田山涼成がぬらりひょんの棲む家に出演|学歴や嫁・子供、若い頃の画像や似てる人は?

※広告

田山涼成 ぬらりひょん 有名人

田山涼成さんはいろんなドラマに出て、いい味出してますよね!

イヤ~な役から、いいおじさんの役まで、幅広くこなせる魅力いっぱいの俳優さんです。

そんな田山涼成さんに迫ります!

広告

田山涼成さんの出演ドラマや映画

田山涼成さんはこれまで数々のドラマや映画に出演しています。

めちゃくちゃ多すぎて、とてもじゃないけど全部は紹介しきれません!

代表的な作品をご紹介します。

テレビドラマ

  • スチュワーデス物語
  • 逃亡者
  • Dear ウーマン
  • 総理と呼ばないで
  • 眠れる森
  • 魔女の条件
  • ショカツ
  • ツインズな探偵2
  • ラブ・レボリューション
  • Wの悲劇
  • ごくせん
  • 白い巨塔
  • 鬼嫁日記
  • クロサギ
  • 華麗なる一族
  • 鹿男あをによし
  • ハンチョウ~神南署安積班~
  • 検事・鬼島平八郎
  • GTO
  • 最高のオバハン 中島ハルコ

 

すごいなぁ。多くのドラマに出演していますね。

これ以外にも単発ドラマや連続ドラマのゲスト出演など、挙げ始めれば枚挙にいとまがない状態です。

バラエティ番組にも引っ張りだこですし、めちゃくちゃいいキャラしてますね。貴重なおじさんキャラだと思います。

大河ドラマ

  • 花神
  • 春の波涛
  • 炎立つ
  • 徳川慶喜

 

田山涼成さんにあまり歴史ドラマのイメージがないんですが。。。

なんと大河ドラマは4作品も出演しています。私にはめちゃくちゃ意外でした。

これから出演することはあるかなぁ。あれば、ぜひ見てみたいですね。

映画

  • 男はつらいよ 寅次郎の青春
  • 虹をつかむ男
  • ズッコケ三人組
  • GTO
  • 陽はまた昇る
  • 恋に唄えば♪
  • 東京原発
  • 半落ち
  • 天使が降りた日
  • それでもボクはやってない
  • 結婚しようよ
  • クロサギ
  • ポストマン
  • ハッピーフライト
  • 特命係長 只野仁 最後の劇場版
  • 感染列島
  • スープ・オペラ
  • ツレがうつになりまして
  • 貞子3D
  • 貞子3D2
  • 珍遊記
  • ラストコップ THE MOVIE

 

有名な邦画に出演しています。貴重な存在だと言えますね。超名バイプレイヤー!

バイプレーヤーズには出てましたっけ?

 

あとは、peepの映像コンテンツ「ぬらりひょんの棲む家」でも大きな話題になりました。

ドラマやCMに、もっとどんどん出てほしいですね!

広告

出身校や学歴

田山涼成さんの出身校や学歴を調査してみました。

 

  • 出身小学校 名古屋市立鳴海小学校?
  • 出身中学校 名古屋市立鳴海中学校
  • 出身高校 不明
  • 大学 進学せず

 

公式情報はないものの、テレビ番組やインタビューなどでこのように語っているようです。

以前はwikiに「愛知大学(中退)」と書かれていたようです。

ですが、テレビ番組で田山涼成さん本人が「間違っている」と指摘。

それ以降、ウィキペディアから記述は削除されています。

家族構成。妻やお子さんは?

田山涼成さんは結婚されています。お相手は淑恵さん、というお名前のようです。

 

1983年、田山涼成さんが32歳のときに結婚されたようですね。

出会いは臨時で入ることになった舞台。

 

そこで、舞台俳優をしていた淑恵さんに出会ったみたいです。

その後、お互いに惹かれ合って、交際0日で結婚することに!交際0日はすごい!

 

他に交際0日で結婚されたカップルは、大島美幸さんと鈴木おさむさんの夫妻、堀北真希さんと山本耕史さんの夫妻が有名ですが。

こんなところにも交際0日結婚の夫婦がいらっしゃいましたよ。

交際0日でも長続きするって、めちゃくちゃすごいですよね。人間の直感も捨てたもんじゃないですね。

 

お子さんについても調べてみました。しかし、お子さんの情報はまったくないです。

いるともいないとも、確定情報どころか噂もありません。

ここまで情報がないということは、お二人の間にお子さんはいない、っぽいですね。

広告

若いときの写真

田山涼成さんの若いときの画像を探してみました。

わ、若い。。。これは誰か分からないですね!28歳のころだそうです。

 

これまた若い!でも、この画像なら誰か判別はできます(笑)既に「いい人感」が出ていますね!

 

もはや別人(笑)25歳のころだそうです。

田山涼成さんと言われても、「いやいや、そんなん嘘やろ~」となってしまう画像です。

 

しかし、田山涼成さんはかなり変わりましたね。男性でこれほど変化があるのは珍しいのでは?

私は今の田山涼成さんが好きですね。やわらかい雰囲気で、いいおじさんって感じがしますもん。

かっこいいおじさまもいいけど、田山涼成さんみたいにほんわかしていく人生もすごく素敵と思います!

似ている芸能人、有名人はいるのか

田山涼成さんに似ている芸能人、有名人を探せ!ということでいろいろ調査してみましたよ。

しかし。。。出てこない。これほど出てこない人は初めてかも。

出てきたのは。。。「海原はるか」さんです!

漫才コンビ、海原はるか・かなたで活躍していますね。

かなたさんに息をかけられて、髪を飛ばされるあの人です!

 

実はドラマの1シーンにも使われているんですね。

特命係長 只野仁の中の一節に、海原はるか・かなたばりのシーンがあるとか。

今度、そのシーンの動画を探してみようと思います!

田山涼成さんにはこれからもほんわかさせてほしい!

田山涼成さんは本当に雰囲気がいい!

役者としては悪者役とか、嫌な上司とかも演じますが、絶対にいい人だわー。

 

かっこよく年を取るのもいいけど、田山涼成さんみたいにいいおじさん・おじいちゃんという感じに年を取るのも憧れますよ!

 

これからも大活躍してほしいですね!

広告
タイトルとURLをコピーしました