高田賢三が死去|デザインが残心なKENZOブランドは世界中で愛されています

※広告

高田賢三 死去 有名人

高田賢三 死去

 

高田賢三さんが亡くなりました。日本が排出した世界的なデザイナーのひとりですよね。惜しい人がまた亡くなりました。そんな高田賢三さんについてご紹介します。

広告

高田賢三の誕生日などのプロフィール

高田賢三さんのプロフィールをご紹介します。

  • 誕生日 1939年2月27日
  • 出身地 兵庫県姫路市
  • 出身校 姫路市立野里小学校、姫路市立広嶺中学校、兵庫県立姫路西高等学校、文化服装学院
  • 死没 2020年10月4日(81歳)

 

文化服装学院の同期生にすごい面々がいます。

  • コシノジュンコ
  • 松田光弘
  • 金子功
  • 北原明子

 

ファッション界に多大な影響を与えた人ばかり。これはすごい!

1964年(1965年?)、にフランスへ渡ります。ここから快進撃が始まったと言えるのではないでしょうか。

ジャングルジャップというブランドを創設し、なんとモエヘネシールイヴィトンに、ジャングルジャップを売却!あのルイヴィトンが購入するほどのブランドを立ち上げたんですね。

2016年にはフランス政府からレジオン・ドヌール勲章シュバリエを受賞。どれくらいすごいか分かりませんが、政府からの勲章なので、めちゃくちゃすごいのでしょう。

2020年1月には高級ホームウェア・ライフスタイルブランドの「K3」を立ち上げたばかりだったようです。これって賢三のもじりですよね。賢のKと三の3。これもおしゃれだ!

広告

高田賢三の死因は新型コロナウイルスらしい

高田賢三さんの死因は新型コロナウイルス感染による合併症のようです。

2020年9月中旬からパリ郊外のヌイイ・シュル・セーヌにあるアメリカンホスピタルという病院に入院していたようです。

 

本当に新型コロナウイルスは嫌になります。多くの才能ある著名人が亡くなっています。悲しすぎますね。

高田賢三の死亡に多くのコメントが

日本が生んだスーパーデザイナーの高田賢三さんの死去にあたって、多くのコメントがネット上に上がっています。

https://twitter.com/watasidearutame/status/1312904753202909184?s=20

ファッション業界にとっては大きな痛手ですよね。

広告

新型コロナウイルスは引き続き油断せずに対策を

世界ではまだまだ新型コロナウイルスの影響が強いです。日本ではかなり対策がゆるくなってきていますが、ぜひ十分に対策をしておきましょう。

高田賢三さんほどの人物ですから、万全の治療をほどこしたはず。それにもかかわらず最悪の結果となってしまうわけです。

一般人である私たちはよりいっそうの対策をしないといけませんね。気をつけましょう。

広告
タイトルとURLをコピーしました