キングヌーのCMソングを徹底調査!車やゲームでタイアップ多し!

※広告

キングヌー CMソング 有名人

キングヌー CMソング

広告

キングヌーのCMソングを徹底調査!車やゲームなどジャンル問わず!

キングヌー(King Gnu)の存在感が増すばかりの昨今。CMソングでもとても聞くことが多いアーティストの一人となりました。

2019年になって一気にブレイクしましたね。

個性的なボーカルや楽曲。聞いただけで「これ、キングヌー?」と思える特徴的な唯一無二のロックバンドですね。

そんなキングヌーのCMソングをご紹介します!

2018年

Vinyl(パーソルテンプスタッフ)

Vinyl(Youtube)

2019年

Sorrows(アサヒビール ドライゼロ スパーク)

Sorrows(Youtube)

 

Hitman(ANA)

 

飛行艇(ANA「ひとには翼がある」)

飛空艇(Youtube)

 

傘(ブルボン「アルフォート」)

傘(Youtube)

 

Teenager Forever(ソニー イヤホン・ハイレゾウォークマン)

Teenager Forever(Youtube)

 

小さな惑星(Honda VEZEL)

小さな惑星(Youtube)

 

ユーモア(ゲーム「ロマンシング サガ リ・ユニバース」1周年記念)

ユーモア(Youtube)

 

2018年は1つのCMだけだったのに、2019年になって7つのCMとタイアップ

知らないうちにブレイクしていたというのがキングヌーに対する正直な感想です。テレビや街で聞くことも増えてきましたし。

広告

キングヌーのアニメ主題歌は?CMにアニメに大活躍♪

キングヌーの楽曲はアニメ主題歌としても使用されています。CMだけではなくて、アニメ主題歌にもなっているのがいいですね。

多方面で活躍することで、ファンも増えて、これからの発展がますます期待できます♪

 

2018年 Prayer X(BANANA FISH エンディングテーマ)

https://twitter.com/hrgnkyk8104/status/1094115484708925440?s=20

Prayer X(Youtube)

バナナフィッシュというと、10年間に渡って連載された大人気漫画です。

コミックスは19巻。合計54万部以上を売り上げているという人気漫画なんですね。

2018年にアニメ化され、DVDやブルーレイの売上も好調だったとか。

 

キングヌーの白日。読み方は?初のドラマ主題歌として有名に!

https://twitter.com/Satoru_191/status/1166919575767638016?s=20

キングヌーの「白日」。2019年1月~3月に日本テレビ系列で放送された「イノセンス 冤罪弁護士」というドラマの主題歌となりました。

「白日」の読み方は「はくじつ」です。キングヌーの特徴であるツインボーカルが効いた一曲として、評価は高いですね。

 

2人のボーカルの質の違いは中毒性があるということで、ヘビロテで流してしまう人も多いとか。

そして、この楽曲はヒットを狙って作られていると評価する人も。ヒットを狙ってヒット作を作れる人ってすごい。

広告

キングヌーのメンバーは?プロフィールのまとめ。

キングヌーのメンバーやバンドプロフィールをご紹介します!

2015年に前身の「Srv.Vinci」として活動を開始。読めない。。。Srv.Vinciはサーヴァ・ヴィンチと読むそうです。

 

2017年には現行のメンバー4人になり、キングヌー(King Gnu)に改名

動物のヌーが大きな群れを作って生きることから、老若男女を巻き込んで大きな流れにしたいという気持ちを込めて付けられた名前だそうです。

常田大希(つねた だいき)

  • 生年月日 1992年5月15日
  • 出身地 長野県伊那市
  • 出身大学 東京藝術大学音楽学部器楽科チェロ先行(中退)
  • 担当 ギター・ボーカル・チェロ・キーボード・トラックメイキング

Srv.Vinciを立ち上げた張本人。バンドリーダー兼プロデューサー。

ソロ活動やクリエイター集団「PERIMETRON」を主催していて、とても積極的で多才な人物です。

勢喜遊(せき ゆう)

  • 生年月日 1992年9月2日
  • 出身地 徳島県阿南市
  • 担当 ドラム・サンプラー・コーラス

ドラムを探していた常田の誘いでキングヌーに加入しています。2019年に三味線奏者の白藤ひかりと結婚したことを報告しています。

新井和輝(あらき かずき)

  • 生年月日 1992年10月29日
  • 出身地 東京都福生市
  • 出身大学 東京経済大学
  • 担当 ベース・シンセベース・コントラバス・コーラス

14歳のころからベースにのめり込み、多くのベーシストに教えを乞うたようですね。

大学は東京経済大学ですが、国立音楽大学に行って勉強したり、河上修の家に住み込んで修行したとかのツワモノです。

井口理(いぐち さとる)

  • 生年月日 1993年10月5日
  • 出身地 長野県伊那市
  • 出身大学 東京藝術大学音楽学部声楽科
  • 担当 ボーカル・キーボード

常田と小中学校が同じで幼なじみ。「嫌われない声」の持ち主、と常田には評価されています。

舞台俳優としても活動中。お笑い気質が強く、ファンからはお笑い担当・ムードメーカーとしての認識が強い存在です。

キングヌーはモデルプレスのヒット予測でトップに!

キングヌー CMソング

 

キングヌーはモデルプレスの2020年ヒット予測ランキングのアーティスト部門でトップになっています!

2019年の時点でタイアップは9曲に及び、ヒットしていると言えますが。。。

2020年にはもっともっと大きな存在になるということでしょうか!

 

2019年はメジャーデビュー1年目にもかかわらず、紅白歌合戦にも出演が決まっています。

既に大活躍しているキングヌーが、2020年はどこまで活躍の幅を広げるのか。大注目です!

 

ちなみにモデルプレスの2020年ヒット予測ランキングの他の部門。

俳優部門では伊藤健太郎が。

伊藤健太郎出演のドラマや映画やインスタなど!

 

女優部門では清原果耶が。

ドラマに引っ張りだこの清原果耶。高校はどこ?

 

モデル部門では鶴嶋乃愛が。

鶴嶋乃愛はCMやインスタに注目!

 

それぞれ選ばれていますよ♪

広告
タイトルとURLをコピーしました