あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら|実写映画や漫画、原作小説。続編や感想も!

※広告

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら 実写映画 映画

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら 実写映画

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」の情報をお届けします!

映画のキャストや公開日。そして原作漫画や小説などをまとめていきます。

広告

実写映画のキャスト

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたらの実写映画の出演者をご紹介します。

 

  • 加納百合 福原遥
  • 佐久間彰 水上恒司
  • 石丸 伊藤健太郎
  • 板倉 嶋崎斗亜
  • 寺岡 上川周作
  • 加藤 小野塚勇人
  • 千代 出口夏希
  • ツル 松坂慶子
  • 幸恵 中嶋朋子
  • ヤマダ 坪倉由幸

 

福原遥さんは2023年7月現在、24歳です。

女子高生の加納百合を演じると聞いて、びっくりしたみたいですね。

7歳も年下の役を演じるのは大変そうです。

※ちなみに原作では中学2年生!

 

まいんちゃんも大きくなりましたねぇ!

また成長したまいんちゃん、ではなく福原遥さんを見られて幸せです。

広告

映画公開日

劇場版あの花が咲く丘で、君とまた出会えたらの公開日は既に発表されています。

 

2023年12月8日(金)

 

12月の第2金曜日です。この日はアニメ映画、窓ぎわのトットちゃんも公開予定となっています。

 

12月といえば、映画公開もたくさんあって、激戦というイメージがあります。

ぜひ事前PRをがんばってもらって、動員数を稼げるようにしてもらいたいですね。

映画の予告動画

(2023年9月27日更新)

映画の本予告動画が公開されました!

1分30秒の動画です。

 

これを見るだけで、悲しく切なくなってしまいます。

つらいなぁ。。。

 

でも、だからこそ、観たくなる。

そんなさすがの予告編になっています。

 

=====

劇場版の予告動画が公開されています。

はい、悲しい。もう悲しい。

これだけ見れば、かなりバッドエンドが予想される雰囲気なのですが。。。

さて、どういう結末になるのか。どんな感動が待ち受けているのか。楽しみですね。

 

予告編以外にもメイキング動画が公開されています。

戦争という非常にデリケートなテーマを扱うだけに、キャストの人たちもめちゃくちゃ真剣にとらえて、演じられたという雰囲気を強く感じます。

この動画を見てから映画を見ると、もっともっと映画の舞台に入り込めそうな気がします。

広告

主題歌

主題歌を歌うのは福山雅治さん。

「想望」は福山雅治さんの書き下ろしの作品です。

 

実際に本編を見て、作品に思いを寄せて書いたとのこと。

 

予告編を観ても、ばっちり合っている気がします!

マンガ版もある

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」は、原作が小説です。

ですがコミカライズ(漫画化)もされています。

 

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら 上

 

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら 下

 

上下の2巻構成となっています。

アマゾンでチェックしてみたら、上巻は評価が4.5点(5点満点)。そして下巻は4.7点

めちゃくちゃ高評価じゃないですか!

ここまで評価が高いとはびっくりです。

原作小説は無料で読める

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」は原作が小説です。

もともとはウェブ小説だったようですね。

 

ノベマというスターツ出版が運営する、無料で小説を書いたり読んだりできるサイトにアップされています。

それがこちらです。

 

ノベマで「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」を読む(無料)

 

その後、書籍化されました。この文庫版はウェブ版からかなり加筆されているようです。

著者の汐見夏衛さんはコメントで「文庫版では百合と彰の距離が近づいていく様子を大幅に加筆し、サイト版にはない彰視点の章も加えました。」と書かれています。

 

ただ、最初の文庫版はもう絶版?なのでしょうか。今は単行本がメインのようですね。

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら 単行本

 

また、野いちごジュニア文庫での発行されています。

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら 野いちごジュニア文庫

 

野いちごジュニア文庫の方が安いですが、単行本のほうがページ数が多いです。

しっかりこの物語を楽しむなら、単行本が良さそうです。

続編小説はこちら

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」は続編も発行されています。

その名も「あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。」です。

 

あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。

 

現代に戻った百合とその百合に恋をする涼の物語みたいですね。

戦乱の時代を生きた百合に現代の生活はできるのでしょうか。。。

 

そんなところもあわせて感じていければ、というところですね。

小説やマンガの感想を集めてみた

小説や漫画の感想をツイッターでチェックしてみました!

泣きすぎて目がパンパン!とのことです。

そんなに泣ける小説に出会えるって幸せなことですね。

 

神作品過ぎる!という評価です。

「絶対見て」というくらいなので、本当に自信を持って勧められる作品なんですね。

 

涙が止まらない、全人類に読んでほしい作品ということです。

全人類に読んでほしいというコメントが感動の度合いを感じさせてくれます。

 

ということで、とにかく「泣ける」という感想が非常に多い作品です。

泣ける作品を探しているなら、めちゃくちゃおすすめですね。

あの花が咲く丘で君とまた会えたら、とは別物か

ネットで検索していると「あの星が降る丘で君とまた会えたら」というワードが出てきます。

「出会えたら」ではなく「会えたら」なんです。

 

じっくりと調査したところ、どうも「会えたら」は間違っているだけみたいですね。

本当は「出会えたら」です。ご注意を!

映画化で話題になりそうですね

原作は非常に評価の高い作品です。実写映画化でさらに人気が高まりそうですね。

原作は無料で読むこともできるので、気になったら無料のウェブ版を読んでみると良いのではないかと思います。

 

ハンカチやタオルは必ず準備しておきましょう!

広告
タイトルとURLをコピーしました