プリキュアオールスターズFの声優一覧|映画主題歌やチーム分け、動画。Fはファイナルか?

※広告

プリキュアオールスターズF 声優 映画

プリキュアオールスターズF 声優

プリキュアオールスターズFの映画情報をお届けします。

プリキュアといえば、2004年から続くご長寿アニメシリーズですよね。

映画も大人気!今回もヒット間違いなしでしょう!

広告

プリキュアオールスターズF(エフ)の声優とチーム

プリキュアオールスターズFに参加する声優さんとそれぞれのチームを一覧にしてみました。

スカイチーム

  • キュアスカイ 関根明良
  • キュアシュプリーム 坂本真綾
  • キュアプレシャス 菱川花菜
  • キュアサマー ファイルーズあい
  • コメコメ 高森奈津美

プリズムチーム

  • キュアプリズム 加隈亜衣
  • キュアフィナーレ 茅野愛衣
  • キュアラメール 日高里菜
  • キュアグレース 悠木碧
  • ラビリン 加隈亜衣
  • プーカ 種崎敦美

ウイングチーム

  • キュアウィング 村瀬歩
  • キュアアンジュ 本泉莉奈
  • キュアフェリーチェ 早見沙織
  • キュアフローラ 嶋村侑
  • エルちゃん 古賀葵

バタフライチーム

  • キュアバタフライ 七瀬彩夏
  • キュアアース 三森すずこ
  • キュアミルキー 小原好美
  • キュアマカロン 藤田咲
  • ラテ 白石晴香

 

8月27日に映画プリキュアオールスターズFのオリジナルキャラである「キュアシュプリーム」と「妖精プーカ」の担当声優さんが発表されました。

なんと、坂本真綾さんと種崎敦美さんです!豪華ですね。

 

坂本真綾さんといえば神崎ひとみ、ニノ、キューティーハニー、真希波マリ・イラストリアスなんかで有名な、超実力派声優。

種崎敦美さんは、鎧塚みぞれ、ムジカ、アーニャフォージャー、フリーレンなどを担当する、こちらも実力十分の声優さんです。

 

非常に厚い声優陣になりましたね。

広告

映画のテーマソング

映画の主題歌が2曲、決定しています。

 

  • 映画主題歌 うれしくて
  • オープニングテーマ 「For “F”」

 

「うれしくて」はいきものがかりが歌います。

作詞作曲は水野良樹さん、編曲が蔦谷好位置さんと長橋健一さんです。

映画プリキュアオールスターズFのために書き下ろした一曲です。

 

プリキュア関連の曲というと、2023年1月に発表された「ときめき」も注目されたいきものがかり。

すっかりプリキュアのテーマソングといえばいきものがかり、という雰囲気です!

 

一方、オープニングテーマの「For “F”」は、石井あみさんとMachicoさんが歌います。

作詞は青木久美子さん、作曲・編曲は森いづみさんです。こちらも楽しみです!

予告動画

映画プリキュアオールスターズFの予告動画が公開されています。

 

まずは一番最初に公開された特報映像です。

こういう勢ぞろい系って熱いですね。

20年前のキュアブラックとキュアホワイトが出演するというのは。。。昔からのファンにはたまりませんね。

 

そして予告動画です。

これこれ。これですね。映画の予告といえばこれですね。

期待しかないという、これでもか!という雰囲気。いやぁ、いいですね。

 

こちらは坂本真綾さんと種崎敦美さんが参加すると決まったときの動画です。

キュアシュプリームがしゃべってますよ!

 

映画公開までにはまだまだ動画が公開されそうです。

プリキュア公式Youtubeチャンネルをばっちりチェックしておきましょう!

広告

Fの考察が広がる

今回の映画プリキュアオールスターズFの「F」に注目が集まっています。

一番懸念されていることが。。。FinalのFではないか、ということです。

公式には何も語られていないので、何とも言えないのですが。。。Final?

 

しかし、プリキュア自体はまだまだ大人気コンテンツ。

最後というわけではないと思いますが。

 

オールスターズとしては、人数が増えすぎると厳しいですよね。

映画という限られた時間の中、シリーズが増えるごとに登場人物は増え続けてしまいます。

もしかすると、オールスターズは終わる、という可能性もなくはない。。。かも。

 

あまり考えても仕方ないことですが、つい考えてしまいます。

公開日

映画プリキュアドリームスターズFの公開日は「2023年9月15日(金)」です!

シルバーウィークに合わせての公開ですね。

 

これは小学生や往年のファンたちで、映画館がごった返しそうです!

 

ちなみに、9月15日公開の映画というとこのようなものがあります。

  • アリスとテレスのまぼろし工場
  • ミステリと言う勿れ
  • グランツーリスモ
  • 名探偵ポアロ ベネチアの亡霊
  • 熊は、いない
  • ブリング・ミンヨー・バック!

 

強敵ぞろいですが、どこまで興行収入や動員数を稼ぐことができるでしょうか。

プリキュアオールスターズFもヒットの予感!

プリキュアオールスターズFも大ヒットしそうですね。

この「オールスターズ」というだけで胸熱なんですよ。

昔からのファンも満足、最近見始めたファンも満足。こんなコンテンツ、珍しいですよね。

 

オリジナルキャラもいいですしね。楽しみです!

広告
タイトルとURLをコピーしました