ゴルフクラブ買取のおすすめ|店舗(ゴルフパートナー)ではダメでも売ることができた!

ゴルフクラブ 買取 おすすめ

ゴルフクラブの処分に困っていました。

我が家には父親が使っていためちゃくちゃ古いゴルフクラブがあったんです。なんとこれが処分できたので、ご紹介します!

40年前のゴルフクラブがネット買い取りで売れた!

ゴルフクラブ 買取 おすすめ

父が使っていた40年前のゴルフクラブ。なんとインターネット買取で売れました。すごい!

どこで売れたかと言うと「ゴルフエース」です。

 

>>>ゴルフエース 公式サイト

 

ここでダメなら他を探そうと思っていました。

ですが、ゴルフエースで買取してもらえることが分かったので、そのまま買い取ってもらいました!

ありがたいですね。

 

しかも、送料は無料です。たまに送料が有料の買取業者もあるんですが。。。

ゴルフエースはこちらから送るのも無料、査定額に納得いかなくて返却してもらうのも無料です。

ノーリスクで買取査定や買取をお願いできるのが大きなメリットです。

 

しかし、父の証言によると、おそらく40年ほど前のゴルフクラブですよ。よく買い取ってくれたと思います。

というより、よくここまで置いてたな(笑)ここ最近は、まったく目にしていなかったですし、ゴルフをする気配もありません。

30年くらいはゴルフをしていないんじゃないかな?

 

当然、型落ちも型落ち。ビンテージの価値があるとも思えません。

そんなゴルフクラブを買い取ってくれる。。。ゴルフエースは神様です(笑)

 

査定額は付かなくてもいい、処分だけしてもらえれば。。。という下心もありました。

父が調べたところによると、粗大ごみとして出せば処理費用が1,000円かかるとのこと。

1,000円がかからなかっただけでも大きなプラスです。さらに買取価格も出るなんて。夢のような体験でした。

 

ゴルフエース、おすすめですよ!

 



★ゴルフエース 公式サイト★

ゴルフパートナー(店舗)では買取拒否

ゴルフエースに申し込む前、実はゴルフパートナーのお店に持ち込んでいました。

そこには「どんなクラブでも1本100円以上で買い取ります」みたいな表示がされていました。

私が期待したのは容易に想像してもらえると思います!

 

「40年前のゴルフクラブが1本100円。。。1,000円くらいにはなるじゃないか!」と。

 

しかし。。。「古すぎて買取できません。処分もできません。」と数十秒で判断されました。

なんと。

 

まぁ、何か注意書きがあったのかもしれません。あまりに古すぎるクラブは買取できませんとか。

40年前のゴルフクラブですから、このお店が悪いわけではないでしょう。買い取ったところで、ゴルフクラブとして売ることはできないと思います。

処分するか、金属として買取業者に買い取ってもらうか。それくらいだと思います。

 

むしろ、ゴルフエースでのできごとが奇跡のようなものじゃないかと思っています。

 



★ゴルフエース 公式サイト★

ゴルフエースでの買取手順

ゴルフエースでの買取手順をご紹介します。それほど難しくはないですが、

手順が多くあるのでゆっくりじっくりやっていきましょう。

 

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 「買取価格を見てクラブを売る」「クラブに詳しくない方はこちら」のどちらかを選ぶ
  3. 本数やメーカーを選んで申し込みをする(会員登録も)
  4. 梱包材の到着日を指定する
  5. 集荷の日を指定する
  6. 買い取れないものは自分で処分する
  7. 梱包材と一緒に買取申込書が届くので記入する(コピーもしておく)
  8. 買取申込書をプチプチに入れてゴルフバッグのポケットに入れる
  9. 梱包して集荷を待つ
  10. 「査定完了のご連絡」というメールが届くので中身を確認して確実に処理する
  11. 入金を待つ

 

けっこう手順が多いです。ひとつひとつは大したことではないのですが、集まってしまうとこんがらがることもあります。

特に手順1~5の申込みから集荷の日の指定までは一度に済ませる必要があります。

時間を作って、じっくり取り組んでいくことをおすすめします。

 

私の場合は古すぎるゴルフクラブだったので「クラブに詳しくない方はこちら」から進んでいきましたよ!

 

あと、買い取れないものは自分で確実に処分しましょう。例えばこのようなアイテムは買取できません。

  • ボール
  • グローブ
  • シューズ
  • ティー

これらは自分で処分しましょうね。私はクラブのヘッドカバーも外して送付しました。

これもアクセサリーだと判断しました。

 

また、メールも気をつけてチェックしておきましょう。私の場合、集荷から2日後にメールが届きました。

「査定完了のご連絡」というメールに書かれているURLにアクセスして、買取申込の最終決定をしないといつまでも処理が終わりませんし、もちろん振り込みもされません。

この処理でどこの銀行口座に入金するか、ということも決めます。確実に処理するようにしましょう!

 



★ゴルフエース 公式サイト★

古いゴルフクラブほどネット買取がおすすめ

あまりに古いゴルフクラブはネット買い取りがおすすめです。

通常のお店では、劣化したゴルフバッグ見た瞬間、もう買取不可!が決まってしまうと思います。

社員も抱えていますし、家賃の支払いもある。リスクは最小限に抑えたいというのが、本音だと思います。

 

その点、ネット買取だと、店舗運営にかかる費用が通常のお店よりも少なくてすみます。

なので、古いゴルフクラブでも買い取ってくれる、というところがあるのかもしれません。

 

もし古いゴルフクラブを置いているなら、ぜひゴルフエースを試してみてください。思いのほか、いい結果となるかもしれませんよ!

 



★ゴルフエース 公式サイト★

ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。