清原果耶が朝ドラやドラマに引っ張りだこ!高校はどこ?画像などまとめ!

※広告

清原果耶 ドラマ 有名人

清原果耶 ドラマ

 

広告

清原果耶の経歴・プロフィール!高校や学歴などは?

清原果耶(きよはらかや)は多くのドラマに出演中!

朝ドラでも主演するなど、注目度はどんどん上がっています。まさにうなぎのぼり!

 

ということで、注目の清原果耶の経歴やプロフィール、学歴・高校などの情報を調査してみました。ご紹介していきますね!

  • 本名 清原果耶
  • 生年月日 2002年1月30日
  • 出身地 大阪府大阪市淀川区
  • 身長 162cm
  • 血液型 B型
  • 特技 歌唱・ダンス

 

清原果耶を含め、家族みんながPerfumeのファンだそうです。

Perfumeにあこがれて歌やダンス、クラシックバレエを習ったようです。すごいですね。

中学1年生のときに母親が「アミューズオーディションフェス2014」に応募!なんとグランプリを受賞して、アミューズに入ることになりました。

ちなみにアミューズオーディションフェス2014には32,214人も応募していたそうで。すごい倍率の中でのグランプリ受賞となりました。

 

アミューズはPerfumeが所属している芸能事務所です。

Perfumeがアミューズでなければ、他の芸能事務所に所属することになっていたかもしれませんね。

モデルとしての活動


2015年から芸能活動を開始しました。

ファッション雑誌「nicola」、ファッションブランド「レピピアルマリオ」、「Seventeen」のモデルとして活躍しました。

また、「第97回全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーにも選ばれました!

女優としての活動


清原果耶は2015年1月からモデル活動を始めました。2015年9月からは女優活動がスタート!

順風満帆な芸能活動のスタートですね。いきなり朝の連続テレビ小説「あさが来た」でレギュラー出演ですからね。

その後も、切れ目なく映画やテレビドラマに出演しています。

中学校や高校はどこ?

清原果耶の中学校や高校など、学歴を調査してみました。

中学校

出身中学校は「大阪市立美津島中学校」らしいです。

これが判明したのは、ドコモのCMだったとのこと。清原果耶の実際の過去の写真が採用されています。

その写真から出身中学校が判明しました。

高校

一方、高校は情報がありません。どうも高校進学と同時に上京しているようですが、どこの高校に通っているかはまったく不明です。

制服姿の写真もないことから、分析もできないみたいです。

高校が判明してしまうと、ファンが殺到する可能性もありますから、シークレットのままでいいでしょうね。

 

清原果耶はモデルプレスが選ぶ2020年ヒット予測ランキングで女優部門1位!

いいですね!またまた注目度が上がりますね♪

その他にヒット予測ランキングで1位を取ったのが、この人たち!

男性俳優部門。

伊藤健太郎→伊藤健太郎のドラマは?2020年大注目の俳優!映画やインスタは?

 

モデル部門。

鶴嶋乃愛→鶴嶋乃愛のCMに注目!インスタグラムやツイッターも注目です!

 

アーティスト部門。

King Gnu→キングヌーのCMソングを徹底調査!車やゲームでタイアップ多し!

 

顔ぶれを見ても、清原果耶の大ヒットは間違いなさそう♪

広告

清原果耶の出演ドラマ紹介!代表的なテレビドラマは?


清原果耶は2015年の芸能活動スタート以来、途切れることなくテレビドラマに出演しています。

これほどの新人女優も珍しいと思います。

 

では、出演ドラマをご紹介していきますね。

  • 2015年 連続テレビ小説 あさが来た
  • 2016年 死幣~DEATH CASH~
  • 2016年 精霊の守り人
  • 2017年 母になる
  • 2017年 BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~
  • 2017年 セトウツミ
  • 2017年 精霊の守り人2/最終章
  • 2018年 透明なゆりかご
  • 2019年 連続テレビ小説 なつぞら
  • 2019年 螢草 菜々の剣
  • 2019年 俺の話は長い

 

NHKドラマへの出演が多いですね。

おかえりモネ

2020年の朝ドラ「おかえりモネ」のヒロインとして出演です!期待ですね。

あさが来た


清原果耶の女優デビュー作品が連続テレビ小説「あさが来た」というのが熱いですよね。そもそも清原果耶は別の役を目当てにオーディションを受けたようです。結果、落選。しかし、そのときの演技がプロデューサーのお眼鏡にかなったようです。そこでメインキャストの1人「ふゆ」役に大抜擢されました。あさが来たのプロデューサーは佐野元彦。佐野元彦の人の見る目はすごいですね!

精霊の守り人


精霊の守り人でも重要な役割を演じています。

ヒロインのバルサ(綾瀬はるか)の子どものころを演じています。

なつぞら


なつぞらで2回目の連続テレビ小説出演となりました。なんと主役の生き別れの妹を演じました。

このときには直前まで誰が演じるか公開されなかったため、より注目を浴びました。

清原果耶の出演映画をご紹介!この名映画にも出演していた!

清原果耶はテレビドラマで注目されて、映画にも出演することとなります。デビュー翌年から映画に出るって。。。すごい。

  • 2016年 ぼくは明日、昨日のきみとデートする
  • 2017年 3月のライオン
  • 2017年 ユリゴコロ
  • 2018年 ちはやふる-結び-
  • 2019年 愛唄-約束のナクヒト-(主演)
  • 2019年 デイアンドナイト(主演)
  • 2019年 いちごの唄

3月のライオン


清原果耶の代表映画というと、今のところ「3月のライオン」ではないでしょうか。

3月のライオンといえば、原作漫画が2011年にマンガ大賞を受賞、2014年には手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞。とても人気の将棋漫画です。

人気漫画だけに、オーディションも厳しかったみたいです。

ヒロインの1人である「川本あかり」役にはなんと500人の応募が合ったそうです。その中で川本あかりを射止めました。

広告

清原果耶のCMをご紹介します!デビューCMは何?

清原果耶の芸能活動のスタートがCMでした。デビューCMを含めて、出演したCMをご紹介していきますね。

  • 2015年 三井のリフォーム
  • 2015年 アステラス製薬
  • 2015年 セブン&アイホールディングス
  • 2016年 全日本空輸
  • 2017年 P&G
  • 2017年 NTTドコモ
  • 2018年 イオンモール
  • 2018年 大塚製薬
  • 2018年 日本生命保険
  • 2019年 ソフトバンク
  • 2019年 コーセー

2015年1月から放送開始されたのが、三井のリフォームとアステラス製薬のCMです。このCMで清原果耶が大注目されました。

清原果耶の画像や動画まとめ!

清原果耶の画像や動画をまとめてみます!

清原果耶の画像

まずはアミューズの公式サイトから。→こちらです

その他の画像がこちら!

清原果耶の動画

動画もチェックしてみましたよ!

清原果耶は急激に出演ドラマなどが増えた期待の女優!

清原果耶はドラマや映画の出演が後をたたない女優に成長しました!すごい勢いですね。

「俺の話は長い」でも主役をしのぐ演技!という評価まであります。

 

若くしてここまでの高評価。これからどうなっていくのか、先が楽しみすぎますね。これからも要チェックです♪

広告
タイトルとURLをコピーしました