ハードオフの出張買取|手数料・評判・口コミ、家具・ベッド・洗濯機は対象になる?

ハードオフ 出張買取 手数料

断捨離・全捨離や片付けのときには不用品がたっぷり出ますね。大きな家具や家電製品は「粗大ごみ」となることも。そんなときに頼りになるのがハードオフ!

出張買取について、ご紹介していきます!

広告

ハードオフの出張買取手数料

ハードオフの出張買取に手数料は不要です。基本的には不要とのことです。

ただし、店舗からの距離とか、出張した上にあまりに買取料が安くなった場合とかの場合、必要経費として出張買取手数料がかかることがあるようです。

基本的には出張買取手数料は不要です。

広告

ハードオフ出張買取の評判・口コミいろいろ

ハードオフの出張買取の評判や口コミを集めてみます。

 

他にも調査してみましたが、「出張買取」に関する評判は本当に少なかったですね。実際のお店が「対応が良かった/悪かった」「査定額が思ったより高い/異常に低い」などの口コミはあります。

出張買取とは違いますが。。。思っていたよりも安い、という口コミ・評判は多数あります。メルカリやラクマで売ったほうがずっと高い!というコメントもたくさん見つけることができました。

それはそうでしょう。メルカリやラクマの方が手間がかかりますし、大型家具・家電は梱包・発送も大変です。手間をかけずに格安金額で処分するか、手間と時間をかけて高く売るか、二択になる感じです。

出張買取自体については悪いということもなく、普通の対応がされていることが多いようです。

ハードオフで出張買取できる家具や家電製品

ハードオフ 出張買取 手数料

 

ハードオフで出張買取対応しているかどうか、というのは「店舗ごとに違う」ようです。ハードオフもフランチャイズが多くて、そのお店や運営会社ごとに取り扱いの品物が違います。自店舗で取り扱えない品物は出張買取も当然ありません。

ハードオフの出張買取は最寄りの店舗に電話をかけて出張買取依頼をしますが、そのときにしっかり確認するようにしておきましょう。

 

「来てもらえたら、これもこれも引き取ってもらえるでしょ」という考えは、お互いのためになりません。出張買取する側も断らないといけないかもしれないし、いい品物でも車のサイズの関係で出直さないといけないかもしれません。

依頼した側は結局買い取ってもらえないのか。。。とがっかりするはめに。

 

なのでハードオフの出張買取を依頼するときは、買取できる家具や家電製品をしっかり確認するようにしてください!

広告

ハードオフは金額を期待せずに!

ハードオフ 出張買取 手数料

 

ハードオフは金額を期待してはいけません。大型家電や家具などは捨てるのも手間がかかりますし、捨てるのに費用がかかる場合も。

もし、査定額を考えるなら、専門の買取業者に依頼するかメルカリやラクマ、ヤフオクなどで処分するほうがずっと高く売れるでしょう。ですが、手間と時間がかかることは覚悟しておかなくてはなりません。

  • さっくり手間なく処分したいならハードオフの出張買取
  • ある程度高値で処分したいならジャンル専門の買取店・個人売買

 

無料で処分できると思ったら、ハードオフの出張買取も十分にありだと思います!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。