ゆるキャン△の3期(season3)はいつから放送か。声優や制作会社、実写ドラマ第三期もあるのか

※広告

ゆるキャン△ 3期 いつ アニメ

ゆるキャン△のアニメ第3期放送が決定しました!やりました~!

ということでゆるキャン△の第3期情報をお届けします!

広告

ゆるキャン△アニメ第3期放送開始日

(2024年2月26日更新)

ゆるキャン△シーズン3の放送開始日が発表されました。

2024年4月4日です!

 

待ち遠しいですねぇ!

 

(2023年10月24日更新)

ゆるキャン△シーズン3は2024年4月から放送開始です!

 

楽しみ!

 

=====

ゆるキャン△第3期の放送は2024年です!

2023年7月現在、具体的な放送開始月や日は発表されていません

発表され次第、こちらにもアップしますね!

 

第3期が正式に発表されたのは2023年7月9日のことです。

そこから考えると、2024年1月に放送開始するというのは考えにくいかな、と思います。

4月というのは現在の制作状況にもよりますが、十分にありえると考えています。

4月というとキャンプシーズンスタートです。

なので、商業的にも、ぜひ4月に放送してほしいというのはあるのではないでしょうか。

 

ということで、私の予想は2024年4月放送開始です!当たりますかね。

広告

声優一覧

2023年7月9日の3期制作発表に合わせて、一部の声優さんも発表されました。

それがこちら!

 

  • 各務原なでしこ 花守ゆみり
  • 志摩リン 東山奈央
  • 大垣千明 原紗友里
  • 犬山あおい 豊崎愛生
  • 斉藤恵那 高橋李依

 

メインの5人は継続です!やりました!あー、良かった!

あらためて、この5人の声優さんが、これまでに誰の声を担当してきたのか。ご紹介します。

花守ゆみり(はなもりゆみり)

  • 三ノ輪銀 結城友奈は勇者である
  • イビルアイ オーバーロード
  • シズ 転生したらスライムだった件
  • 朝井アキラ よふかしのうた
  • リリーザ 便利屋斎藤さん、異世界に行く

 

いいキャラクターを演じていますね。香川県観音寺市がモデルの結城友奈は勇者であるにも出演。

そして、私の好きなオーバーロードシリーズでは、ツンデレの代表イビルアイを演じています。

よふかしのうたの朝井アキラも良かったですね。

東山奈央(とうやまなお)

  • 中川かのん、アポロ 神のみぞ知るセカイ
  • マルゴット・ナイト 境界線上のホライゾン
  • 八月一日静 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ
  • 金剛、鳥海、比叡、榛名、霧島、高雄、愛宕、綾波、敷波 艦これ 劇場版
  • ジーナ・ボイド ダンベル何キロ持てる?

 

こちらもなかなか!

特に興味深いのが劇場版艦これですね。なんと9人の声を担当しています。どないやねん!?

それだけ演技が上手、ということが認められているのでしょうね。

確かに姉妹艦ではありますが、それにしても、という感じです。

原紗友里(はらさゆり)

  • リボンちゃん リボンちゃん
  • 本田未央 アイドルマスターシンデレラガールズ
  • ルナ この素晴らしい世界に祝福を!
  • 杉本鈴美 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
  • 中沢早苗 キャプテン翼 第4作

 

どちらかと言えば、主役にしっかり絡む脇役を多く担当しているという感じです。

ゆるキャンでも大垣千明ですからね。

主役まではいかないけど、主役級に出演が多くて、しっかり物語に絡んでくる。

そんなキャラクターを演じています。

豊崎愛生(とよさきあき)

  • 平沢唯 けいおん!
  • 山辺燈 聖痕のクェイサー
  • 黒神めだか めだかボックス
  • アルタイル Re:CREATORS
  • マルルク メイドインアビス

 

私の中では、完全に平沢唯ですね。それが豊崎愛生さんなのです。

犬山あおいと雰囲気は似てますかね。ほわんとした雰囲気です。

まぁ、犬山あおいは腹黒いですけど(笑)

高橋李依(たかはしりえ)

  • めぐみん この素晴らしい世界に祝福を!
  • エミリア Re:ゼロから始める異世界生活
  • 高木さん からかい上手の高木さん
  • 後藤姫 かくしごと
  • 相沢智 トモちゃんは女の子!

 

はい。いい!!めぐみんもエミリアも高木さんもいいじゃないですか。

ただただそんな感じです!

 

あらためて5人の担当した過去作品を見てみると、ゆるキャン△がさらに楽しみになってきますね。

いやぁ、いいですね~!

予告動画

(2023年12月4日更新)

PV第2弾がアップされています!

 

 

バイクキャンプってなんかいいですよね。

憧れます!

 

=====

第3期のPVがアップされています!

 

 

ちょっと絵が違ってきていますね。

広告

アニメ制作会社や監督、スタッフ

ゆるキャン△ 3期 いつ

ゆるキャン△アニメ第3期のアニメ制作会社やスタッフをご紹介します。

 

  • アニメ制作会社 エイトビット
  • 監督 登坂晋
  • シリーズ構成 杉浦理史
  • キャラクターデザイン 橋本尚典
  • 音楽 立山秋航
  • 音響監督 高寺たけし

 

制作陣は大きく変更があります。制作会社はC-Stationからエイトビットに変更。

それにともない、監督は京極義昭さんから登坂晋さんに変更。

シリーズ構成は田中仁さんから杉浦理史さんに変更。

キャラクターデザインは佐々木睦美さんから橋本尚典さんに変更となっています。

 

音楽の立山秋航さんと音響監督の高寺たけしさんは続投です。

エイトビット

エイトビットというとこのような作品のアニメーション制作を担当しています。

 

  • 転生したらスライムだった件シリーズ
  • ヤマノススメ
  • ブルーロック
  • 魔法科高校の劣等生
  • ナイツ&マジック

 

大人気アニメの制作を担当しています。

登坂晋

登坂晋さんは、「ゼノンザード THE ANIMATION」や「レガリア The Three Sacred Stars」で監督を務めています。

また、「ヤマノススメ」「転生したらスライムだった件」で演出を担当しています。

杉浦理史

杉浦理史さんは「ウマ娘 プリティダービー」や「ばらかもん」のシリーズ構成や脚本を担当しています。

「おしりかじり虫」のシリーズ構成もしていますね。

橋本尚典

橋本尚典さんは「リーマンズクラブ」のサブキャラクターデザインを担当しています。

その他には「るろうに剣心(2023年版)」や「映画 五等分の花嫁」や「スパイファミリー」の原画を担当しています。

 

制作陣がほぼ一新されるということで。。。不安もあります。楽しみもあります。

実写ドラマの3期はどうなっているか

ゆるキャン△というと実写ドラマもかなり話題になりました。

2023年7月現在、実写ドラマ第三期については情報がありません

これは待つしかなさそうですね。

 

実写ドラマで私が印象に残っているシーンはこれですね。

やっぱりここですよ。リンちゃんのナタのシーン。

福原遥さんのぶっ飛んだ演技がめちゃくちゃ印象的です。

 

あとはこれ。

大垣千明の再現度ですよ。こんなに再現度が高いキャラクターも珍しいと思いますね。

 

漫画の実写ドラマ化って、かなり残念な作品になることも多いですが。。。

ゆるキャン△は次回作も期待したいドラマです!

2期の内容は原作漫画の何巻までか、3期はどこからか

ゆるキャン△のアニメは1期~2期の放送内容がこちらでした。

 

  • 1期 原作コミックス1巻~4巻
  • 2期 原作コミックス5巻~9巻

 

ということで、3期は10巻~14巻くらいまでじゃないかと予想されています。

予想されている方の中には、「1期も2期もグルキャンで終わっているから、14巻の花見キャンプまでじゃないか?」とかなり具体的に考えている方もいましたよ。

映画やアニメ、ドラマなどの配信

ゆるキャン△のVOD(動画配信サービス)の配信について調査しました。

私がおすすめするユーネクストやdアニメストアに、アニメの配信がありました。

ユーネクスト

配信番組数がめちゃくちゃ多いのでおすすめ。

ゆるキャン△ 3期 いつ

ユーネクスト 公式サイト

 

アニメ版はもちろん、ドラマ版も配信されています。

dアニメストア

月額料金が安くて、多くのアニメ作品が配信されているのでおすすめ。

ゆるキャン△ 3期 いつ

dアニメストア 公式サイト

 

どちらも映画版は配信されていません。

映画のVOD配信

ゆるキャン△映画の配信はアマゾンプライムビデオで見つけました!

ゆるキャン△ 3期 いつ

レンタルなら550円、プライム会員なら無料見放題です!

もし、まだ映画を見ていないなら、アマゾンでチェックしてみてください!

アマゾンプライム会員登録

主題歌(テーマソング)

ゆるキャン△アニメ3期のテーマソングは2023年7月現在、未発表です。

ただ、おそらく亜咲花さんで決まりでしょう。

アニメ1期、2期、映画、すべてのテーマソングを担当しているのが亜咲花さんです。

この流れで、おそらく3期も亜咲花さんがテーマソングを担当する気がします

楽しみです!

ゆるキャン△アニメ3期。楽しみです!

5人のメインキャラクターの声優さんが続投というのは、やっぱり大きいですね。

 

一方、制作会社、監督、シリーズ構成、キャラクターデザインが一新されるのが、ちょっと不安でもあります。

 

でも、まぁ、心配しても仕方ないので、期待して待つことにします!

広告
タイトルとURLをコピーしました