藤本泉が似てるのは浅田舞?まんぷくやトップナイフなどにドラマ出演。

※広告

藤本泉 似てる 有名人

藤本泉 似てる

広告

藤本泉が似てる芸能人・有名人は?意外にいる?

藤本泉が似てる芸能人や有名人がけっこういるような気がして。調査してみました。さて、そんなに似てる人がいるのかどうか。。。

生駒里奈

元乃木坂46・AKB48の生駒里奈。この角度、かなり似てますね。角度によっては本当に同一人物に見えるかも?

谷村美月

女優の谷村美月。うーん、どうだろう。ちょっと違う感じがします。

浅田舞

元フィギュアスケーターでタレントの浅田舞。似てる!浅田舞もフィギュアスケートを引退して、かなり表情が丸くなってきました。だからこそ似てきたのかも。

 

もう少しいるかなと思ったんですが。意外に似てる有名人は少なかったですね。

広告

藤本泉出演のドラマ。孤独のグルメ、リバースなどに出演

藤本泉の出演ドラマをご紹介します!

藤本泉は高校までは学業を優先していました。都内の私立大学進学が決まった2010年から、女優としての活動を本格化しました。

女優としてはまだまだキャリアは浅めですね。それでも2010年以降、さまざまなドラマに出演しています。

2020年

  • トップナイフ

2019年

  • 凪のお暇

2018年以前

  • ラストチャンス 再生請負人
  • 孤独のグルメ大晦日スペシャル~食べ納め!瀬戸内出張編~
  • サチのお寺ごはん
  • リバース
  • 猫忍
  • 不機嫌な果実
  • ノーコンキッド~ぼくらのゲーム史~
  • 37歳で医者になった僕~研修医純情物語~
  • 連続テレビ小説 梅ちゃん先生
  • 連続テレビ小説 まんぷく
  • ハンマーセッション!

 

これまでのドラマでは朝ドラの「まんぷく」が評判が高いようです。食堂で働く「美代子」の役で出演しました。

その清楚な雰囲気や美貌で。まんぷくファンを魅了しました。

2020年の「トップナイフ」では、ベテラン看護師の伏見愛子を演じています。ちょっと出番は少な目ですが、目立つ俳優の間をしっかりと埋めている雰囲気がありますね。

変人がそろっている脳外科で、一番の「普通の人」として、活躍中です!

藤本泉はアオハライドなど、映画にも多数出演!

藤本泉は2013年に映画デビューしました。その後、ほぼ毎年映画に出演しています。

2019年

  • いのちスケッチ

2018年以前

  • 猫忍
  • 珍遊記
  • 劇場版 神戸在住
  • アオハライド
  • 小川町セレナーデ
  • 神様のカルテ2
  • 坂本くんは見た目だけが真面目

 

最初に注目されたのは「アオハライド」です。アオハライドでは槙田悠里を演じました。

髪型もそっくりにして、特にぶりっ子風の演技がよかったという感想が多いようです。

 

2019年のいのちスケッチも評判いいですね。とてもおとなしい映画でありながら、動物の命や家族との間で揺れ動く様子がよく演じられていたようです。

また方言が自然なところも評判になっていますね。

広告

藤本泉は作家活動もしている?いえいえ、実は。。。

藤本泉を検索してみると「作家」というキーワードが出てきます。もしかすると「執筆活動も始めたのか?」と思って調査してみました。

しかし、女優の藤本泉が執筆しているわけではなく、藤本泉という小説家がいることが分かりました。

「ふじもといずみ」ではなく「ふじもとせん」と読みます。

 

藤本泉は1923年2月15日生まれ。多くの作品を残しましたが、1989年に旅行先のフランスで消息を絶ちました。

今でもその行方は分からないままのようです。

 

作品にはこのようなものがあります。

  • 媼繁盛記 第6回小説現代新人賞
  • 呪いの聖域 第75回直木賞候補
  • ガラスの迷路 第30回日本推理作家協会賞 長編賞候補
  • 時をきざむ潮 第23回江戸川乱歩賞

藤本泉はまだまだ発展途上!これからの活躍に期待。

藤本泉は多くのドラマや映画に出演しています。ですがまだまだ発展途上

キャリアも浅いですし主演も今のところ少な目。映画「坂本君は見た目だけが真面目」と「いのちスケッチ」だけです。

いのちスケッチの演技は評判が良かったので、ここからさらに女優として幅が広がりそうな、そんな気がしています。

広告
タイトルとURLをコピーしました