クロネコヤマトの集荷依頼用電話番号一覧|受付時間やキャンセル方法などもご紹介

クロネコヤマト 集荷依頼 電話番号

 

クロネコヤマトの集荷はすごく便利ですよね。いちいちコンビニや営業所に行く必要がないですし、新型コロナウイルス感染リスクを最小限にできます。

電話で申し込めるので、その電話番号や受付可能時間帯などをご紹介します!

広告

クロネコヤマトの集荷用電話番号。フリーダイヤル・スマホ・IP電話など

クロネコヤマトの集荷用電話番号は3種類あります。依頼する側の電話の種類によってかける番号が違いますから、ご注意を。

  • 一般電話(固定電話) 0120-01-9625
  • IP電話(050から始まる電話) 050-3786-3333
  • 携帯電話・スマホ 各サービスセンター

 

一般電話の場合は通話料無料のフリーダイヤルです。それ以外は通話料がかかります。

携帯電話・スマホからは直接近くのサービスセンターに電話することになります。各サービスセンターはクロネコヤマトの公式サイトに一覧があるので、参考にしてください。

クロネコヤマト サービスセンター一覧

 

もし、固定電話があるなら、通話料無料なのでお得に集荷依頼ができます。ただ、集荷依頼だけのために電話を引くときっと赤字になると思うのでご注意を。

広告

クロネコヤマトの集荷依頼受付時間と当日の指定可能時間帯

クロネコヤマト 集荷依頼 電話番号

 

クロネコヤマトの集荷を受け付けている時間をご紹介します。

受付時間 8時~21時(年中無休)

各サービスセンターやIP電話の受付時間は明記されていません。ですが、基本的には同じ時間だと考えられます。

 

もしこの時間以外に集荷依頼をするならWeb集荷依頼もできます。深夜でも早朝でも時間を気にせずに集荷依頼できるのが大きな魅力ですね。

インターネット集荷依頼

 

集荷依頼をした時間帯によって、いつ集荷に来てくれるかの時間帯が決まります。翌日の集荷依頼なら問題はないですが、当日に集荷に来てもらうなら注意が必要です。

集荷依頼をした時間 指定可能な集荷時間帯
10時まで 8時~13時/14時~16時/16時~18時/17時~18時30分
14時まで 14時~16時/16時~18時/17時~18時30分
16時まで 16時~18時/17時~18時30分
17時まで 17時~18時30分

 

17時以降の集荷依頼については、翌日の集荷となるのでご注意を。また13時~14時は集荷の指定ができない時間帯となります。

集荷依頼をする時間が早ければ早いほど、希望の集荷時間が選びやすくなります。集荷の必要が出たらすぐに申し込むことをおすすめします。

クロネコヤマトの集荷依頼キャンセル方法と注意点

クロネコヤマト 集荷依頼 電話番号

 

もし集荷をキャンセルしないといけなくなったときはすみやかに電話しましょう。電話番号はこちらです。

  • 一般電話(固定電話) 0120-01-9625
  • IP電話(050から始まる電話) 050-3786-3333
  • 携帯電話・スマホ 0570-200-000

 

一般電話とIP電話は集荷依頼の電話番号と同じです。

インターネットから集荷依頼をした場合も、電話でのキャンセルとなります。インターネットからの集荷依頼のキャンセルはできません。

 

ドライバーさんの都合もありますから、できるだけ早くキャンセルするようにしてください。

広告

クロネコヤマトの集荷時間には家にいよう!

クロネコヤマト 集荷依頼 電話番号

 

クロネコヤマトの集荷時間には必ず対応できるように、家や職場などにいるようにしましょう。もしくは代理の人を置いておくなりしておきましょう。

ときどき、集荷依頼の時間に在宅ではないことがあるようです。ただでさえドライバーさんの負担はうなぎのぼり。そんなときに予定時間に空振りするとかは負担が増えるだけです。

必ず対応できるようにしておきましょう!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。