葵揚がいだてんやDr.チョコレートで活躍!出演CMや朝ドラ、出身高校や身長をご紹介します

※広告

有名人

葵揚 プロフィール

葵揚さんがどんどん活躍の幅を広げていますね。

大注目の俳優さんです!

そんな葵揚さんについてご紹介します。

広告

葵揚のプロフィールwiki風まとめ。

葵揚さんのプロフィールをまとめます。

wikiっぽく葵揚のプロフィール・経歴をご紹介していきますね。

  • 生年月日 1995年12月25日
  • 出身地 大阪府大阪市
  • 身長 184cm
  • 血液型 A型
  • 趣味・特技 新体操・水泳・バレエ

葵揚の読み方。ハーフなの?

葵揚さんの読み方ですが、「あおい よう」です。なんとなく中国人風の名前かな、というイメージがありますが。。。ハーフなのかな?

雰囲気的にもハーフじゃないかと思われても仕方ない感じ。

 

とりあえず国籍は日本。つまり日本人ですね。

なぜかというと、ミスター・ジャパン2018に出場しているからです。

応募要件に「日本国籍の方」という条件があります。なので、葵揚さんは日本人です。

 

しかし、父親と母親の情報はまったく見つかりませんでした。

なので、葵揚さんがハーフなのかどうかはまったく不明です。

 

もっと有名になれば判明するかもしれませんね。

葵揚の通っていた大学

葵揚さんが通っていた大学が判明しています。なんと「立教大学経済学部」なんです!立教大学ですよ?

立教大学というと入試がものすごく難しいことでも有名です。ルックスがいいだけでなく、頭もいいんですね!

 

ちなみに立教大学の卒業生にはこんな人がいます。

  • 長嶋茂雄
  • 佐野元春
  • なかにし礼
  • みのもんた
  • 伊集院静
  • 宇賀なつみ
  • 関口宏
  • 広井王子
  • 新井素子
  • 曽我部恵一
  • 徳光和夫

いやはや、すごいメンバーですね。葵揚さんもここに名を連ねることができるでしょうか!

所属事務所はアービング。他の所属俳優は?

葵揚さんの所属事務所は「アービング」です。

 

アービングの所属俳優というとこんな人たちが。

  • 橋本マナミ
  • 松井珠理奈
  • 白石朋也
  • リュ・シウォン
  • 箭内夢菜
  • 葉加瀬マイ
  • 高橋凛
  • 北川尚弥
  • 藤田智大
  • 草野航大

などがいます。

出身高校はどこか

出身高校について調べてみました。

しかし、正確な出身高校は分かりませんでした。

 

ただ、男子校だったとか、写経がつらかったというコメントから、「清風高校」ではないかと噂されています。

 

清風高校は男子校であり、創設者は高野山真言宗大僧正であり名誉哲学博士の平岡宕峯さんです。

つまり仏教系の学校です。

 

ということで、かなり可能性の高い噂だと思います。

広告

出演ドラマ

葵揚さんが出演したドラマをご紹介します!

2023年

  • Dr.チョコレート
  • 18/40 ~ふたりなら夢も恋も~
  • 警視庁追跡捜査係 交錯

2022年

  • ナンバMG5
  • ケイ×ヤク あぶない相棒
  • 舞い上がれ

2021年

  • 未来世紀SHIBUYA

2020年

  • キワドい2人
  • 病室で念仏を唱えないでください

2019年

  • 俺のスカート、どこ行った?
  • 名もなき復讐者 ZEGEN 第2話
  • 聖域 警視庁強行犯係・樋口顕
  • ブラック校則
  • 大河ドラマいだてん

俺のスカートどこ行った

「俺のスカート、どこ行った?」では2年3組の彦根大輝を演じました。

第8回の文化祭の回で、激辛ケーキを引き当てたのと、坊主頭に女装をした姿が印象的。

俺スカがドラマ初出演となった葵揚さんです。

 

「市川海老蔵かと思った!」という感想もありました。坊主頭の俳優さんって少ないですからね。

そう感じたとしてもおかしくありません。

ブラック校則

ブラック校則ではかなり中心に近いキャラクターを演じることになりました。

不良のトップ、田中樹演じる松本ミチロウの手下「七浦啓太」を演じています。

ブラック校則のおかげで片道40分の道のりを歩いて通学している野球部員。

 

ここで注目されることで、これからの活躍に拍車がかかります。

いい感じに好評なので、これからの活躍が期待できますね。

出演映画

葵揚さんの出演映画をご紹介します!

2023年

  • Sin Clock

2022年

  • High&LOW THE WORST X
  • HELL DOGS
  • 恋焦がれ歌え

2021年

  • 君は永遠にそいつらより若い

2019年

  • ブラック校則
  • HiGH&LOW THE WORST
  • タロウのバカ
  • 殺さない彼と、死なない彼女

HiGH&LOW THE WORST(ハイロー)

「HiGH&LOW THE WORST」(ハイロー)では沢村正次役で出演。映画で登場した新キャラですね。

負傷した葵揚さんを見て、メンバーが戦う気持ちになる、きっかけとなる重要な役割です。

 

HiGH&LOWは若者が集まる映画だけに、他の若手俳優よりも目立つことができれば、今後の起用につながりますね。

そんな映画で映画評論家の中には「今後さらに活躍の場を広げていくのでは?」と評する人もいます。

広告

出演CM

葵揚さんの出演CMをご紹介します。

  • ユニクロ ウルトラライトダウン(2018年)
  • Spoify #音楽で振り返ろう年越し編(2019年)
  • P&G Gillette スキンガード(2019年)
  • ドミノ・ピザ(2019年)
  • 富士フィルムビジネスイノベーション「働き方を自由に」ジャングル篇(2021年)
  • Microsoft Surface DIVE to 沼!!型にハマるな、沼にハマれ。(2021年)
  • BEEFEATER Play!ジントニック!(2022年)

 

 

じわじわと出演が増えてきていますね!

葵揚は筋肉がすごい!

葵揚さんは筋肉がすごいですね。ムキムキです!どんな筋トレをすればあんなになるんだろうか。すごく不思議です。

ぜひ筋トレのメニューを教えてほしいですね。これで本や有料メルマガなんかを作ればかなり売れるんじゃないかなぁ。

 

坊主頭であの目つき、そしてこの筋肉です。今の若手俳優にはない特徴を持っているわけですね。

これから演技力をどんどん磨いていけば、唯一無二のポジションを確立できるかもしれません!

 

この筋肉を活かして、ボディメイキング・筋トレ・コンディショニングの雑誌「Tarzan」では表紙も飾っています。

運動能力がどうなのか、気になります。運動系のバラエティ番組にも出演してほしいなぁ。

葵揚のインスタやツイッター、公式SNSはある?

葵揚さんはインスタやツイッター、公式SNSのアカウントを持っているのでしょうか?と思って徹底調査してみました!

すると、公式インスタを見つけました。

 

葵揚 公式インスタグラム

 

ぜひチェックしていきましょう!

 

個人的な投稿はないでしょうが、所属事務所のアービングには公式ツイッターがあります。

少しは情報が出てくると思うので、チェックしてみるといいと思います!→アービング公式ツイッター

葵揚は出演が増えてくるか!楽しみ♪

個性的なルックスと魅力的な筋肉を持つ葵揚さん。

2019年から活躍を始めた若手俳優。十分に実力を発揮しているように見えます。

 

これからさらに演技力が向上してけばどうなることやら!個性派俳優として大化けするかもしれません。

 

一度見たら忘れない顔だと思います。追いかけていってみましょう!

広告
タイトルとURLをコピーしました