ガンダムシードの映画はいつか|フリーダム(劇場版)キラなどの声優は?予告動画も!

※広告

ガンダムシード 映画 いつ 映画

ガンダムシード 映画 いつ

ガンダムシードの映画を楽しみにしている人も多いと思います!

そんなガンダムSEED劇場版の情報をご紹介していきます!

広告

ガンダムSEEDフリーダムの映画公開日

ガンダムSEEDの映画が公開されますね。公開日をはこちら!

 

2024年1月26日(金)

 

このようになっています。ようやく明らかになりましたね。うれしいことです!

 

映画のタイトルも発表されています。

 

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

 

とのこと。ガンダムSEEDに登場するモビルスーツとしてフリーダムガンダムは象徴的です。

やっぱりフリーダムガンダムと関係した感じになっているのでしょうか。謎ですね。

これは本編を見てみないと分からないような気がします。

 

いずれにせよ待ち遠しいですね。

広告

キラ・ヤマトやラクス・クラインなど、声優一覧

(2023年9月26日更新)

劇場版で登場する新キャラクターの紹介と声優さんがほぼ発表されました!

 

ガンダムシードフリーダム 劇場版 新キャラクター 声優

おおお、8人も新キャラクターが!

 

新キャラクターの名前と声優さんも発表されました。

  • リュー・シェンチアン 利根健太朗
  • ダニエル・ハルパー 松岡禎丞
  • グリフィン・アルバレスト 未発表
  • オルフェ・ラム・タオ 下野 紘
  • アウラ・マハ・ハイバル 田村ゆかり
  • イングリット・トラドール 上坂すみれ
  • リデラード・トラドール 福圓美里
  • シュラ・サーペンタイン 中村悠一

 

うーん、また豪華な感じになっていますね。

松岡禎丞さんとか、下野紘さんとか、田村ゆかりさんがいるじゃないですか。

ああ、すごい。

 

しかし、さらに気になるのが。。。

一人だけ未発表の「グリフィン・アルバレスト」。

大物が来るのか?特大の大物が来るのか?

 

=====

劇場版での気になる声優さんですが。。。2023年7月7日現在、公式発表はありません。

ですが、おそらくテレビアニメのガンダムSEED Destinyから引き継ぎになるんじゃないかと思います。

 

ガンダムSEED Destiny終了時点で、生き残っているキャラクターと声優さんをご紹介します。

 

  • シン・アスカ 鈴村健一
  • ルナマリア・ホーク 坂本真綾
  • メイリン・ホーク 折笠富美子
  • イザーク・ジュール 関智一
  • ディアッカ・エルスマン 笹沼晃
  • キラ・ヤマト 保志総一朗
  • アスラン・ザラ 石田彰
  • ラクス・クライン 田中理恵
  • マリュー・ラミアス 三石琴乃
  • ムウ・ラ・フラガ 子安武人
  • アンドリュー・バルトフェルド 置鮎龍太郎
  • ミリアリア・ハウ 豊口めぐみ
  • カガリ・ユラ・アスハ 進藤尚美

 

たしか主要キャラクターで生き残ったのはこんな感じだったと思うのですが。。。

うろ覚え感がすごいです。

 

このメンバーを見てみると、声優さんの交代はなさそうですね。

 

あとは、ガンダムシリーズでよくある「実は生きてました!」的なやつですね。

劇場版でそんなキャラクターは出てくるでしょうか。

 

「実は生きてました」で私が印象に残っているのは、やっぱりパトリック・コーラサワーですね。

いやぁ、あれは本当に印象に残っています!

予告動画

(2023年8月8日更新)

予告動画第2弾が登場!

第1弾とは打って変わって不穏な雰囲気を感じるPVです。

この第1弾と第2弾のギャップに惹かれます!

 

===

劇場版ガンダムSEED フリーダムの予告動画が公開されています!

いやぁ。。。これだけでは何が何だかさっぱり分かりません(笑)

キラ・ヤマトとラクス・クラインがちょっと大人になった感じはありますか?

 

これから、第2弾PV、第3弾PVと続いていくでしょうから、さらに盛り上がるプロモーションビデオの公開を期待しています!

広告

中止という話もあった

劇場版ガンダムSEEDは非常に紆余曲折があったようですね。

調査してみたところ、実際に中止されていた時期もあったようです。

 

劇場版ガンダムSEEDに関するできごとを、時系列に並べてみました。

 

  • 2006年 ガンダムSEED映画化を発表(2007年夏公開予定)
  • 2008年 制作チーム解散
  • 2009年 劇場版制作の白紙化が明らかに
  • 2021年 GUNDAM SEED PROJECT ignitedの中で劇場版が作られていることが明らかに
  • 2023年7月 公開日と第1弾PVが公式発表

 

いやぁ、まさかの展開だったようですね。

いったんは実際に中止されていたとのこと。よく戻してきましたね。

 

やっぱり2021年が分岐点になったようです。

2022年にテレビアニメ放送20周年を迎えるということもあり、発足したプロジェクト「GUNDAM SEED PROJECT ignited」。

20周年でなんとかしたい、ということがあったのかもしれません。

これが大きかった!と思います。

 

いったん劇場版が中止になったということで、もうあきらめていたファンも多いようです。

だからこそ、2021年の発表はうれしいサプライズだったようですよ!

ガンプラも出るでしょう

ガンダムSEEDフリーダムはガンダムSEED Destinyの続編となります。

 

ガンダムSEEDがCE71年~、DestinyがCE73年~。

そして、フリーダムはCE75年からの物語となります。

 

Destinyから後の世界、ということで新キャラクターも登場するでしょう。

そしてもちろん、新型モビルスーツ、新型ガンダムも登場するでしょう!

 

主人公機やライバル機、そして量産機は間違いなくプラモデル化されますよね。

楽しみじゃないですか!

 

最初は争奪戦が厳しくなりそうです。

なんとか受注生産とかで数量を確保して、欲しい人には行き渡る方法で販売してほしいと感じます。

公開が楽しみですね!

公開が楽しみですね!ガンダムSEEDというと大人気のガンダムシリーズです。

宇宙世紀シリーズと別の作品の中では、一番人気じゃないかな、と感じています。

 

そんなガンダムシードの劇場版ですからね。盛り上がらないわけがないんですよ!

また一大ガンダムブームが来るかもしれませんね。

 

そういう点でも楽しみな作品となっています。

広告
タイトルとURLをコピーしました