手塚とおるの身長や年齢、結婚は?画像や出演作品などまとめました!

※広告

手塚とおる 有名人

手塚とおる

 

広告

手塚とおるの身長や年齢、結婚などプロフィールをご紹介!

ドラマや映画でよく見る手塚とおるさん。でも、手塚とおるはけっこう謎に包まれていませんか?

ということで身長や年齢、結婚しているかどうかなど、経歴・プロフィールを調べてみました!

  • 本名 手塚とおる
  • 生年月日 1962年6月27日
  • 出身地 北海道
  • 身長 175cm
  • 血液型 B型

 

北海道出身の手塚とおるさん。最初は映画監督志望だったようですが、俳優としてオーディションを受けたことから俳優人生が始まります。

1983年に「黒いチューリップ」という舞台でデビューを飾ります。

黒いチューリップは1850年にアレクサンドル・デュマ・ペールが書いた小説。あの宝塚歌劇団でも公演されています。

 

所属劇団はいろいろ。劇団健康、ナイロン100℃、大人計画、劇団☆新感線、劇団燐光群などを転々としています。

手塚とおるは結婚している?

手塚とおるさんは結婚しているか調べてみました。結婚しているとか、していないとか確実な情報は見つかりません。

ですが、結婚はしていないというのが有力です。離婚したという情報もないので、結婚歴はないようです。

手塚とおるは手塚治虫の甥?

一時期、手塚とおるさんは手塚治虫の甥?という噂がありました。

しかし、それはデマのようですね。手塚治虫さんの娘、手塚るみ子さんがツイッターで否定しています。

広告

手塚とおるの出演ドラマ、代表作をご紹介!


手塚とおるさんは1994年以降、多くのテレビドラマに出演しています。すべては書ききれないので、主要なドラマをご紹介していきます。

 

  • 妖蝶キリコ 1994年(ドラマデビュー)
  • 義男の青春 1998年
  • ケイゾク/特別編 1999年
  • ズッコケ三人組VS双子探偵 2001年
  • TRICK2 2002年
  • 鹿男あをによし 2008年
  • ゴッドハンド輝 2009年
  • マジすか学園 2010年
  • 荒川アンダーザブリッジ 2011年
  • 相棒 2012年
  • 救命病棟24時 2013年
  • 半沢直樹 2013年
  • 戦力外捜査官 2014年
  • ルーズヴェルト・ゲーム 2014年
  • HERO 2014年
  • 科捜研の女 2014年
  • ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 2015年
  • ど根性ガエル 2015年
  • 警視庁ゼロ係 2016年
  • ゆとりですがなにか 2016年
  • 特殊犯罪課・花島渉 2017年
  • 全力疾走 2017年
  • ボイス 2019年

 

2013年の半沢直樹に出演したときの演技が評判となり、一躍有名になりました。

半沢直樹出演以降、ドラマ出演が劇的に増えた!という人もいますが、実はそうでもないです。

1994年からかなり多くのドラマに出演しています。実際に出演本数は増えています

しかし、半沢直樹より前は知らなかった人が注目し始めた、というのが本当のところでしょう。

手塚とおるの出演映画!どんな役回りもこなしている!


手塚とおるさんは1992年以降映画に出演し始めました。

ドラマのようにどんどん出演しているわけではないですが、毎年コンスタントに出演しています。

 

  • シコふんじゃった。 1992年(映画デビュー作)
  • 東京兄妹 1995年
  • ラブ&ポップ 1998年
  • ガメラ3 邪神覚醒 1999年
  • DEAD OR ALIVE2 逃亡者 2000年
  • ギプス 2001年
  • ウォーターボーイズ 2001年
  • 殺し屋1 2001年
  • プレイボール 2002年
  • 蛇イチゴ 2003年
  • キューティーハニー 2004年
  • 夢の中へ 2005年
  • 日本沈没 2006年
  • 妖怪奇談 2007年
  • 僕の彼女はサイボーグ 2008年
  • 20世紀少年 2009年
  • ランウェイ☆ビート 2011年
  • 荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE 2012年
  • デッド寿司 2013年
  • 図書館戦争-THE LAST MISSION- 2015年
  • シン・ゴジラ 2016年
  • ナミヤ雑貨店の奇蹟 2017年
  • ゴーストマスター 2019年

 

濃いキャラクターを演じることが多い手塚とおるさんですが、シン・ゴジラでは個性のない文部科学大臣の関口悟郎を演じきりました。

ガメラ3 邪神覚醒

ガメラ3 邪神覚醒 手塚とおる

ガメラ3イリス覚醒では、ちょっととんがったキャラを演じていましたね。

そのおかげで、ガメラの正体がわかりました(推察でしょうが)。

最後は笑いながら鉄骨の下敷きに。

途中から出てきて最後まで存在感のある役どころでした。

広告

手塚とおるの画像・動画まとめ

手塚とおるさんの画像や動画を集めてみました!

画像

まずは所属事務所の、トライストーン・エンタテイメント公式サイト。→こちらです

その他の画像もどうぞ!

動画

出演作品に対するインタビューが多く掲載されています。

手塚とおると似てる有名人・芸能人は?

田島貴男


ミュージシャンの田島貴男(たじまたかお)さん。ORIGINAL LOVEのボーカルです。横顔が特に手塚とおるさんと似てるかな?

篠井英介


俳優の篠井英介(ささいえいすけ)さん。嫌味な人物や危険な人物をよく演じています。そのせいか雰囲気は似てるかも。

森下能幸


俳優の森下能幸(もりしたよしゆき)さん。正面からの顔つきが確かに似てる!

吉田たかよし


医師であり元アナウンサーの吉田たかよしさん。斜めからの表情がすごく似てる気がしますよ。

後藤輝基


お笑いコンビフットボールアワーの後藤輝基(ごとうてるもと)さん。うーん、似てるかなぁ?個人的にはあまり似てないような。。。

 

意外と似ている有名人・芸能人がいるものです。

ちょっと常軌を逸した人物を演じることも多いので、個性的な顔つきなのかなと思っていました。でも、どうも思い込みだったようです。

探せばもっと似てる有名人・芸能人がいそうな手応えです。

手塚とおるはちょっと怖い?だからこそインパクトが強い!


手塚とおるさんは怖い役が多いですよね。悪人とか、激しすぎる情熱を持った人物とか。普通の役ってあんまり見たことがないような気がします。

だからこそインパクトがありますよね。

「あれ、誰?」という印象をいつも与えられる俳優だと感じています。

 

そして、たまにバラエティ番組に出たときのギャップ(笑)

これがまた一層、手塚とおるさんを魅力的な人物にしてくれているような気がします。これからの活躍も要注目!

広告

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました