KEENのヨギアーツを購入|サイズ感や履いた感じをレビュー!感想をレポートします

キーン ヨギアーツ サイズ感

KEENのヨギアーツを買いました。クロックスが壊れてしまったので、買い替えです♪

実際に買ってみて履いてみて、素直な感想をお届けします!

広告

キーンヨギアーツ 買いました!

KEENのサンダル、ヨギアーツを購入しました!

 

キーン ヨギアーツ サイズ感

 

数年以上の使用に、とうとうクロックスが悲鳴を上げてしまって。天珠をまっとうされました。

 

キーン ヨギアーツ サイズ感

 

ということで、買いました。

実はキーン ヨギアーツを買う前にTEVAのスポーツサンダルを購入しました。

レポートはこちらに書いていますので、ぜひチェックをお願いします♪

 

teva ハリケーン4を購入しました!レビュー、サイズ感や履いた感想をお届けします

 

TEVAのハリケーン4はとてもいいサンダルです。涼しいし歩きやすいですからね。

ですが、クロックスの手軽さはありません。歩きやすさのために、着脱しやすさは犠牲になっています。

また、ハリケーン4は素足で履くサンダルだと思っています。

私は靴下とセットで履くイメージがないんですね。

 

春や秋、冬のちょっとしたお出かけ。

そんなときにソックスを履いてさくっと出かけるために、キーンヨギアーツを導入した、というわけです。

 

結論から言うと、買って良かったです♪

広告

ヨギサンダルのサイズ感

ヨギアーツのサイズ感をレポートします。

私の足は実測で24.5cmです。かかとのとがった部分からつま先まで、実際に計測してみて24.5cmです。

 

キーン ヨギアーツ サイズ感

 

今回買ったのは25cm。お店で25cmと26cmをけっこう長い間試してみました

そのときに感じたことは。。。

 

  • 25cmは、はだしで履くとちょうどで、靴下を履くとやや小さく感じる
  • 26cmは、はだしで履くと大きくて、靴下を履くとぴったり

 

はだしで履くこともあれば、靴下を履いて履くこともある。悩みました。いやぁ、悩みました。

しかし、KEENの公式サイトでこのような口コミを発見。

 

キーン ヨギアーツ サイズ感

「最初は若干きついように感じましたが、次第にジャストフィットします。」

 

なるほど!少し伸びたり、形がなじんできたりして、ぴったりするようになるっぽい。

逆に縮んでフィットすることはあり得ない!ということで、25cmにしました。

 

実際に24.5cmの足で25cmのヨギアーツを履いてみるとこんな感じになります。

足を奥までぐっと押し込むとこんな感じ。

キーン ヨギアーツ サイズ感

 

軽く引っ掛けるとこんな感じ。

キーン ヨギアーツ サイズ感

 

靴下を履くと、足は全部乗るけど、かかとのとがった部分が少し飛び出る感じになります。

使いこんでいって、もっとなじむと、いい感じになりそうですね。

 

(2022年8月29日追記)

2回履いてみましたが、サイズが小さくて足が痛くなりました。

これはダメだ。と感じて、2回履いたものの、返品をしてみました。

ツイッター上でも「使っても返品できるよ」と書かれていたので。

 

返品処理をして8日後。公式サイトからメールが来ました。

KEEN 返品

 

良かった!

良かった!

 

そこで、1サイズ大きい26cmを買いました。

今は新しい26cmのKEENを愛用していますよ。

クロックスとの比較

さっと履いて出かけられるサンダルというとクロックスですね。

私もこれまではクロックスを愛用していました。

簡単にヨギアーツとクロックスを比べてみます。

 

クロックスは軽いですね。大きなメリットです。

サイズは、足にぴったりフィットではなくて、余裕があります。とにかく楽、って感じですね。

 

一方でヨギアーツ。フィット感はぴったりという感じ。だからこそ長く歩いても足への負担が少なそう。

クロックスと比較するとちょっと重いですが、ぴったりフィットなので、あまり気になりません。

 

お気楽に使うならクロックス。歩きやすさを考えるならヨギアーツ。そんな感じじゃないかと思います。

広告

サイズ感は絶妙に微妙!ぜひ試してほしい

ヨギアーツを買ってまったく後悔はありません!とてもいいサンダルだと感じています。

ただ、実際にお店で長時間試着しました。サイズ感は絶妙に微妙ですね。

もし可能であれば、お店で試着してみてください。

 

もしくは、サイズ交換可能な通販もありです。

例えば楽天ファッションやキーンの公式通販は返品・交換が可能です。

 

楽天ファッション(公式サイト)

 

靴は歩きやすさが大事ですから、ぜひ試してみることをおすすめします。

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ