銀魂セミファイナル動画|映画のTHE FINAL公開後に前日譚!オリジナルグッズも。

銀魂 セミファイナル

銀魂 THE FINALの映画が公開されました。週間映画動員ランキングでずっとトップを走っていた鬼滅の刃無限列車編を抜いたと話題になりました。

その映画THE FINAL後にセミファイナルが公開されています。

広告

銀魂 THE SEMI-FINALの動画はどこで見られるか

 

銀魂セミファイナルが公開されています。どこで見られるか、というとそれは「dTV」です。動画配信サービスですね。

U-NEXTやHulu、ネットフリックスやアマゾンプライムビデオなど、動画配信のサブスクリプションサービスは多くありますが、dTVだけの独占配信です。

銀魂ファンならdTVに登録して見るようにしましょう!

広告

銀魂 THE SEMI-FINALのあらすじ

銀魂 セミファイナル

銀魂セミファイナルは2話構成となっています。最初の1話が「万事屋篇 後先考えずに風呂敷を広げるものじゃない」。

もう1話が「真選組篇 直前になって大事なことを決めるものじゃない」です。ここから映画の「THE FINAL」につながっていくわけです。

万事屋篇 後先考えずに風呂敷を広げるものじゃない あらすじ

2年前に江戸を出ていった坂田銀時は、人知れず戻ってきていました。そこで一人で万事屋を続けていた志村新八に出会ってしまい、とっさにフンドシマスクと名乗ります。

その志村新八は集団に襲われてしまいます。集団を指揮していたのが銀時を兄貴と慕う漫画家の鯱でした。

初代総理大臣のドナルド・ヅランプ(桂)まで襲われてしまいます。

真選組篇 直前になって大事なことを決めるものじゃない あらすじ

離れ離れになってしまった万事屋を再結成させることを、真選組は決定しました。土方は江戸を離れて坂田銀時の捜索。沖田は新政府の一員として暗躍していました。

それぞれがそれぞれの役割をまっとうしながら万事屋復活の機をうかがっていましたが。。。局長の近藤は大勢のゴリラが見守る中で、ゴリラの王女を取り合う戦いをしていたのです。

 

銀魂ですね。ほんとに。最後まで銀魂は銀魂。そんな感じがします!さすが銀魂!

すっかり作風が変わってしまう作品がある中、この統一感を維持できることはものすごいことですよ。

銀魂 THE SEMI-FINAL特別プレゼントもある!

銀魂 セミファイナル

銀魂THE SEMI-FINALは特別プレゼントがあります。欲しい人は本当に欲しい一品だと思います!

特別プレゼントというのは「『銀魂 THE SEMI-FINAL』 ドミテリアアクリルスタンド」です。7種類の柄があって、抽選で1個当たります。

どの柄が当たるかは運次第。当選数は160人です。けっこう狭き門のような気がしますよ。

 

抽選の条件はこの通り。

  • dTV会員であること
  • 銀魂 THE SEMI-FINALを2話とも見ていること
  • 応募していること

 

この3つの条件がそろわなければ応募しても当たりませんから、ご注意ください。

ちなみに申込期間は2021年1月20日19時~2月21日23時59分まで。約1か月ありますが、忘れないように早めに見て、早めに応募することをおすすめします。

広告

銀魂 THE SEMI-FINALの曲(オープニングテーマ・エンディングテーマ)

銀魂 セミファイナル

銀魂セミファイナルにはしっかりオープニングテーマとエンディングテーマが設定されています。

  • オープニングテーマ I Wanna Be…
  • エンディングテーマ 轍~Wadachi~

 

オープニングテーマのI Wanna Be…は銀魂のアニメ4期のオープニングテーマですね。

4期とTHE FINALをつなぐということから、オープニングテーマは4期のものが継続して採用となっています。

エンディングテーマはSPYAIRの映画「銀魂 THE FINAL」のために書き下ろした1曲です。

 

4期と映画をつなぐ楽曲が採用されているというのが粋です!

銀魂 THE SEMI-FINALを独占配信するdTVの特徴

銀魂 セミファイナル

銀魂セミファイナルはdTVの独占配信です。そのdTVはどんなサービスなのかご紹介します。

dTVはいろいろなジャンルの番組を配信しています。映画、海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、音楽など、オールジャンルをカバーしています。

 

特徴的なのはその月額料金です。1か月の料金はわずか550円(税込み)。これだけのジャンル、作品数をカバーしておいて月額料金が550円というのはかなり安いほうじゃないでしょうか。

 

また、利用が初めてなら、約1か月の無料お試し期間もあります。その間に、銀魂セミファイナルを見てしまうのもいいですね。

ちなみに銀魂作品はコンプリートしています!これはポイント高いですね。

テレビアニメ1期~4期の367話に加え、劇場版の「新訳紅桜篇」「万事屋よ永遠なれ」が見放題。さらにジャンプコミックスに同梱のDVDに収録されていた特別映像も見放題!

 

銀魂ならdTV!と言えるくらい充実していますね。

銀魂ファンなら見ておくに限ります!

銀魂ファンならセミファイナルも見ておくに限ります!THE FINALがより楽しく、理解が深まりますね。また、銀魂の関連作品がdTVにはたくさんアップされています。それらを見るのも楽しい!

ということで、銀魂ファンはぜひdTVでセミファイナルやコミックスの特典映像をチェックしてみてください!

広告
ぜひシェアをお願いします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。