teva ハリケーン4を購入しました!レビュー、サイズ感や履いた感想をお届けします

TEVA ハリケーン4 購入 レビュー

テバのハリケーン4を購入しました!

前のサンダルがダメになっちゃったんですね。それでもう5年とかでしょうか?

それ以来のサンダル購入となりました。実際に購入して使ってみた感想をお届けします。

広告

teva ハリケーン4を買いました!

TEVA ハリケーン4 購入 レビュー

テバの「ハリケーン4」を買いました。

これまではクロックスを何代か履いてきました。そのクロックスがこんな状態になってしまって。

 

TEVA ハリケーン4 購入 レビュー

 

クロックスは気に入っていたのですが、締め付けがない分、長時間歩くのには適さないことがちょっと不満でした。

 

だから、今回は違うものにしようと考えました。

お店をいろいろ回って、いろんなブランドのサンダルを履いてみて。

 

最終的にデザインと歩きやすさを考慮して、テバのハリケーン4にしました。

ベルトが3か所あるので気楽に履きにくいかな、とも思いましたが、歩きやすさはばっちりですね!

広告

サイズ感

サンダルや靴に一番大事なのはサイズですよね。

ぶかぶかだとかっこ悪いし歩きにくい。体にも悪いです。サイズが小さいと足を痛めますから。

 

私のケースでご紹介します。

まず、私の足のサイズですが24.5cmです。靴のサイズではなく、足のサイズを実測してみた結果です。

かかとの一番外側(飛び出したところ)からつま先までで24.5cmです。

 

TEVA ハリケーン4 購入 レビュー

 

ハリケーン4のサイズは25cmです。実際に履いてみた画像がこちらです。

 

TEVA ハリケーン4 購入 レビュー

TEVA ハリケーン4 購入 レビュー

TEVA ハリケーン4 購入 レビュー

 

つま先には1cm以上の余裕があります。かかと部分にも1cmほどの余裕があります。

つま先をどこかにぶつけることはないので、安心してガシガシと歩けます。

 

そこから考えると、実際に足のサイズを計測してみて、ちょうどのサイズを買えばピッタリ履けると思います!

 

足の幅もポイントとなりますが、私は足の幅がある方だと思います。

ですが、このサイズでぴったりです。あまりに幅が広くない限りは問題ないと思われます。

履きやすさや動きやすさ

履きやすさや動きやすさについてレポートします!

 

着脱のしやすさはクロックスとは比較になりません。

ベルトが多いので、クロックスのようにサクッと履いて出かけるというわけにはいきません。

サクッと履いて出かけて、帰ってきてサクッと脱ぐ。これはクロックスの大勝利です。

 

ただ、動きやすさは圧倒的にハリケーン4に軍配が上がりますね。

3か所のベルトでしっかり足を固定してくれますから長時間でも歩けます。

さすがスポーツサンダルと呼ばれるジャンルだけあります!

広告

簡単に履く方法

できればサクッと履いて出かけたい。でも、歩きやすさは極力キープしたい。

そんなことを考えて、いろいろと試してみました。

 

その結果、この方法にたどり着きました。

 

まずはベルトの調整です。

  • つま先のベルトは通常通り
  • 足首(前側)のベルトは通常通り
  • かかとのベルトは一番ゆるくする

 

TEVA ハリケーン4 購入 レビュー

 

履くときにかかとのベルトを指で下げて履きます。

脱ぐときも手でかかとのベルトを下げて脱ぎます。

 

もちろんクロックスの手軽さには勝てません。ですが、これでかなり着脱しやすくなりました!

 

普段、ちょっと出かけるというときにはこの方法で。

しっかり歩く必要があるときには、かかとのベルトを締める。そんな使い分けをしています。

できればサイズは試してから買おう

サイズ感や使用感をご紹介してきました。

ですが、やっぱりサイズや履き心地はお店で試してから買うのがおすすめです。

 

私の場合、お店で実際にtevaハリケーン4を試しました。

あいにく、そのお店には好みの柄がなかったんですね。取り寄せも無理ということだったので、ネット通販で購入しました。

 

TEVA ハリケーン4一覧(楽天市場)

 

ABC-MART楽天市場店

 

靴通販のシューズショップASBee(楽天市場)

 

靴って楽しむにも健康にも大事です。ぜひ納得できるいい靴選びをしてくださいね!

私はいろいろ試してみて、ハリケーン4がお気に入りです!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ