ばらかもんドラマ化|キャスト、なる役(子役)は?いつ放送開始か、主題歌は誰か。

※広告

ばらかもん ドラマ キャスト ドラマ

ばらかもん ドラマ キャスト

ばらかもんがドラマ化しますね!

ばらかもんというと、現代人が忘れた何かを取り戻せるマンガですよね。

ドラマはどうなるのか、調査してみました。

広告

ばらかもんの出演者

ドラマ版ばらかもんのキャストが発表されています。

注目はやっぱり「なる」ですよね!

 

では、一覧をご紹介します。

 

  • 半田清舟(はんだせいしゅう) 杉野遥亮(すぎのようすけ)
  • 琴石なる 宮崎莉里沙(みやざきりりさ)
  • 久保田育江 田中みな実
  • 木戸浩志 綱啓永
  • 山村美和 豊嶋花
  • 新井珠子 近藤華
  • 木戸朋子 山口香緖里
  • 木戸裕次郎 飯尾和樹(ずん)
  • 八神 龍之介 田中泯
  • 神崎康介 荒木飛羽
  • 川藤鷹生 中尾明慶
  • 半田清明 遠藤憲一

 

主役の半田清舟には、杉野遥亮さん。

なるほど。若くてまっすぐな、でも悩みを持っている半田清舟にぴったりかもしれませんね。

 

注目の自由奔放な子ども、琴石なるは宮崎莉里沙さん。

2023年6月21日現在、7歳。クラージュキッズに所属する子役俳優です。

これまでにも、「王様に捧ぐ薬指」「家庭教師のトラコ」「ルパンの娘」などに出演しています。

どんな演技を見せてくれるのか、楽しみですよ!

 

山村美和(豊嶋花さん)と新井珠子(近藤華さん)の絡み。

これもおもしろそうですよね。楽しみ!

 

半田清舟の友達の川藤鷹生に中尾明慶さん。ふむ。ちょっとイメージが違うかな?

 

あと、半田清明に遠藤憲一さんも、現状、ちょっと私のイメージとは違います。

ただ、遠藤憲一さんは好きなので。。。楽しみにしています。

広告

放映開始日や時間、放送局

ドラマ版ばらかもんの放送日程などをご紹介します。

 

  • 放送開始日 2023年7月12日(水)
  • 放送時間 22時~22時54分
  • 放送局 フジテレビ

 

フジテレビの水10ドラマ枠での放送です。

我が香川県ではOHKでの放送となりますね。

配信

配信はTVerが対応しています!

無料で見られますし、非常にありがたいですね。

 

最新話のみの無料配信です。

これは、だいたいどのドラマでも同じですね。

 

あとは、フジテレビオンデマンドで配信があると思います。

テーマソング

ドラマ版ばらかもんの主題歌が発表されました。

 

  • Moon

 

Perfumeの楽曲です。軽快なダンスチューンなんですね。

軽快ということであれば、おそらく琴石なるっぽさかもしれませんね。

広告

ばらかもんの意味

ばらかもん、って原作漫画のタイトルですが、意味が良くわからないというところがありますね。

さて、ばらかもんとはどういう意味ご紹介します。

 

ばらかもんとは「元気な人」という意味です。

五島列島の方言です。

 

五島列島の方言で「ばらか=元気」「もん=者」ということで、ばらかもん=元気な者ということです。

 

完全に琴石なるのことかな、と思いますが。

島で半田清舟がどんどんばらかもんになっていく様子を表現しているのかもしれません。

原作漫画が良い

ばらかもんはとにかく原作漫画が良いんですよね。

 

東京で疲れた書道家の半田清舟がある島に行きます。

そして、東京の雰囲気に汚されていない大人たち、子どもたちとの交流を経て、自分の本当にしたいこと、進んでいきたい方向を見つける、というストーリーです。

 

「あー、自然っていやされる~」とか「何もしない時間ってぜいたくですね」とか言いますよね。

テレビなんかでもよく見る光景です。

 

でも、これって普段どれだけ疲れてるんだ、どれだけ忙しいんだ、ということの裏返しだと思うんです。

そんな当たり前になっている、疲れた状態、忙しすぎる状態は間違っているのでは?と気づかせてくれます。

 

みんなが本当に動けば、そんな状況も変わるんだろうなぁ、と思います。

 

ということを感じさせてくれる、超良いマンガです。ぜひ読んでみてほしいですね。

アニメも人気

ばらかもんは原作漫画が人気です。

ということでアニメもしっかり人気なんですよね。

 

アニメのばらかもんについて、こちらの記事にまとめております!

↓ ↓ ↓

ばらかもんアニメは漫画の何巻まで?2期や無料動画はある?
ばらかもんのアニメは漫画の何巻までの話? ばらかもんのアニメは漫画の何巻までの話が放送されたのか調査しました。答えは「6巻まで」です。 6巻の途中ではなく、6巻の最後でアニメの12話(最終話)が終わります。 アニメの続きを漫画で読もう!とい...

いやぁ、本当におもしろいんですよね。原作に負けず劣らずという感じです。

 

続編希望!とにかく続編希望します!

あの世界観をどう表現してくれるか!

さて、ばらかもんのドラマ版ですが。あのぶっ飛んだ世界をどう実写で表現してくれるのか。

楽しみであり、ちょっとだけ不安でもあります。

 

良くも悪くも、なる役の宮崎莉里沙さんにかかっているような。そんな気がしてなりません。

これをやりきれば。。。宮崎莉里沙さんがすごく成長しそうな気がします!

 

がんばれ~!

広告
タイトルとURLをコピーしました