守監督というと、俳優や歌手を声優として起用することが多いですよね。

過去の監督作品でいうとこんな感じ。

 

  • 時をかける少女 主役 紺野真琴・・・仲里依紗
  • サマーウォーズ 主役 小磯健二・・・神木隆之介
  • サマーウォーズ 主役 篠原夏希・・・桜庭ななみ
  • おおかみこどもの雨と雪 主役 花・・・宮崎あおい
  • バケモノの子 主役 九太/蓮・・・宮崎あおい・染谷将太
  • 未来のミライ 主役 くんちゃん・・・上白石萌歌

 

そういう方針なんでしょうかね。スタジオジブリ作品も俳優さんが多いです。

新しい一面を見られる、という魅力があります。

が、人によってはその俳優さんの声そのものなので、ストーリーに入り込めない、という感想も。

 

今回のキャスティングでいくと、生田りらさんと玉城ティナさんが声優初挑戦みたいですね。

生田りらさんは演技も初挑戦だそうです。

玉城ティナさんはオーディションを勝ち抜いたとのこと。どんな演技を見せてくれますか!

 

楽しみです。

 

(2021年5月19日追記)

他の登場人物の声優さんが発表されていますね!

 

  • ジャスティン(自警団ジャスティスのリーダー)・・・森川智之
  • イェリネク(現代美術アーティスト)・・・津田健次郎
  • スワン(貴婦人)・・・小山茉美
  • ひとかわむい太郎/ぐっとこらえ丸(Youtuber)・・・宮野真守

 

ジャスティンは特に異彩を放つキャラだそうですよ。

物語のキーとなる人物ぽいので、森川智之さんの演技に期待です♪

 

(2021年5月25日追記)

ベテラン芸能人の方々の出演が決まっています。

 

  • 吉谷さん(合唱隊)・・・森山良子
  • 喜多さん(合唱隊)・・・清水ミチコ
  • 奥村さん(合唱隊)・・・坂本冬美
  • 中井さん(合唱隊)・・・岩崎良美
  • 畑中さん(合唱隊)・・・中尾幸世

 

おお。。。大御所がたくさん。。。

 

(2021年6月3日追記)

主人公すず・ベルの声優はミュージシャンの中村佳穂さんに決定!

オーディションでは圧倒的な歌唱力と存在感を示したそうですよ!!

 

(2021年7月8日追記)

なんと。。。竜は。。。

佐藤健と発表がありました!

 

マジか!!

広告

金ローで放送決定

竜とそばかすの姫 金曜ロードショー 金ロー

竜とそばかすの姫が金曜ロードショーで放送決定です!

 

放送日は。。。「2022年7月8日(金)」!!

21時からの放送です。

 

リアルタイム視聴、録画をお忘れなく!

テーマソング(予想)や挿入歌

竜とそばかすの姫の主題歌はまだ公式には発表されていません。

しかし、予告動画を見た人たちからは、ほぼ確定ではないか、という情報が出回っています。

 

それは「中村佳穂」さんです!中村佳穂さんはこんなミュージシャンです。

 

  • 生年月日 1992年5月26日
  • 出身地 京都府
  • デビュー 2012年(自主制作CD)

 

有名になったのは2018年くらいからでしょうか。テレビの「関ジャム 完全燃SHOW」で楽曲が紹介されたようです。

そこから有名になってきています。

 

クリアではかない、それでいて力強さも感じる歌声が魅力的ですよね。

ただし、まだ予想段階(2021年5月7日現在)なので、公式発表を待ちましょう!

 

(2021年6月3日追記)

大方の予想通り、中村佳穂さんが歌うことに決定!

millennium paradeが書き下ろし、タイトルは「U」です!

広告

公式ツイッターや公式サイト、インスタグラム、フェイスブック

竜とそばかすの姫 声優

公式ツイッターと公式サイトなどSNSをご紹介します。

 

■公式ツイッター→https://twitter.com/studio_chizu

■公式サイト→https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/

■公式インスタグラム→https://www.instagram.com/studio_chizu/

■公式フェイスブック→https://www.facebook.com/studiochizu/

 

公式サイトは竜とそばかすの姫のものですが、他のSNSはスタジオ地図の公式アカウントです。

竜とそばかすの姫の情報だけが掲載されているわけではありません。

 

お好きなSNSを選んで情報をゲットしていきましょう!

原作本が発売決定

竜とそばかすの姫の原作小説が発売決定しました!

 

竜とそばかすの姫

 

  • 発売予定 2021年6月15日
  • 価格 726円
  • 発行 KADOKAWA(角川文庫)

 

細田守監督が書いた原作小説です。こちらも楽しみです!

公開予定日

竜とそばかすの姫の公開日は「7月16日(金)」に決定!

あいかわらず映画公開の延期なんかもありますが、予定通りに公開してほしいです!

 

(過去記事)

竜とそばかすの姫の公開予定日は未発表です。公開時期が「2021年7月」と発表されているだけですね。

公式発表が待たれます。

 

しかし、昨今の新型コロナウイルス騒動で、公開時期がどうなるか読めません。

これまでにも多くの作品が公開延期に追い込まれてきました。

 

映画なんかは大声でしゃべるわけでもないですし、完全予約制にしてしまえば、そんなに問題ないと思うんですが。どうなんでしょうね。

予告動画ですでにワクワク!

予告動画が公開されています。

これを見るだけでワクワクします!どういう世界になっているんでしょうか!

そして、竜の存在は。。。いったい誰なんでしょうか。謎が多すぎます!

 

その上にこのテーマソングがいい味を出していますね。期待ばかりが膨らみます。早く公開してほしい!

細田守監督の期待作は大注目♪

細田守監督の作品ですからね。これは嫌でも期待してしまいます。

なんせ、細田守監督というと、5回も日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞を受賞しています。

作る作品、作る作品、日本アカデミー賞なんですよ。今回も期待しかありません!

広告
タイトルとURLをコピーしました